減らず口の揚げ足取り(その2)

 

前回まとめた「減らず口と揚げ足取り」の続きです。

私は冷えたビールかシードルを飲みながら、こんな減らず口と揚げ足取りを書いて暑さをしのいでいます。

 

お医者さん: よく患者さんに「グルコサミンとか「膝の軟骨成分」は効果ありますか?」と聞かれる。

「効果ないですよ。膝の軟骨成分を口から摂取しても膝の軟骨は回復しませんよ」

などなど、説明をするのだが、なんで売ってもいない、自分が処方したわけではないものに説明しなきゃいけないのか疑問に思う

ドクター、

そういう時には、「スイカ畑に砂糖を撒いたらスイカが甘くなると思いますか?」って言ってやればいいんです。

アタマの鈍いジイサンバアサンでもわかるんじゃないでしょうか♪

 

 

------------------------------

吾唯足知さん: しかし津波で一万数千人が亡くなったのに「津波対策をしよう」「津波被害をなくそう」とかほとんど言われないのすげえ不思議。原発なくせとか原爆を忘れるなとかそんなのばっか。なんやのんこれ。

 

関東大震災では鎌倉大仏まで津波が来たし、東海地震では駿河湾から遠州灘、南海トラフが動けば和歌山、高知、宮崎などが津波に襲われる恐れがあります。

ですから相模湾から宮崎県までの海岸全部に高さ20メートルの防潮堤を築いて砂浜など全部潰せばいいのです。

いくら費用がかかりますかね…♪♪

------------------------------

 

 八海山で部活 滑落し心肺停止

 

 純米吟醸にしとけばいいのに、一番安いヤツなんか飲むから心肺が止まっちゃうのよ!

 

 部活で飲むんなら、次からは教師を騙してお金払わせて吟醸酒を買いなさいね♪

 

 

------------------------------

 

クソ真面目な人: 子供に悪影響を及ぼすので、映画や小説の喫煙シーンなども書き換えが必要だと思います

 

大賛成です!

他にも子供に悪影響を与える小説のラブシーンや飲酒シーン、拳銃を使う映画やドラマ、未成年飲酒を促すようなビール・酒造会社や居酒屋の広告看板、歪んだ性的影響を与えかねないLGBTの人や関係記事などすべて法で禁じて追放すべきなのです。これら全てに政府の検閲・監視制度を!

 

ハマチューさん: 幼児性愛の恐れもあるので 子供の画像も検閲すべきだ(笑)

 

おっしゃる通りですよね。

Political correctnessからあれこれ自粛しようって考え方は言論封殺に通じる道です。

煙草の害を説くために小説の表現まで変えようっていうような「良心の塊」みたいな人が実はファシズムの尖兵なのです。

「良心の塊」なんてのは踏み潰してやりましょう!

 

クソ真面目な人: 同意見です、有害描写を含む作品の修正や削除については行政レベルで取り組まれるべき課題だと思います。 

 

(やれやれ…、逆説というものすら知らない「良心の塊」は、優れたナチス党員になれることでしょう)

 

「有害」描写を政府や自治体が取り締まるべきだというご意見はもっともですが、行政ではなく特高警察やゲシュタポの手に委ねてはいかがでしょうか。

いずれにせよ、あなたのような「良心とお節介」で一杯な方がファシズムへの最短距離なのです

北朝鮮へ移住したらキムジョンに歓迎されますよ♪

 

------------------------------

ノイホイさん(菅野完氏): 出張に出るたびに駅コンコースの本屋を覗くようにしてるが、JR北海道、東日本、西日本、四国、各社の駅の本屋は、僕の『日本会議の研究』置いてあるのに、JR九州と東海は、絶対置いてないw なんぼJR九州もJR東海も会長が日本会議のメンバーやからて、これは、わかりやすすぎるやろw

 

それは不思議ですね。

書店は売上があがりさえすればいいのですから、売れている本であれば、どんなに内容が薄くて下らない本だろうが、著者が人格の腐ったアホウであろうが関係なく店頭に並べるべきなのに♪

 

------------------------------

大学の陸上部監督:マラソン強化の責任者は、レース当日は、何をすべきか?

 

レースの前には、日本の選手がどんな戦術で上位に食い込むかを滔々と語ること。

レースの後には、日本の選手がなぜヒドい成績だったのかを理路整然と語ること。

これ以外に何ができるんですか?

 

------------------------------

努力家の人: 先月の目標だった「来月から頑張る」を無事に達成できたので、今月もまた「来月から頑張るという目標」を掲げ、継続は力、この調子で2017年を乗り切るぞ!

 

怠け者の私:いかにも日本人らしくスケールが小さいと思います。

私なんかいつも「来年から頑張る」を目標にしてて、年が明けちゃったら「また来年から頑張るぞー!」って誓うのです。

どこまで行っても来年はありますから…♪

 

------------------------------

「子どもいる家は禁煙」条例 都民ファーストの会、9月都議会に提出へ

 

これじゃユダヤ人の家の扉にダビデの星をつけさせ監視を強めたナチスと全く同じ。

人口の4分の1いる喫煙者を、「文明人なら煙草は吸えないはずだ」と声高に叫んで押し潰し、一億一心のスローガンのもと、あらゆる「異端者」を排除するのなら、大日本帝国陸軍とどこが違うんですかッ!(怒怒!!)

私の払った税金で給料や歳費を貪っておいて何が「都民ファースト」じゃ、アホウッ!

 

------------------------------

8月の内閣改造、目玉は「三原じゅん子厚労大臣」 “女性活躍”の看板で(デイリー新潮)

 

女性を入れれば「目玉」になる、なんて時代はもう過ぎたのに。

アホウなオバハンがまたカメラマンを殴ったり、八紘一宇とか喚いてスキャンダル起こすだけよ!

 

------------------------------

ワケ知り顔の人:もうオリンピックは死んでます。本来ならスポーツをスポンサーが応援するはずが、スポンサー企業のために選手がスポーツをさせられるって、どんな祭典じゃろか。

 

 でもそれって、「本来なら企業が社員を応援するはずが、企業のために社員が仕事させられるのはけしからん」って言ってるのとどこが違うんでしょ?

 

------------------------------

サヨおじさん: 「国のために死んでいった人への慰霊」といって靖国に手を合わせる人は、絶対、「戦争に反対して責め殺された」治安維持法の犠牲者の墓に手を合わせることはないんだよね

 

 でも「戦争に反対して責め殺された」治安維持法の犠牲者の墓に手を合わせる人たちだって、中国で日本兵に殺されたフツーの中国人たちに手を合わせる事なんかないじゃない。

 そこに思いが至らないんだから、あなたも含めて国内と日本人にしか目が行かないショーもない人たちなんじゃない!

 

------------------------------

経済評論家のオッサン: 太平洋戦争は東条英機が一人で始めたわけでなく、開戦を望む空気が軍の官僚と大衆と新聞社の間で増幅されていって始まってますからね。政治主導で官僚のサボタージュを引き締めたら、リークで対抗してくるとかテロリストと大差無いです。本当に前川は官僚のクズ

 

 蘭領東印度からの原油輸送を確保する術がないという内務省と海軍省の官僚の意見を握りつぶして政治主導で開戦したんじゃない!

 東條首相の官邸には開戦を求めるあなたみたいな善良な市民の嘆願書が山をなしたそうです。

どこ見てんのよ、浅学菲才評論家のオッチョコチョイッ!


減らず口の揚げ足取り

 

 人の揚げ足を取ったり、ユルい発言に突っ込みを入れたりするのが、私のツイッターの楽しみ方です。しかも大体夜遅くにかなり酔ってからツイするので、揚げ足取りの減らず口と思ってる方もいるでしょう。ちなみに愛媛県では鶏の腿肉の唐揚げを「揚げ足鳥」って呼ぶそうです。→

 

 人によっては誰にでも噛み付く「狂犬」だとも思ってるようですが、決してそんなことはありません。(^o^)丿噛み付かれたら噛み付き返せばいいのです。どうせバーチャルだから怪我もしないし。

 

 そういえばいつだったか群馬県に行った時に道路わきの看板に「かみつけ信用金庫」って書いてあって、群馬県人は金融機関にまで噛み付くのかと思いました。群馬大学に噛み付きやすいついツイッタラーもいた事だし・・・。興味津々で地元の人に聞いたら、群馬と栃木の旧称である「上野(かみつけ)・下野(しもつけ)」なんですって。確かに「上野信用金庫」って書いたら広小路の松坂屋の隣にありそうな感じですものね。

 

 最近の私のアホな「減らず口と揚げ足取り」をいくつかまとめてみました。

 

フランス大使館‏: 「日本の囚人2人の死刑が今朝執行されました。フランスはこの残酷で効力のない刑罰である死刑に反対します」

ローラン・ピック駐日フランス大使

 

 よく言うわね、たった35年前までギロチンでクビ切ってた国の人が!

「残酷で効力がない」?

 じゃあなんでマリー・アントワネット以降200年も国民を断頭台の露と消し続けたのよ?

 だからフランス人って世界の嫌われ者なんじゃない。

 減らず口たたくな、アホウッ!

 

 

 

日本生命保険相互会社‏:【急募】丸の内朝大学 人気クラス・参加者募集中!

全日本女子バレーボールチーム眞鍋政義前監督から、トップアスリートを鍛えた頭・心・カラダのトレーニング方法を学ぶ 7月20日(木)〜9月(全8回)

協賛 日本生命保険相互会社

 

ホントに「人気クラス」なら、なんで「参加者急募」しなきゃいけないんだろ?

眞鍋さんの話なんて60分以上聞いたら眠っちゃうと思うけど・・・♪

 

 

温暖化対策の専門家として一言申し上げますと、建物の断念と冷暖房設備の更新に一刻も早く投資するべきです。出来た瞬間からずっと快適で電気代も安くなります。冷暖房に限れば半分とかに。

 

そりゃ建物を「断念」すれば、冷暖房費なんてないし電気代もタダになるでしょうよ♪

 

選挙に行かない男と付き合ってはいけない5つの理由

駒崎弘(BLOGOS)

特に20代女子の皆さんに、おっさんから忠告しよう。選挙に行かない男と付き合ってはならない。もし彼氏が選挙に行かない男だったら、今すぐ別れを考えた方が良い。暴論を吐いてアクセス数を稼ぐおっさんめ、と思われたかも知れない。しかしこれは事実だ。なぜか、を君の彼氏の代わりに解説しよう。

 

選挙に行く男と付き合ってはいけない3つの理由

1) 老人の投票率が高いのは、他にすることがなく家庭でも厄介者だから出かけるのだ。つまりノコノコ投票に出掛ける男なんて誰からも必要とされないヤツに決まってるじゃない。

 

2) 候補者なんて目くそ、鼻くそ、耳くそなんてのばっかりなのに、「鼻くそ」なんて投票用紙に重々しく書き込む男は鈍重なバカに決まってるじゃない。

 

3)ドクター中松とかマック赤坂とか、有名泡沫候補に票を入れたくていそいそと投票所へ行く男は軽はずみなアホウに決まってるじゃない。

 

 

どこかの人: 横田めぐみさんの父・滋さん「拉致問題があるから朝鮮学校を無償化の対象から外すとか、補助金の対象から外すのは筋違い」。蓮池透氏「高校無償化政策から朝鮮学校を除外したりするのは、拉致問題とは関係ない『八つ当り』です」安倍政権は自らの外交的無能を批判されるのを防ぐ為に朝鮮学校をイジメる

 

誰が何を言おうが、核ミサイルを抱えたあのテロリストのデブを讃えてるようなバカ学校に、私が払った税金の1円でも使うコトに強く反対しますっ!

イジメだの八つ当たりだの言ってるブタの脳ミソは自分の頭に朝鮮のミサイルが落ちてくるまで事態が理解できないだけよ、アホウッ!

 

 

「昭恵夫人は英語話せず」 トランプ氏発言が物議醸す  

トランプ米大統領が19日の米紙ニューヨーク・タイムズのインタビューで、安倍昭恵首相夫人について「英語を話せない」と発言したことが物議を醸している。米メディアは「虚偽だ」と発言を疑問視する一方、交流サイトでは「トランプ氏との会話を避けるために英語を話せないふりをしたのでは」などの意見も飛び交っている。トランプ氏の発言は、今月上旬のドイツでの20カ国・地域(G20)首脳会議でロシアのプーチン大統領と2度目の会談をした経緯を説明する際に出た。各国首脳夫妻を集めた夕食会で昭恵氏と隣り合わせになったものの「彼女は素晴らしい女性だが、英語を話さない。『ハロー』も言わなかった」と状況を明かした。2017/7/21日本経済新聞

 

英語の件の真偽はわからないけど、「目くそ」が「鼻くそ」を評してるってコトだけは明らかですね♪

 

 

住友先生: 「働かざる者、食うべからず」というのは、他人の労働に寄生して不労所得で生計を営む資産家、すなわち強者をこそ非難した故事だから、その現代日本の文脈においては弱者に対する非難の意味に変わってしまってますね。

 

「他人の労働に寄生して不労所得で生計を営む資産家」って今の団塊以上の老人そのものじゃないですか。

暑さの中こっちが汗水たらして働いてるのに、年寄りは私が払ったお金を使って温泉行ったりして遊んでるワケです。あいつらをみんな火山の火口に放り込んだらどんなにサッパリするでしょう♪

 

 

住友先生: 残念ながら、人にはただの一人の例外もなく老化というものが訪れる。老化は本人の責任ではなく、細胞として生まれて個体として死ぬ生き物の宿命だ。死はいずれ訪れるが、他者によって問答無用に押しつけられるものではない。

 

先生のおっしゃるのは正論です。

しかし年間に老人福祉に70兆円も使う一方で、保育園から大学院までの教育費に20兆円しか支出せず、その1万分の1で解決できる保育園の待機児童問題を横目に、遊んで食べてる年寄りには腹が立ちます。このままでは日本は年寄りに食い潰されるだけじゃないですか!

 

コメント:住友先生のコメントは自分を鏡に映すようなもので、自らの歪んだ部分が見えるので「バーチャル押しかけゼミ生」をやっています。

 

東郷兵衛さん:

で、何十年かだったらあなたも火口に放り込まれるわけですか

 

家族の面倒をみるとか家事をすると言うような経済的価値や、知的価値を全く産み出せなくなったら、安楽死を認めている欧州の国へ行きますよ。

本来その国の将来の世代のモノである資産を、老人が無為の内に食い潰していくのは大きな罪です。

神の御許に早く行って懺悔してください♪

 

人が死ぬのがよっぽど楽しいみたいやね

 

将来の世代をじわじわと殺しているコトに気づかないジイさんバアさんの方がよほど罪が重いと思いますよ。

 

それが事実だとしても人の命を奪うことを楽しそうに話す必要はないでしょうし、話す意味を理解してるとも思えません。判決のとき「死刑に処す♪」みたいな裁判官はいなくなってほしいと思いますしね

いや、そんな裁判官いないか

 

仏教にも「一殺多生」という教えがあります。国の税収の2倍近くを老人福祉で食い潰している現状とその行く先を理解もせず、「ヒトヲコロスノハワルイコトデス」なんて見当違いのコメントを貰っても、この頑迷固陋、因循姑息ッ!って思うだけのコトです。

 

赤ホッピー‏さん: 温泉に行く年寄りはそこそこ余裕があって+年金受給者なのでしょう。その人も40年とか年金を払ってきたわけだし受給する権利があって当然。遊びに行くのは経済に貢献していると言える。問題はネズミ講のような制度による将来不安と世代間の公平性、団塊のじいさんはマナーのなっていないのが多いこと

 

 ミクロに見れば年金受給者が年金を貰うのは当然のコトです。

 マクロに見れば不生産的投資にこんな巨額をつぎ込む(つまり死んでいくだけの年寄りに投資する)のは、一国の将来の経済まで破壊する行為です。

 これを止めて将来の世代を救うために、選挙権にも定年を設けるべきだと思ってるだけです。

 

 

謝蓮舫の国籍問題に関しては、はっきり言わずにウソの上へウソを重ねる見苦しい言い訳のやり方が、同じ華人として恥に思えました。

 

住友先生: 日本・台湾・中国の「三重国籍」というネットで拾った「情報」をネタに蓮舫氏にガサツな質問をぶつけて大恥をかいているのは産経の記者。本当にどうしようもない。台湾と中国は日本の法体系のなかでは両立しないのに、どうしてそれぞれの「国籍」が重なるのだろうか。とにかく貶めてやろうという訳か。

 

近代的な「国籍」ではありませんが、中国人は「祖籍」があるため三重になることは有り得ます。作家の陳舜臣先生は台湾生まれ台湾籍でしたが祖籍は大陸の福建省です。謝蓮舫も台湾人の家系ですが同様に祖籍が大陸にある可能性はあります。

そういう背景に無知な日本人の方がよっぽどどうしようもないのでは?

 

蓮舫民進党代表は戸籍謄本を開示しないでください(ウェブ請願書)

二重国籍問題のバッシングを受けて「戸籍(謄本)を示して説明する」と蓮舫民進党代表が発言したと報じられています。

立候補する際に戸籍謄本を提出し、問題が無かったから立候補でき、当選した人が、あたらめて戸籍謄本を公開する必要があるとは思えません。

野党第一党の代表が、理不尽で差別的な要求に屈して、戸籍という極めて秘匿性の高い情報を公開させられる前例を作ることは、外国にルーツがあったり両親のいずれかが外国籍の日本人が公然と戸籍謄本の開示を要求されるような悪影響を与えることにもなりかねません。

 

戸籍謄本の開示が人権侵害かどうかは別にして、台湾籍の件でウソの上をウソで塗り固めようとした謝蓮舫の態度は許しがたいモノであり、我々から言えば「華人の恥、死ねッ!」としか言いようがありません。

この恥っさらし、菅直人や鳩ポッポと一緒に銃殺刑じゃ!

 

渡辺弁護士: 純粋日本人がCIAから金を貰って政治をやってたんだ。二重国籍を問題にすることの愚かしさよ。

「岸信介とCIAの密接な関係 自民党にも金の流れ?」 〈週刊朝日〉|AERA dot. 

 

その岸信介に取り入って台湾バナナの輸入をめぐり多額の賄賂を送って疑獄事件を起こしたのが謝蓮舫のお祖母さんの陳杏村じゃない!

そんなコトも知らずによく言うわね!

浅学菲才のアホ弁護士ッ!

 


安冨 歩 先生との会話

 

 安冨先生は東京大学東洋文化研究所の教授という今の肩書からだけでは全く理解できない「自由な知識人」の典型のような方です。経済学者ですが、マイケル・ジャクソンを偉大な思想家として分析してみたり、中国の黄土高原の調査で廟の石碑に揮毫したりと、興味の対象を学問の枠によって限定することのない方です。

 

 東洋文化研究所というところにいるからではなく、ご本人が興味があったからでしょうけど、中国史や中国古典にも通暁しておられます。

 

 安冨先生は東大ではなく京都大学のご出身です。「東大話法」の本を出されたのも、京大という背景があったからだと思います。会話の中でその点を私が皮肉っているところがあります。東大OGとしてやはり一方的に言われるのは悔しい気がするので、蟷螂の斧で京大にささやかな反撃を試みたというワケです。

 ツイッターで直接お話しする機会を得たのは幸運でした。


 

 安富先生:

  美しい国。

  ニッポン、すごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趙秋瑾:

戦争中に我々中国人に対して日本人がやったコトと比べれば何でもないんじゃありません?

 

安富先生:

我々中国人、とか、キモいからやめな。

あなたはあなた。

 

趙秋瑾:

先生、じゃあ、「戦争中に中国で」って言いましょうか?

いずれにせよ、広島でも沖縄でも自分たちを戦争の「被害者」としてしか今でも考えない多くの日本人の態度の方が、私にはよっぽどキモいんですけど。

 

安富先生:

それは私もそう思います。

同時に「我々中国人」が「我々中国人」に対してしてきたこと、していることにも、同じように感じます。

 

趙秋瑾:

おっしゃるのが文革などのことであれば私も同感です。

ただこれは「中国人なんか我々よりひどい」と「挑発」することにより、日本や日本人に対するマトモな批判を回避する目的でよく使われる陳腐な論理のスジなので、安冨先生のお考えは異なるにせよ、先生からは余りお聞きしたくなかった言葉でした。

 

安富先生:

もちろん、あなたを挑発しています。そして目的は回避ではありません。

 

趙秋瑾:

先生、相手を挑発して先に暴力や暴言を誘発させ、それを非難する手口は司馬遷の史記に100以上の実例が書いてあります。二千年前のベストセラーに書いてあることを今ごろ実践するのを「京大話法」って呼ぶんでしょうか?

吉川幸次郎先生や宮崎市定先生が生きてたら苦笑いされることでしょう♪

 

安富先生:

あなたは、最初のツイートで、

「戦争中に我々中国人に対して日本人がやったコトと比べれば」

などと何の関係もない条件を持ち出して、子供に対する悪辣な犯罪を、

「何でもない」

と言いましたが、それは随分な詭弁です。

 

趙秋瑾:

先生、私が、蘇秦や張儀の例を出すまでもなく日本人が縄文式土器を作ってた頃から詭弁や謀略の横行した国の民であることをお忘れですか?

私のちょっとした挑発に乗って「それは詭弁だッ!」なんて仰るのは正に「京大話法」というもの♪

東大OGのささやかな仕返しです。

(^o^)v

 

安富先生:

それはもちろんよく知ってます。挑発こそは『孫子』の本質だと私は考えていますので、二千数百年は遡るでしょう。

でもなぜ子供への悪辣な行為を、何でもない、などと言うのですか?

 

趙秋瑾:

比較の基準は「生死」です。

安冨先生が挙げられた5つのニュース項目の中で生死の問題は5番目の事故の話だけです。

一方、戦時中に日本兵から中国人が被った行為とは殺されることでしたから、それと比べれば「何でもない」と申し上げたのです。

「殺人」も「猥褻」も罪に軽重はないと京大では教えるんですか?

 

安富先生:

それなら、「我々中国人」が「我々中国人」にやってきたこと、やっていることと、戦時中に日本兵が中国人にやったこととを、比べて良いのですか?数はどちらが多いんでしょうか。

 

趙秋瑾:

先生、例えればそれは、オレンジとミカンの比較をしてるところで、突然「スイカをオレンジと比較してみたまえ、どっちが大きいか!」って仰ってるようなモノだと思います。

そういうのを「京大話法」って言うんですか?

フーテンの寅さんなら、ヤケのヤンパチ日焼けのナスビって言うでしょうね♪

 

安富先生:

すいません。

何を言っておられるのか、わかりません。

 

趙秋瑾:

先生のような「日本の頭脳」が理解できないとすれば、それは「私の方が支離滅裂だ」という意味でしょう。

でも本当に私の言うコトは論理も言い方も混乱してるでしょうか?

最後は「理解できない」と突き放すのも「京大話法」ですか?

いずれにせよ先生に対する私の敬意には変わりありませんけど♪

 

安富先生:

あなたは、子供の頃に、大人からどういう扱いを受けたのですか?

 

趙秋瑾:

もちろん旧浙江財閥の一人娘として多くの大人にかしづかれ、「ご飯が食べられないならお菓子を食べればいいじゃん!」と言って育ちました。

都の花に嘯いて成長された先生と、ホントはとても相性がいいのではないかと愚考しております♪

 

 

◇ 会話を終えて

 正直に言いますと、安富先生はもっと自由奔放なモノの言い方をなさる方だと思っていました。でもホントは意外に「真直ぐ」で、議論では攻めは上手いが守りが拙い感じがしました。

 

 ご著書の「超訳 論語」も、オーソドックスな解釈をされていて、学生の時に読んだ俵万智さんの「チョコレート革命」みたいなビックリ感はありません。

 

 例えば、

「他人が自分をわかってくれない」なんてどうでもいいことだ。

「自分で自分をわかろうとしない」ことが問題なのだ。

(子曰、不患人之不己知、患己不知人也)

なんかも「超訳」と言い難く、もう少し「跳躍」が必要なのではと思わせます。

 

 私が「超訳」するなら、例えば「子曰、學而不思則罔、思而不學則殆」、「ハードディスクばかり大きくてCPUの遅いパソコンは役立たずだ。CPUばかり速くてハードディスクが空っぽのパソコンは危なっかしい」って訳します。

 

 私が訳したんだから「超訳」じゃなくて「趙訳」ですけど・・・

(^o^)丿


おバカな韓国人、ノーテンキな日本人

JUGEMテーマ:社会の出来事

 

 

朝鮮半島の情勢は朝鮮戦争以来の緊張の高まりを迎えている。アメリカ、ロシアそれに中国の軍事的な動きは、いずれも紛争勃発の抑止と紛争になった場合大量の避難民が流入防止が狙いと思われるが、とても不気味であり私は日本から逃げ出そうかと真剣に考えている。

 

最近の記事をいくつか並べてみると米・露・中の動きがよくわかる。

 

 

米の空母艦隊 来週前半にも日本海に

 

アメリカのホワイトハウスは、空母カール・ビンソンを中心とする艦隊が現在、朝鮮半島に向けて航行していると説明しました。国防総省の当局者は、空母は来週前半にも日本海に入り、朝鮮半島周辺の海域で活動する見通しだとしています。

ホワイトハウスのスパイサー報道官は19日の記者会見で、空母カール・ビンソンを中心とする艦隊について、「朝鮮半島に向かっている」と説明しました。4月20日 NHK

 

ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否

[モスクワ21日ロイター]ロシアのペスコフ大統領報道官は21日、同国軍が北朝鮮との国境に向けて装備や部隊を移動させているとの一部報道について、コメントを拒否した。ロシア通信(RIA)伝えた。ロシア国内の部隊の配備については、情報を公開しないとしている。これに先立ち、ロシア極東の一部のメディアは、軍の装備が北朝鮮との国境に向けて移送されているとの地元住民の話を伝えていた。 

 

中国爆撃機、「高度な警戒態勢」に北朝鮮の有事を想定

ワシントン(CNN):地上攻撃や巡航ミサイル発射能力を備えた中国の爆撃機が「高度な警戒態勢」に入っていることが21日までに分かった。米国防当局者が明らかにした。中国軍が北朝鮮の有事に備えて対応を準備している証しだとしている。この当局者によると、当該の爆撃機が高度の警戒態勢を整えたのは19日。加えて異常な数の中国軍機が集結し、集中的な整備点検を行って即応態勢を整えている様子も米国が確認した。北朝鮮によるミサイル実験などを受けて朝鮮半島の緊張が高まる中、中国軍の動向には「有事に備えた反応時間の短縮」を図る狙いがあると米当局者は分析。この有事には、武力衝突の可能性も含まれる。

 

 上の記事をまとめるとこんな状況になっているのだ。

 この地図から見ると、どう考えても日本は背筋が寒いはずだし、韓国は既に「仮想戦場」に含まれている。チキンゲームの果てに、その「仮想」が「仮想」でなくなることも充分に考えられる。

 この状態でいま一番辛いのは中国だ。下の記事のようにキムジョンが中国の言うコトにすら耳を貸さなくなったら、世界にとって最善の策は中国がキムジョンを暗殺して北朝鮮に新政権を作り、半島情勢への米露の介入を防ぐ事だろう。

 

北朝鮮が中国からの呼び掛け無視か、米国との緊張高まる中

北朝鮮が今月、米国との緊張が高まる中で中国外務省からの呼び掛けを無視したことが、事情に詳しい関係者の話で明らかになった。中国指導部が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に対して与えられる影響力について疑問が膨らみそうだ。同関係者が匿名で語ったところによると、中国の王毅外相と武大偉・朝鮮半島問題特別代表は北朝鮮側の担当者との会談を要請したが返答がなかった。BloombergNews

 

 一方、まさに渦中に巻き込まれようとしている韓国や日本の政府は何をしているのだろうか。韓国人や日本人は何を考えているのだろうか?

 

韓 国

韓国の小学生が慰安婦像の元に集結、「日本は謝れ」と手作りプラカード手に

ソウルの日本大使館前で慰安婦問題に関する日本政府からの謝罪などを求め毎週水曜に行われている「水曜集会」に小学生らが参加した。聯合ニュースによると19日、教師らとともに参加した小学生らは、画用紙などに色とりどりの文字で訴えを書いた手作りとみえるプラカードを掲げ慰安婦像の周辺に陣取った。子どもたちが手にしている紙には「日本政府は過ちを認めろ」「日本はすぐに謝れ!」など日本への厳しい声や、「おばあさんに希望を」「花のようなおばあさんを応援します」と元慰安婦の女性らへの応援メッセージが書かれていた。2017年4月19日 Record China

 

 この期に及んでも慰安婦にこだわって「日本は謝れ」などと言いながら、北朝鮮のスパイのようなバカ者を大統領に選ぼうとしているのだ。

 どう考えても、韓国人は砂の中に首を突っ込んだダチョウみたいなもので単なるアホウだというのが歴史的結論じゃないだろうか。これまで70年も日本に対して謝罪やカネや要求し続けてきた韓国人や、それを持ち上げてきた旧社会党などは、結局はアホウだったと歴史が証明して見せてるような気がする。

 

 でも、その日本もマトモだとは全く思えない。「ミサイルが落ちてきたら窓のない部屋へ避難しなさい…」なんて政府の「ご忠告」は、焼夷弾を防空頭巾で防ごうとか、アメリカ軍に竹槍で立ち向かおうというのとどこが違うのだろう?

日本の国会もメディアもこんなこと↓に没頭してていいの?

 

日 本

“不倫”の中川氏が離党 野党は“議員辞職求め追及続ける”

女性問題で経済産業政務官を辞任した中川俊直衆議院議員は21日、自民党を離党しました。与党側は離党で一定のけじめがついたとして、週明けから国会審議を促進させたい考えなのに対し、野党側は離党で済む問題ではないとして中川氏の議員辞職を求めるとともに、政府側に辞任の経緯の説明を迫るなど追及を続ける方針です。4月22日NHK

 

 こんなにおバカやノーテンキな人たちだからこそ、昔から我々の祖先が朝鮮や日本を「蛮夷の国」って呼んだことがよくわかるんだけど、ちっとも笑えない。

 

 やっぱり私は貴重品を整理して脱出しよう。利口なネズミは沈みかけの船から真っ先に逃げるものなのだから・・・。

 


「忖度の歌」

 

農場さんとの「忖度の歌」のやり取りです。

「博多どんたく」じゃなくて「バカだそんたく」みたいなモノで・・・

 

農場さん:‏

政界に アベのかけたる しがらみは 流れもあへぬ 忖度なりけり

 

【返歌】見渡せば メモも記憶も なかりけり 裏の忖度 アキエの夕暮れ

【返歌】心なき あの籠池に 知られけり いら立つアベの アキエの夕暮れ

 

農場さん:

尋問は  まだ宛らに 明けぬるを 議会のいづこに 嘘宿るらむ

 

【返歌】アキエ風に たなびく記事の たえ間より 漏れ出づるネタの 影の怪しさ

 

農場さん:

見るからに アキエのお付き しをるれば むべ差金を 私人といふらむ

 

【返歌】やましさに FAX取りだし 眺むれば お付きも同じ アキエの夕暮れ

 

 


パン屋は「国賊」か「非国民」か?

JUGEMテーマ:社会の出来事

 

パン屋「郷土愛不足」で和菓子屋に 道徳の教科書検定

初めての小学校道徳の教科書検定が終わり、8社の24点66冊が出そろった。本来、「考え、議論する」を掲げたはずなのに、文部科学省が検定過程で付けた数々の意見からは、教科書作りに積極的に関与しようとする姿勢が浮き彫りになった。

「にちようびのさんぽみち」という教材で登場する「パン屋」を「和菓子屋」に(同、小1)▽「大すき、わたしたちの町」と題して町を探検する話題で、アスレチックの遊具で遊ぶ公園を、和楽器を売る店に差し替え(学研教育みらい、小1)。

文科省は「パン屋」について、「パン屋がダメというわけではなく、教科書全体で指導要領にある『我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着をもつ』という点が足りないため」と説明。「アスレチック」も同様の指摘を受け、出版社が日本らしいものに修正した。朝日新聞

 

文科省の小役人の考えてること

 

 ◆ パン屋は「我が国や郷土の文化」に反する非国民で国賊である。

 

 ◆ パンなんかは「鬼畜米英」が食べるものであって、大日本の臣民が食べるものじゃない。日本人ならコメを食え。コメを食べてこそ日本人だ。(まして余剰米が腐るほどあるんだし)

 

 ◆ アスレチックなんてのは「敵性語」である。

 

 ◆ 検閲後は「アスレチック」ではなく「鬼畜式大型野外遊戯用具」に名前を変えるべきである。戦時中に野球のバットを「打ち棒」、ストライクを「よし1本」と言い換えたように。

 

 ◆ ついでにパン(ポルトガル語由来)も気に食わないから、「麺包」と呼んで愛国心を涵養しなければならぬ。(中国語ではパンは麺包といいます)戦時中にカレーライスを「辛味入り汁掛け飯」と呼び、コロッケを「油揚げ肉饅頭」に改名して一億総火の玉の愛国心を高揚させたように。タバコだって「ゴールデンバット」を「金鵄」にして郷土愛を育んだんだし。

 

 ◆ しかし、和楽器屋で今でも三味線に猫の皮を張ってることが外国にバレると面倒なので、猫皮の件は特定秘密保護法の対象にしなければならぬ・・・。

 

 

 文科省の役人はいまだに南蛮人とか紅毛人を初めて見た幕府の下役人と同じ感覚しか持っていないらしい。学生の就活のころ、文科省の役人なんかになるのは国家公務員の総合職試験で成績の下から順番なのでアホウばっかりよーって友達から聞いたけど、ホントだったのね!

クズッ!

 

 ひょっとしたら世界史の教科書でも愛国的教育効果を高めるために検定意見を付けて、マリー・アントワネットが「パンがなければ和菓子を食べればいいじゃん」(Qu’ils mangent de les gâteaux japonais.)って言ったと記述を訂正させてるんじゃないだろか!
 

 

そして、腐った小役人がやることと言えば・・・

 

違法天下り 新たに30件 文科省が組織的に斡旋

文部科学省の天下り問題で、新たに三十件を超える国家公務員法違反が同省の調査で確認されたことが18日、関係者への取材で分かった。文科省職員が外務省や内閣府の退職者の天下りをあっせんした事案も含まれる。これまでの判明分と合わせ、違法事案は約60件になる。内閣府の再就職等監視委員会に21日に報告、関係職員らの処分方針とともに了承が得られれば公表する。調査を強化した結果、違法事案が二月の中間報告から倍増した。新たな事案の処分対象には歴代の官房長や人事課長らが含まれ、文科省として異例の大規模処分となるのは必至。文科省の元スポーツ・青少年局長が昨年4月、埼玉県にある私立大学の学長に再就職した際には、人事課職員が大学側と連絡を取っていた。この元局長は2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場の建設を担当。総工費の膨張による計画撤回に伴って更迭され、157月に辞職していた。東京新聞

 

 いくら小役人でも、自分たちが省ぐるみで違法な天下りの仕組みを作る一方で、道徳教育にあれこれ口を出す行為が矛盾してるっていう良心の痛みぐらい感じないんだろうか? ましてその口の出し方は拙劣極まりなく、まるっきりアホウとしか言いようがない。

 

 盗人に蔵の番をさせるという諺があるけど、こんな腐った脳ミソの連中にこどもの教育を任せている日本国民は哀れだとしか言いようがない。日本人が全然利口にも大人にもならないのは全く無理のないことだと思う。

 

 以前、教科書の検定は廃止した方がいいという記事を書いたのでリンクを貼っておきます。

 

「日本は今も『国定教科書』を使ってるの?」

http://zhao.jugem.jp/?eid=997

 

 


認知症対策を強化した改正防衛大臣法を!

JUGEMテーマ:社会の出来事

 

馬場先生: 稲田大臣の「10年前に籠池さんに大変失礼なことをされた」と言って「内容は言えない」というのも頭のネジがいかれているとしか思えない。絆創膏を貼ってある理由を説明しないだけでクビになった大臣もいる。この人は相当ダメな人だ。その意味で安倍首相の任命責任は大きい

 

単に還暦直前のバアサンにボケが始まってるだけだと思います。

まして安倍総理が最初からパペットに過ぎず、小役人あがりの秘書官や補佐官のやりたい放題なのはみんなが知ってるコトです。だから総理の任命責任を問うても実際はなんにもならないのでは?

 

安倍政権って、日本独特な「誰も責任を取れない体制」であるコトは馬場さんだって最初から知ってらしたでしょ!

 

稲田氏答弁、ボロボロが止まらない 「記憶」を否定する記録続々と

森友学園をめぐる一連の問題で、「虚偽答弁」を否定し続けている稲田朋美防衛相の答弁に、さらにほころびが出ている。籠池氏について「実際に裁判を行ったことはない」という発言を撤回・謝罪したのに続いて、2017315日の参院予算委員会では、夫と立ち上げた弁護士事務所の「代表となったことはない」とする答弁に矛盾があることが指摘された。これに加えて「ここ10年来疎遠にしている」はずの籠池氏の妻の発言を紹介され、稲田氏は「奥様らしいなぁと思いますが...」と反応してしまい、野党から「よく知ってるんじゃないか!」と突っ込まれる有様だった。(J-CASTニュース)

 

高齢ドライバーの事故が多いことを理由に、認知症対策を強化した改正道路交通法が施行されたばかりだと言うのに、国防を担当する大臣はボケてても大丈夫な国なんですね、日本って!

国防なんて、車の運転よりはるかに簡単だってみんな思ってるってコトですかね

 

 

春の到来ツイート: さっき、部の代表電話に山田というばーさんから「おたくの○○ビルの立っている土地は戦後に夫が出兵した勲章がわりに天皇陛下様からいただいた土地だ。私もそろそろ死ぬので相続の整理をしているから、早く土地を返して欲しい。社長を出せ!」

という電話が来て、春の到来を感じました。

 

そのバアサンですが、「山田」じゃなくって、「稲田」って名前じゃなかったですか?

 

籠池氏「首相から100万円寄付」 政権側は否定

学校法人「森友学園」(大阪市)の理事長退任の意向を示した籠池泰典氏は、学校建設に関連して「安倍晋三首相の寄付金が入っている」と視察団に語った。視察団の一員で民進党の福山哲郎氏は同日のテレビ東京番組で、15年9月に安倍昭恵首相夫人が学園の講演に訪れた際、夫人から「安倍首相からです」と言われ、現金100万円を受け取ったと籠池氏が視察団に説明したことを明らかにした。(日本経済新聞)

 

コトの真偽はわからないけど、少なくともこのオジサマが「死なばもろとも」とか「毒食らわば皿まで」と思ってることだけはわかります。

 

学生時代によく見たフーテンの寅さんなら、「ヤケのヤンパチ日焼けのナスビ、色が黒くて食いつきたいがわたしゃ入れ歯で歯が立たないよ…」って言うところだけど♪

 


朴槿恵大統領罷免に思うコト

JUGEMテーマ:社会の出来事

 

韓国の朴槿恵大統領罷免に思うコト

 

 朝鮮族は、自分の意見がどうであれ、まず相手の意見に反対する癖がある。そうでないと自分の存在意義がなくなるとでもいうように。これは朝鮮王朝の長い歴史の中で両班が南人だの西人だの少論だの老論だのの派閥に分かれて、なんの理想も持たないままコップの中の権勢争いを繰り返してきた習慣が残っているためだろう。

 

 朝鮮族は理や利より情とムードで動く。だからSNSなどは朝鮮族を煽動するには格好の道具なのだ。カカオトークがあれほど爆発的に流行しているのには充分にワケがある。

 

◇ 朝鮮族は他民族に対する恨みをエサに生き続けている人たちである。過去に日本が侵略したから自分たちは発展が遅れているとか、蒙古が攻めて来たから山に木が無いのだとか…一体いつの話なの? ロシアの諺に「自分の顔が歪んでいるのに鏡を責めて何になろ(Если у тебя кривое лицо, не сердись на зеркало.)」というのがあるが、朝鮮族はいつも鏡に恨みをぶつけて生きている人たちなのだ。「恨(ハン)」と彼らがいうのは、つまりは「鏡が歪んでいる」と主張する精神のことである。

 

 朝日新聞の笠信太郎氏が書いたように「イギリス人は歩きながら考える、フランス人は考えた後で走り出す、そしてスペイン人は走ってしまった後で考える」とすれば、朝鮮族はまず走ってしまった後でロクに考えもせずに誰かにその失敗の責任を押しつける癖がある。「鏡よ鏡、今回ワルイのはいったい誰?」って。(悪いのは自分だろうが、このアホウ…と中国人は言いたくなるのである)

 

 朝鮮族が3人集まったら派閥が4つできる!

 

 


働かない老人は早く神の御許に!

 

JUGEMテーマ:社会の出来事

 

高齢者は75歳以上、65歳は「准高齢者」 学会提言 

日本老年学会と日本老年医学会は5日、現在は「65歳以上」とされる高齢者の定義を「75歳以上」に引き上げるべきだとする国への提言を発表した。心身が健康な高年齢者が増えたためで、65〜74歳は「准高齢者」とし、社会の支え手として捉え直すべきだとしている。社会保障や雇用制度をめぐる議論に影響を与える可能性がある。日本経済新聞

 

これは朗報! 

75歳未満のジイサンバアサンには医療費もきっちり3割負担してもらい、バスのただ乗りも禁止。

農林水産業では75歳以上でも現役で働く人も多い。そういう経済価値を生み出してる人たちや、これから社会を支える子供達のための保育園の充実などに社会保障費は本来使われるべきなのだから。

 

だいたい、来年度予算でも国の一般会計歳出の3割超も社会保障につぎ込むような状態は早くやめないと日本は持たない。国の財政はジイサンバアサンのせいで破綻寸前だ。

保育園から大学院までの教育費全体で20兆円規模なのに対して、高齢者関係給付費(年金保険給付費、高齢者医療給付費、老人福祉サービス給付費、高年齢雇用継続給付費の合計)が2013年度でも75兆6,422億円と4倍近いのはお金をドブに捨てているのと同じことだ。(図は内閣府平成28年版高齢社会白書のもの)

 

来年度予算で防衛費が初めて5兆円台になったとマスコミは書きたてたけれど、その15倍も無駄遣いされてる老人福祉費には一言も触れないのは記者のアホウさ加減を示しているだけ。 

 

保育園の待機児童の問題など、高齢者関係給付費を1%(7500億円)削減すればいちどに解決してしまうのに!

 

これを機会に75歳未満の働かないジイサンバアサンには「准高齢者」として充分に費用を負担していただこうではないか。病院を集会所代わりに使い、あちこちが痛いと言っては飲まないで捨てる薬を山のようにもらい、働く者の払う税金を無駄にすることはここで終止符を打つべきだ。その方が却って本当に治療の必要がある人がよりよい医療を受けられる機会を増すことにもなる。

 

働かざる者は早く神の御許に召されますように。

 

 

 


日本人は戦争の「被害者」ではなく「当事者」だ! オバマの広島訪問に思う

 

米大統領・広島へ 被爆者「謝罪」なき和解に懸念する声も

オバマ氏の広島訪問にあたり、日本政府は「謝罪は求めない」とメッセージを送り、広島県知事や広島市長も「こだわらない」と記者会見で表明した。 原爆で家族や友人を失った被爆者の男性(85)は言う。「訪問決定までは謝罪を求める気持ちがあった。憎しみがないと言えばうそになるが、原爆投下を正当化する世論が強い中で、広島に来ること自体が謝罪の意味を含んでいるのではないかと思うようになった」(毎日新聞)

 

 太平洋戦争というのは、日本が中国を侵略しそれを指弾し威圧した米英に対して日本が仕掛けた戦争だというのが今の世界の共通理解だと思う。しかし日本人は自らを「戦争の被害者」と思う気持ちが強く、この思い込みは年々ひどくなるように見える。

 

 中国本土で日本軍は一体何万人の無辜の中国人を殺したのか。日本の軍人が日本刀で中国人を何人切り殺せるかを競った記事を載せたのは、この毎日新聞(当時の東京日日新聞)ではないか。(もっともこの殺人競争は、今では記者のでっち上げ記事だったと見られているが)

 

 「核廃絶に向けての運動」を否定する気はないが、インドやパキスタン、北朝鮮などの核実験に対する日本国民の反応の鈍さを思い起こせば、こういう記事で記者が意図的にスローガンとして書く「核廃絶」とは、「唯一の被爆国である日本の被爆者」は「普通のやり方で殺された中国などの民衆」とは歴史的な意味の違うユニークな存在であり、原爆や被爆者について書く自分の記事も世界の核廃絶という高邁な理想に向けたメッセージなのだ…という思い上りではないか。あるいは単に毎年恒例行事として書く原爆記事の定番の形容詞なのではないか。そのくせそういう記者に限って目は国内にしか向いておらず、イン・パキやイスラエルの核開発などは馬耳東風なのだ。

 

 殺された人にとってみれば、原爆であろうが日本刀であろうが、一つしかない自分の命を奪われたことに何らの違いもないのだ。

 

広島の高校生、「オバマ大統領は被爆者に会ってケロイドを見てほしい」

今月、アメリカのオバマ大統領が被爆地広島を訪れるのを受けて、核兵器の廃絶に向けた活動を行っている広島県内の高校生たちが17日、広島市長に対し、オバマ大統領に核兵器廃絶のメッセージを伝えてほしいと要望しました。福山市の盈進高校の男子生徒は「オバマ大統領には、被爆者の手を握り、ケロイドを見てほしいと心から願っています」と述べました。NHKニュース 

 

 広島の第5師団は1937年の盧溝橋事件以後、東久邇宮の下で中国第2軍に編入され徐州作戦で板垣征四郎師団長のもと中国軍と戦い5万人ほどの中国兵を殺したとされている。しかし一般の中国人をどれだけ殺したのかはっきりした数字はない。第5師団は広島を中心に山口、島根あたりから来た兵士で成っていた。もちろん、この高校生が通う学校のある福山出身の兵士もたくさんいた事だろう。

 

 自らを戦争の被害者としてしか認識しない半端な脳ミソの高校生やそれを教えたアホウ教師は、広島の第五師団の兵隊が中国で何をしたのかを思うこともなく、ましてその「犠牲者に会って手を握る」気持なんかさらさら持ち合わせてもいないらしい。
 

日本人は第一義的には、戦争の被害者でなく、戦争の当事者なのである。その認識がないまま被害者ヅラをして相手に「反省」や「謝罪」を求め続けるなら、慰安婦が…とか「恨の精神」とかといまだに言い続けるアホウな朝鮮人と何ら変わりはないではないか。
 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM