あたしのおバカ応答集

ラーメン食べ歩きの達人である農場さんと、文豪堂社長である師匠とのやりとりです。

私ってなんでこういうおバカなことだと熱中してしまうのか・・・

 

農場さん:

あなたの燃える手で こんがり焼き上げて

ただ二人だけで すすっていたいの

ただ命の限り あたしは鮎したい

命の限りに あなたを鮎するの

『鮎の讃歌』

@汐留 あら焼き鶏白湯『カシムラ』

 

かがせてよアユの匂いを

その言葉が 私の胃液を逆流させるの

何度でも それを繰り返したら

アユと共に死ぬわよッ!

『かがせてよ、鮎の匂いを』

 

農場さん:

生きてる限りはどこまでも 探し続けるラーメン屋

落ち鮎なんて呼ばれた私でも

骨まで 骨まで

骨までしゃぶって欲しいのよ

『骨まで鮎して』

 

 

二人の麺は 終わったのね

払ってさえ くれないあなた

さようならと 顔も見ないで

去っていった 男の心

美味しい 夢のような

あのチャーシューを 思い出せば

サン・トワ・マ・麺

悲しくて 目の前が暗くなる

Sans Toi, ma Menn

『サン・トワ・マ麺』

 

---------------------------------------

文豪堂社長:

これと言って何もないのですが、金井哲夫の英会話教室など開きましょう。簡単な日常会話なので、憶えてください。

 

What will we do?

どぅーするの?

 

Don't rely on me!

どーんと頼りにしてくれ!

 

Won't you try it, man?

麺類は嫌い?

 

Cool!

食う。

 

Then I'll have it, too, man

では私は麺を2つ頼む。

わかりやすいですね。英語と言っても日本語とだいたい同じなのです。ではまた。

 

 

じゃああたしも英語教室をやります。

To be or not to be, that is the question.

 

生きるべきか死すべきか…ハムレットですね。

「存ふか、存へぬか、それが疑問ぢゃ」

坪内逍遥先生はこんな風に譯しておられます。

 

じゃあ次は?

To be, to be, ten made to be!

 

(飛べ飛べ、天まで飛べって書いただけ♪)


4月1日のツイート (★ゝω・)b⌒☆

「ザハ・ハディド氏にすまない事をした」 
ハディド氏の訃報に森喜朗五輪組織委会長が国立競技場問題で引責辞任へ - Yabeeニュース 

 

へえ、あの人にも少しは痛む良心が残ってたのか・・!

 

念のため言っときますけど、今日は4月1日ですからね♪

私のツイートを信用しないコトをお薦めします。

m(__)m


2015大喜利 私のおバカ発言集

JUGEMテーマ:社会の出来事


東京の非モテ男性、聖夜を前に反クリスマスデモ

1219 AFP】「非モテ」を自称する男性たちが19日、東京都渋谷区に集まり、「クリスマス粉砕!」のシュプレヒコールを上げながら通りをデモ行進した。男性たちは、幸せなカップル向けに「つくり上げられた」クリスマスのお祭り気分を粉砕するよう呼び掛けた。

 

@: 来た。日本はクリスマスとバレンタインが入れ替わってるんだよね


いえいえ。「処女懐胎なんてされたら非モテ男はもっと困る」って意味なんじゃないですか♪♪

-------------------------


@: 日本が貧しくなっていることを問題だと思わない反応が多くて驚いた。金はあったほうがいいに決まってる。貧しくなったからといって国民が賢くなるわけではないし、実際まったく賢くなってない。

 

貧すれば鈍するって言いますから、日本人はもう鈍しちゃったんじゃないでしょうか♪

-------------------------

@中川師匠: 社長の至言再放送

 

千手観音はあんなに手があるのに、足をもう少し増やしてボルトより速く走ろうなんて思わなかったのかしら・・・

@中川師匠: 足にまで手が回らなかったのです。
 

足手まといになるってコトですね♪

@中川師匠: 足からず
 

どういたしまして。人間は考えるアシって言いますもの。(^-^;

-------------------------

@中川師匠: 今週思ったこと:「不幸中の幸い」は、ほっとするけれど、「幸い中の不幸」は、すごくがっかりすると思う。そうしてみると、不幸と幸いと、どっちがいいのかわからない。


パンドラの匣と浦島さんの玉手箱の違いってコトですかね♪

-------------------------


いつも思うんだけど、やっぱワリカンって体重に比例してやるべきだと思う。
バブル期入社の役立たずのデブオヤジなんかと同額払わされるのはゼッタイおかしいッ!

-------------------------


日本人のフシギ:

古い記事を調べてて気づいた。

フェリー火災、93人脱出 苫小牧沖

31日午後5時15分ごろ、北海道苫小牧市沖約55キロの太平洋を航行中の茨城県大洗発苫小牧行きカーフェリー「さんふらわあだいせつ」(1万1401トン、全長190メートル)の車両甲板でトラックが燃えているのを乗員が見つけた。消火に向かった2等航海士が行方不明。他の乗客乗員93人は退避し、駆けつけた民間船や巡視艇が救助した。(日本経済新聞


「乗客乗員は退避し、駆けつけた民間船や巡視艇が救助した。」って、船がどうやって「駆けつけ」るんだろ?

日本じゃ船に足があるの?


@中川師匠: サバは足が速いです。

師匠、それはおっしゃる通りですが、巡視艇も賞味期限が短いんですかね?

-------------------------

 

鑑真:渡航に5回失敗して○○○と言った。

@: 酒を飲んで気が大きくなってしまっていた


ならぬ鑑真、するが鑑真!

こっちも飲んじゃってるので・・・

-------------------------

 

@ 妻が夫の私物勝手に捨てる(売る)創作実話、どんどんスケールがデカくなってるので、そろそろ「妻が国を売って外患誘致罪で死刑になった」あたりに行きつくのを…


国を売るほどの妻なら新政権の幹部になって夫を死刑にしてマシな男と一緒になるわよ。男ってアホね!

-------------------------

 

六本木ヒルズのグーグルオフィスで火災 水晶玉の光で発火?

27日午前8時55分ごろ、東京都港区六本木の六本木ヒルズ30階の大手IT企業「グーグル」日本法人のオフィスで、「じゅうたんや段ボールが燃えている」などと119番通報があった。警視庁麻布署や東京消防庁によると、同社社員が消火器を使うなどし、火はすぐに消し止められた。じゅうたんなどの近くには水晶玉が置いてあり、同署は外からの光が水晶玉に当たって一点に集中するなどした結果、発火した可能性があるとみて、詳しい原因を調べている。(産経新聞)


グーグルって将来を見通すのに水晶玉なんか撫でたりしてんですかね?

-------------------------

 

「酎ハイ缶」が高速道路に散乱…トレーラー事故で通行止め 山陽道 - 産経新聞

もうちょっと東京の近くで散乱してくれれば「片付けを手伝いますよ」って言いながらタダで飲み放題だったのに!

関東大震災の時の志ん生さんを真似して・・・

-------------------------

 

@ ハゲという言葉も「おハゲ」と言い直したいがちょっとあれだ。「光彩陸離」という婉曲表現で済ましている。


「頭髪の不自由な人」は陳腐だから「特等賞」(禿頭しょう)ってのはどうですか?

じゃなきゃ「エイチ・ジー(HG)」は?ドイツ語で読めば「ハーゲー」だもん♪

-------------------------

 

@三島由紀夫bot: 死にかけてゐる宇宙、死にかけてゐる空、死にかけてゐる森、死にかけてゐる大地に輸血してやらなくちやいけないんだ(三島由紀夫)


「死にかけてゐる森」って、五輪組織委のあの太った会長のコトですかね?

だったら輸血してもムダ。けっして賢くはならないと思います!

-------------------------

 

@農場さん: ファイト一発で二発目はナシ!


カステラ一発、電話は二発〜♪

惨事のフランス文明堂〜♪

(フランスのテロを詠める)

-------------------------

 

#絶対に売れない日本酒の銘柄を考えた奴が優勝

@:男泣き 

「中国製」!

@:そういうこと言わない 反応に困るじゃないか 笑!

だって売れない銘柄考えろって言うから・・・

(私の優勝だと思うけどな…♪)

-------------------------

 

傾きマンション建て替えで協議 補償も検討 三井不動産

@:たった2cm傾いたくらいで大騒ぎするのがジャパンクオリティ!

中国なら2m傾いても無問題www


そういうのを「スケールが違う」って言うのです♪

-------------------------

@: あなたは日本人ではありませんね


名前を見てわからないくらいのボンクラですか、あなたは?

-------------------------

@: コトバって不思議

@中川師匠: 使用人使用者では立場が真逆だったり。


役人役者も大違い!

大根役人っていいかも…♪

-------------------------
 

男性衆院議員が初の育休取得へ 自民・宮崎氏、1カ月予定

 

いいんじゃないですかね♪

どうせ議員なんて税金泥棒だってコトはみんな知ってるんだし、出席したって議事堂で居眠りしてるだけなんだから・・・


07月31日のつぶやき

 
2022年冬季五輪、北京に決定
 
ヽ(´▽`)/ やったね!
生まれた町(北京)で夏冬1回ずつ、育った町(東京)で夏1回のオリンピックを経験できるなんてシアワセ♪
 

米情報機関、日本で盗聴か=政府中枢や大手企業など35標的(時事通信)

もう盗聴してないと思います。
最初に盗聴したのが安倍総理と山本太郎の会話だったりして、アメリカもその余りのアホさ加減にビックリして盗聴なんか止めたと思いますよ♪
 

2015 私のおバカ発言集 -1-

私のおバカ発言

ドッジボールは「イジメを助長する」?教育現場から追放すべきか否かで大激論
乙武さん: 「ドッジボールがイヤだった」「私は給食が苦痛だった」「音痴だから合唱が嫌いだった」ーーそうしてすべてが排除されていったら、学校には何が残るんだろう。 / ドッジボールは「イジメを助長する」?教育現場か...
 
私は先生と勉強がイヤでした。生徒のためにも学校から先生と勉強を排除すべきだと思います♪


-----------------------

国策標語bot:
微塵に砕け 酒と盃(日本国民禁酒同盟、昭和17年)


微塵に砕け 干した盃(日本国民飲酒同盟、平成27年)
盃は砕けても、酒が砕けるか、アホッ!
 
国策標語bot:
買溜めは 米英の手先(中央標語研究会、昭和18年)


食い溜めは 中伊の手先(中央グルメ研究会、平成27年)
呑み溜めは 仏西の手先(中央ワイン研究会、平成27年)
掃き溜めは 安倍の手先(琉球メディア研究会、平成27年)
 
中川師匠:社長の至言再放送  キューケツ鬼の話

大して久しぶりじゃないのに「やぁお久しぶりですね、一杯飲みませんか?」って人におごらせようとするキューカツ鬼(久闊鬼)ってのもいる!
私は絶対おごらないけど・・

農場さん: コッチは金欠鬼なのでダイジョーブ!

それなら私は婚欠鬼かも・・(泣)

農場さん: コメントしずらいので評欠鬼…

じゃあこのやり取りは「終結期」としましょう♪
 

-----------------------

中川師匠:今日の昼飯は、トマトソースのスパゲティ。長かったペペロンチーノ時代が、ついに終わりを告げる。トマトソース時代の始まりである。ということは、明日もトマトソース、明後日もトマトソース、当分トマトソースになるのか。もう少し昼飯に情熱注げよ自分、と思わないでもない。


トマトソースをたくさん作っておけば少し手を加えるだけでいろいろできますよ。ミルクを加えてアルフレード、バジルと唐辛子でアラビアータ、冷凍の海老や貝を入れてマリナーラ・ロッソとか・・


中川師匠:一貫して工夫のない「ぶれない私」を評価して下さい。


師匠の無精はぶれないですねぇ。
「よくこんなに無精な連中ばっかり集まったなぁ。いっそ無精会っての作ろうじゃあねぇか」
「よせよー、メンドクサイ」
ってのが、たしか(芝浜の)三木助さんにありましたっけ。
 
 

中川師匠:ノルマンジーとナウマン象は似ている。どことなく似ている。


ノスタルジーと野垂れ死にも似てます。
沖縄とかで「反対」とか「阻止」なんていまだに叫んでる団塊の「ノスタル爺」も野垂れ死にしてほしいッ!


国立競技場の話

Shokoちゃん:国立競技場、ザハ案通った瞬間、プロの建築家の方が「そのデザインだと、構造ほぼ橋だけど、橋は川か海に作るから巨大な材料運べるけど、陸上にどうやって資材運ぶの?不可能じゃね?」って非常に的確なツッコミ入れてませんでしたかな


国立は「動き出したプロジェクト」ではありますが、今はちょうど更地になった所です。考えを変える余地はいくらでもあると思います。
 
いざとなれば仮設のスタジアムでも五輪は可能です。スポーツ振興センターの理事長が森喜朗元総理の子分なのは周知の事実。ザハのデザインは麻生副総理にも知らせずに森元総理の一派が発表したモノ。責任を取らないのなら建設は止めればいいのです
 

建築エコノミスト:ジタバタすればするほど、なぜ「キールアーチを維持する=ザハ契約維持」に固執するのか?という国民から疑問が膨らみ、どんどん隘路に嵌っていくことになる。その先には「龐涓この樹の下に死す」と書いてある


日本では誰も責任を取らないのが普通ですから、無理が通れば道理が引っ込むだけで、死于此樹下って書いた木までたどり着かないと思いますけど♪
 

建築エコノミスト:新潮気合入ってんな→ ムダな出費が1000億円という愚行! 奇矯「女性建築家」の「新国立競技場」にGOサインを出した「安藤忠雄」の罪


まぁこういう場合は安藤さんは責任を取らない振興センターのボスや文科大臣とともに公開銃殺刑でしょうね、フツーは。
 

建築エコノミスト:新国立競技場問題 文科省が国立大運営交付金を削減して改築の穴埋め財源に


大学の運営交付金は年に1.1兆円だから年に200億ぐらい競技場に回してもいいんじゃない?
1万1千円から200円出すのと同じ♪
大学教員はアホが多いから騒ぐでしょうけど。
 
-----------------------
遠藤五輪相就任を歓迎=大会組織委などスポーツ界(時事通信)

 組織委で「歓迎」したのは、子分の遠藤小太りを選んだ親分の森デブだけ。 上層部に無能な人間が増えれば企業なら倒産する。いよいよお先真っ暗。これを「歓迎」なんかした人達は全部がアホウ。
 
◇新国立競技場 総工費は900億円増の2520億円、下村文科相が方針 産経新聞
◇塾・予備校業界との癒着…下村文科相がむさぼる「教育利権」 日刊ゲンダイ

自分は利権でチマチマ懐に入れてるくせに、税金はヒトのカネだからって説明もロクにせず900億も勝手に使う無能なアホウッ!
 

@元ラグビー選手:新国立競技場。元ラグビー選手として自制してきたけれど 声あげませんか、スポーツ界の中から!


手始めはラグビー関係者です。森喜朗五輪組織委会長、遠藤五輪担当相、河野JSC理事長の3人ともラグビーじゃないですか。これを怪しいって言えないならラグビーはみんなクズ!


@:TVニュースではもともと新国立はラグビーのワールドカップのための改築だったようです。そこへ東京五輪当選…


ラグビーのために競技場改築を言い出したのは当時ラグビー協会会長だった森氏です。しかしオリンピックが来なければ新国立はあり得ませんでした。
 

建築エコノミスト:明日の「あさチャン!サタデー」にて、突如900億円アップの2500億円で揺れる新国立競技場問題。ザハの建築家としてのデザイン性の意味について解説しました。


森山さん、日本の競技場ではなぜVIP席が西側にあるのか、理由を知ってますか?
新国立のメインスタンドは東側にないと運営とても不都合ですが、計画では西側にあります。
その理由は「天皇陛下に西日が当たるのを防ぐ」ためです。これだけが理由です。
埼玉、横浜、長居、新潟など、どの競技場のメインスタンドも同じ、西側に作られています。

ご立派な民主国家ですこと-
 
-----------------------
企業献金は「事実無根」と五輪相 読売新聞

ある会社の会長とその妻と社長とその妻から同じ日に献金を受ければ「企業献金」と見られるのは当たり前じゃない?

フェアプレーの価値を広めるオリンピック担当の大臣がフェアとは縁遠いこんな怪しげなコト言うってどういうワケ?

政治にはフェアプレーもノーサイドもないというのなら、大臣の椅子に座るべきじゃないわよ!スポーツ界やラグビー界の恥ッ!
 
-----------------------
老人政策の話

東京圏の高齢者、地方移住を 創成会議が提言:日経
仕事もない年寄りが東京圏にいる必要は全くない。代々東京にいる江戸っ子以外は故郷へ帰って地元の御厄介になって!
特に「基地は沖縄県外に」なんて言ってデモなんかやってる団塊世代は全て東京圏外に!
まず東京の老人福祉施設を半減する。次に本籍地が東京以外の年寄りからは東京人の2倍の施設使用料を取る。こうすれば田舎者の老人は故郷へ帰るでしょう。
 
国策標語bot:
子も馬も 捧げて次は 鉄と銅(標語報国社、昭和16年)


不燃ごみ 捨てたら次は ジジとババ(東京都清掃局、平成27年)
 
国策標語bot:
酒呑みは 瑞穂の国の 寄生虫(日本国民禁酒同盟、昭和17年)


酒呑みは 瑞穂の国の 宝物(日本国民飲酒同盟、平成27年)
団塊は 瑞穂の国の 寄生虫(無為徒食老人排除同盟、 平成27年)


団塊さん:団塊は不都合すべての責任者
何事も団塊叩けばそれで良し


 反対を するのが生きて いる証し
「阻止」「糾弾」あの世へ行って やってくれ

くどくなる気短になる愚痴になる でしゃばりたがる世話焼きたがる 
またしてもおなじ話に孫ほめる 達者自慢を人はいやがる
 

@:私が小学生のときにも「PKO法が通れば徴兵制になって君たちは戦争に行かされるかもしれない」と言われた。無論そんなことは起こらなかった。あれから二十年以上、いまだに同じ嘘に振り回される人が多いのが不思議でしょうがない。


子供のときに「国家総動員法が通れば君たちは戦争に行かされるかも」と言われた人達はほぼ全員ホントに徴兵され戦争に行ったけど♪
気楽な人ねぇ!
 

馬場さん: その時代は兵役は憲法上の国民の義務ですから、国家総動員法のいかんとは関係ありません。

 
馬場さん、「兵隊にとられる」ことと「戦地に送られる」ことは別モノです。
自衛官になることと敵と戦うのが別モノなように。
兵隊も自衛官も死ぬためにいるのは事実ですが。
 

@:たしかに「若い世代の投票率が低い」は事実なんだけど、でも今の若い世代も中高年になって投票率が上がることが予想されるのだから、この動的な変化を予想しないと、実際の選挙は厳しくなる…と自分は思っている。


それなら選挙権にも65歳定年制を作ればいいじゃない。現在の与件の範囲内でしかモノを考えられないのは耄碌の証拠!


2014大喜利 私のおバカ発言集

ナンセンスの大家で私の師匠である中川老師とのナンセンス対話

兄貴分の農場さんも顔を出します。

 

-----------------------

師匠:「激辛スイーツ食べ放題」というのをやったら、甘党の人も辛党の人も来て繁盛するに違いない。両方来ないかもしれない


でもタイ人がたくさん来るかもしれませんよ。
タイ料理で湖南菜ぐらい唐辛子が入ってるのにスッゴく甘い料理にビックリしたことありますから♪

 

-----------------------

師匠:「人間失格」というのも悲しいが、わざわざ改めて「人間合格」といわれるのも微妙だ。さらに、それで胴上げされたり、祝勝会が開かれたり


合格や失格とハッキリ言われればいいけど、「人間補欠」だったり「人間単位不足」なんて言われたらもっとカナシー!

 

-----------------------

@ なんで僕には6億円が当たらないんだろう。真面目に一生懸命生きているのに

買ってないからでは?

師匠:僕はだらだらと明るく生きているけど、買っていないことでは同じだ。


師匠、買わなくてもあたるかもしれませんよ。

フグとかキノコとか不潔な水とか♪

 

-----------------------

師匠:スマホを見ながら街を歩いている人が増えた。そのうち、これが普通の歩き方になるだろう。


スマホを見ながら歩いてるのはイナカ者に決まってます。周りをよく見ないで歩くことの怖さを町の子はよく知ってます。入れ墨のオニイサンにぶつかるコトだってあるワケで。


農場さん:  犬も歩けばマル暴にあたる


これは上手い!

 

-----------------------

農場さん:岡埜栄泉で豆大福。今夜の酒のアテだな。いつも帰りに買おうとして売り切れだから、もう買っちゃう。


豆大福を食べながら酒を呑もうなんて邪道過ぎて懲役刑にすべきですッ!

昨日の残りの納豆の35粒とか言うのなら執行猶予にしますが (-_-;)


農場さん:  とりあえず茶瓶のフタでもつまんどきますか。

あたしが奥さんなら、マァ鼻でもつまむんだねって冷たくいい放ちます♪


農場さん:  これだよ、これ!騙されたと思って、ジャオさんも一度お試しあれ。

写真を見ただけで胸焼けがして胃のクスリを飲みました。(>_<)


農場さん:  岡埜栄泉のは甘くないから合うんだよ。日本酒とアンコは合うっ!

上野の岡埜栄泉はサッカー協会の会長だった岡野さんのお店ですけど、岡野さんご自身も決してそういう取り合わせはなさらないと確信持って言えますッ!

 

-----------------------

師匠: 私の時計はいつでも3分進んでいる。合わせても、いつのまにか3分進む。

RT 農場さん: 持ち主が3分遅れてる可能性について考えています。

師匠:確かに持ち主の遅れ方はどんどんひどくなっております。


時計にも三分の理!

 

-----------------------

師匠:今ぐらいの時間になると、みんな、これ見よがしに旨そうな酒の肴の写真をアップしてくるからイヤだな。


師匠、その写真を見ながら一杯やれば肴が倹約できますよ♪

ついでに近所の鰻屋の前で匂いだけ嗅ぐのもタダです。


師匠:ちゃりんちゃりんと銭の音をたててお勘定だ。


あら、師匠なんか財布を振ったって音なんかしないでしょ。1万円札ばっかだから♪

(って持ち上げてるが、ホントはカラだからって知ってるのじゃ (^o^)v


師匠:吾輩のような高潔の士の財布には、霞がたんまりと詰まっておる。


はァ、高血圧の士の財布には薬がたんまりと詰まってる・・・ってやっぱり降圧剤かなんかですかね♪

 

-----------------------

師匠:就職活動の開始時期が、どんどん早くなる。となりの幼稚園児は、某大企業から内内内内内内定をもらったらしい。これから小学校、中学校、高校、大学と会社の要求するとおりに卒業しなければならないが。


介護付きマンションの契約をした3歳児もいるとか♪

 

-----------------------

師匠:怒り上戸や泣き上戸の鬼に酒を飲ませて来年の話をしたら、はたして怒るだろうか泣くだろうか笑うだろうか。(去年のことを言っているのに笑っている鬼がいたら笑い上戸だ)


そんなコトしたら霍乱を起こします。平伏して言うには「恐れ入谷の鬼子母神」ッ

 

-----------------------

師匠:自分宛にハガキを出す。その葉書が来たら、それをそのまま投函する。それがまた戻ってきたら、また投函する。来年は、そうやって一年を暮らそう。


元日に出したお年賀をずっと繰り返して一年中おメデタいってワケで♪

 

-----------------------

師匠:「だらしない」の「だらし」とは、なんだろう。それがないと「だらしなく」なるらしいが、持っている人を見たことがない。


師匠、私は奮闘努力、刻苦勉励、粉骨砕身して「だらしある」人間になるコトを誓いますッ!

(あら、ヨダレが垂れちゃった・・・)


農場さん:生姜があっても豆腐が無ければショーガないし、ツマミがあっても酒が無ければナサケない、などという下らない返しで不甲斐ないです。


師匠: 農場さん、如才ある、ソツのある人になりましょうね♪

 

-----------------------

師匠:「わいせつぶつは陳列しないようにしよう」という看板を、あっちこちに立てるといいと思う。


そうしたら、バブル期入社の卑猥な顔した役立たずのオッサンたちが一掃されてとっても風通しがよくなるかも (^o^)v


農場さん:  四の五の言うやつロクデナシってオチですか。


ロクデナシを七転八倒させてキュウ料を取り上げた上でジュウ殺刑にしようって魂胆です♪

 

-----------------------

師匠:辛口の甘い言葉を口を酸っぱくして言われたので、耳の中でわけのわからない味になっている。


日本語の「味」は舌で感じる味に限られてますけど、中国語の「味」はにおいも含みます。
気味はブキミとかじゃなくにおいの意味

私は鼻の方もワケわからないコトに♪

 

-----------------------

師匠:日に日に寒くなっていく。この分では、来年の夏頃にはマイナス200℃くらいになるのではないかと、心配である。


ボーナスが出れば懐は暖かくなるわよー♪

200万円ぐらい出してくれればマイナス200度なんて耐えられますッ!

 

-----------------------

師匠:「一見コワモテだが笑うと笑顔が子供のように純粋な人」は、子供のように純粋な笑顔のまま人を殺したりするかもしれないので、やはりコワい。

農場さん: フランス人形のような絶世の美女が、笑うとオカメになったらもっとコワイです。


師匠:オカメが笑うとフランス人形になるのもコワいかも。


でも子供って純粋な笑顔しながら蝉の羽をむしったりカエルの解剖やったりするのが普通じゃないですか♪


師匠:大人がそれやったらコワい。


「大人になる」ってコトは、つまりは人間が生来持っている残酷さを上手に包み隠せるようになるって意味ですかね。

 

-----------------------

師匠:某高層ビルのトイレにスタバのコーヒーカップが置かれていた。何故トイレでコーヒーを飲みたいという料簡を起こしたのか、さらには生い立ちとか・・


師匠、それってその階にある泌尿器科医院の尿採取用のカップですからさわらない方がいいですよー!

ヘヘヘ♪

 

-----------------------

師匠:「あの人は元気なのに寝たきりだってねえ」「よく聞いたら、ネタ切れで寝込んじまったそうだ」月曜の朝から、お粗末様でした。


↑「ネタ切れ」老人♪

 

-----------------------

師匠:鼻をかんだら、いやに生臭かった。ティッシュペーパーではなくて、フィッシュペーパーだったらしい。


ユニオンジャックのデザインのは「ぶりティッシュ」、1枚1枚に和歌が書いてあるのは「百人イッシュ」と申します♪


またまた2014 私のおバカ発言集 -6-

@舛添知事は「品位のない野次」とおっしゃっているが、英ガーディアン紙は「女性虐待」と書いている。認識の違いは日英の違いか。


「総理は酔っ払いです」と言った女性議員に「私が素面になっても君がブスなのには変わらない」とチャーチルが言い放ったのはどこの国でしたか?

 私はこういう「西洋では…」と言いながら日本を貶める人は嫌いです。日本は女性蔑視の国だから平気でヤジを飛ばすが、こういうことは女性虐待にあたる…などともっともらしく聞こえるけれど、これは全くのウソです。一知半解の生半可な自称知識人がよくこういうウソをつきます。

 かつて英国の宰相、ウィンストン・チャーチルは議会の答弁でベッシー・ブラドックという女性議員と以下のようなやり取りをしています。

 

Bessie Braddock said: "Winston, you are drunk, and what’s more you are disgustingly drunk."
Churchill replied: 'My dear, you are ugly, and what’s more, you are disgustingly ugly. But tomorrow I shall be sober and you will still be disgustingly ugly.'


ベッシー「ウィンストン、あなたは酔っぱらいだわ。それもウンザリするほどの酔っ払いだわよ。」
チャーチル「そうおっしゃるあなたはブスだね。それもウンザリするほどのブスだよ。私の方は明日の朝になればシラフになるけれど、あなたは明日になってもウンザリするほどのブスのままだよ。」


 この発言に快哉を叫んだ
ガーディアン紙が、それから僅か数十年後に貧弱なヤジをネタに「女性虐待」だと日本を非難するなんて、ガーディアンは懲りない朝日新聞と同じ穴のムジナです。
 

@「日本は地政学的に見て最も守りづらい国。だからこそ戦争を起こさないように真剣に考えないといけない」半藤一利
地続きで長い国境線を共有しているつらさを全く理解してない、このドメスティックなアホウッ
 
@70年間も平和国家であったのは日本人のすごい努力。それに対する国際的信頼というのは日本の最大の国益…それなのに集団的自衛権を持って、アメリカの手先に>半藤一利
外的要因で偶々戦争をしなくて済んだ70年を「日本人の努力で国際的信頼」って言うのはアタマが悪いだけ
 

@永田先生:北大大学院では日本語で講義をする場合、同内容の英語講義を提供することがほぼ義務付けられてるので日本語講義をやめる傾向に
文学部で源氏物語や古今和歌集専門の先生はどうするんですかね? 英語で講義するんですかね?
まして北大の先生方の発音じゃ英語として理解できないと思いますけど♪
 
@永田先生:アクセントの位置さえ正しければ意外と通じるのでちゃんと発音記号で確認
言えますね♪ イギリス留学したての頃、Victoria駅行くのに、ヴィクトリアって言って通じないんで、アイーダみたいにヴィットーリア!って言ったら途端にタクシーが動きだしました。
 
@ ドログバが内戦後のコートジボワールで国民和解のシンボル的役割を果たしてきたのはたしかだが、彼の呼びかけで内戦が終結したというわけではない。
内戦終息の裏にある各集団の妥協のホントの理由なんてどうせ不明なのですから「内戦を止めた男」と奉っておいたらいいのでは?
 
@:このような行為が反転すれば・・「日本人イイネ!」は「外国人サイテー」と対になることに気がついた方がいいぞ。
かと言って社民党や日共みたいなクサイ左翼のように「外国はイイ!」「日本はサイテー」と言い続けてきた無為無策のアホウだって困りモノで♪
 
@上野千鶴子先生「東大女子は幸せですか?力尽きるまで、働くしかできない女たち」http://on-msn.com/1peNk5b
自分が東大女子でもない団塊バアサンにとやかく言われたくないわねッ!
 
@師匠:だいぶ昔、とある親戚の法事に出てみたら、そのお寺が、森鴎外と太宰治のお墓があるお寺だった。冠婚葬祭には出ておくべきだと思った。
三鷹の禅林寺ですね。学生の頃ミーハー仲間と行ったことがあります。騒いで叱られた記憶が・・♪
 
@師匠:太宰のお墓の方は、千羽鶴やらお酒やらが供えられて賑やかだったのに、対面の鴎外の方はなにもなくて、その対照の妙がおかしかったです。
所詮は衆愚に鴎外の偉さはわかるまいと言いながら、私はどら焼きを森林太郎之墓の方に置いてきました。
 
@日本人は、お金をもらった場合には気持ちはもらっていない、あるいは気持ちをもらう場合にはお金はもらえないと考えてしまう。
ハハァ、じゃあ結婚式や葬式は参列者から高いお金をふんだくるのが目的でやるワケね♪ 気持ちなんてクソ喰らえって! 日本のしきたりは全くハタ迷惑なことです!
 
孫文の遺言「大亜細亜主義」の演説>
@馬場先生:今、王道ではなく覇道を目指しているのは中国。戦前の日本も現在の中国も根底にあるのは被害者意識。これは危険だ。
その延長で言えば、日本は覇道も目指せないレベルの小人政権。ここで切り換えないと!
@馬場先生:いや日本は覇道は目指さないし、目指せないですよ。日本でも最も右翼的な意見の持ち主でも領土的野心は持っていません。
馬場さん、現代の覇道や覇権の対象には領土だけでなく経済的覇権もあります。「アジアに於ける覇権」というと私はまず後者を思い浮かべます。
 
@意外と知られてない事実やが兆っちゅう部首を含んだ漢字はこの世に二つしか存在せえへん「挑」と「逃」や。
これは「兆」を目の前にした時、人間の行動には二つしかないことを暗示しとるんや、「挑む」か「逃げる」かのどっちか。
じゃあ「桃」はどうなのよー?
このアホウッ
@その部首「兆」やなくて「木」や
だいたい漢字の分類で「兆」なんて部首は存在しません。挑は手部、跳は足部の字です。
この軽「佻」浮薄っ!
 
@岡ぱみゅさん:九州人、そろそろ胡椒と唐辛子の違いを認めるべき
ネアンデルタール人にそんなコト言ってもムリです。そこはもはやダーウィンの専門分野なんですから。
 
@大東亜共栄圏といえるほどのものではなかったのでは? 基本内向きな島国ですから。
だからこそ「大」を標榜するのです。大東亜、大日本、大特売、大恋愛、大躍進・・・いずれも傍から見れば実態はショボいシロモノに限って「大」の字をつけたがるのです。
 
@大躍進は毛沢東様の素晴らしい政策のことでは?
大東亜共栄圏や大日本帝国と同じで、そんなコト言うヤツらはドアホウだわよね!
国民を1000万人近く飢えて死なせて何が「大躍進」よ!
@そういえば、大韓民国という国もあるようですが。。。
 
@江戸のほうが農村より死亡率が高かった。ここで老人の居ない東京を想像してみる。
@スピカさん:江戸時代の平均寿命は男37〜43歳、女29〜44歳ぐらい
自活できない老人はホームに入れましょう。
入口に「Arbeit macht Frei」って書いてあるガス室完備のところへ!

 
@学者:小中高の教員を「部活」の世話から解放せよ。週末の休みを与えよ。いつ教材の開発や研究、授業準備をせよと言うのか?読書せぬ教員などあり得ないだろうに。
今どき読書する教員がいるなんて思ってんなら学者バカね!運動部なら外部のプロコーチに任せばいいじゃん。
 
@中学校教員の勤務時間の国際比較。日本は総勤務時間が最も長く,そのうちの多くは授業以外の事務作業。
これから読み取れるのは、日本の教師はロクに授業もせず、一般企業だったらとっくにクビになってるような要領の悪さでダラダラ事務をやって給料貰ってるってコトですかね?
 
@:産む機械」というのも
@公彌ちゃん:機械は定期的にメンテしてもらえますが、生身の女性はメンテどころか、出産・育児のみならず、家事・介護・地域活動を担いさらに働いて
産まない機械」ってないんですかね?あたしみたいな・・・♪
 
@公彌ちゃん:秋ちゃんは「産む機械」「産まない機械」のいずれにせよ、黙っていられないから「機械」には絶対なれないと思うw
公彌ちゃん、今は「おしゃべりロボット」だってあるんだからだいじょうぶよ♪
 
@発言が女性へと侮蔑であるという考え方を反省しました、といわない限り政治家として許してはいけない。
「女性への侮蔑」だと声高に言ってるのはオジサンばっかり。あれは単なる気の利かないヤジに過ぎません。アホウな議員同様、妙に女性に阿るオッサンは信用なりません!
@可愛くない女やな(笑)
大記者に生意気言って恐縮ですが、これ本音です♪
 
@なんでもかんでもボランティアで賄おうとする政府やで、文系学生から徴兵したい(出来ればタダ同然で)だろう
それならヒマもて余して山登りなんかやってる団塊世代のジイサンに召集令状を送ればいいじゃない!
年金貰ってるからタダで使えるし、前線で死んでもちっとも惜しくないもの
 
@ 姥捨て山の発想ね。
全くその通りです。次代を活かすためには老耄世代は早く神の御許に!
老人福祉とか老人医療というのは、全くの非生産的投資です。
そして「発想」じゃなくて「政策提言」です♪

厚労省、審査なく補助金2億円アルツハイマー病研究で(朝日新聞)
きっと審査する係の人がアルツハイマーだったのでしょう♪
 
@小学生に能の授業を始めたのも、能と聞いただけで平伏する大人ではなく「つまんな〜い!」と言い放つ子どもたちに、いかに伝えられるかを考えるため。
いい歳のあたしだって「つまんなーい」としか思えません。今のうちに沢山の演目を映像で記録しておいてください。もうすぐ滅びる日に備えてね!

 
@東京新聞「都議会では一昨年、除染対策について質問した大山とも子議員(共産)に対し鈴木隆道議員(自民)は『放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃ』とやじった
ラドン温泉に入れってコトですかね?
でもどの国でも共産党なんて悪玉のアホウに決まってますけど♪
 
@ヤジ問題の本質>美人だからからかいたくなった
どうりであたしもしょっちゅうヤジられるワケだ!
 (^_^)v
 
 

2014 私のおバカ発言集 -5-

またまた私のおバカな発言集です。

@師匠:カバに「河馬」という漢字を当てた人はカバを見て、たてがみがあって、パカパカと走って、ヒヒーンと鳴く動物を連想したのか。結構問題のある人

中国語でもカバは「河馬」ですが、バカは「馬鹿」ではありません。バカに「馬鹿」を当てはめた人の方が問題ありそう!

 

@農場さん::コレステの薬をもらいにゆく。

@師匠:ステテコの薬?

プレステの薬・・♪

ゲームばっかりやってるから、薬をのむハメに?

@農場さん:ワニ柄のステテコはラコステ

ステテコ穿いたようなのはオバステ山へ!

 

@師匠:プロ皇族かあ・・・。

プロって、やっぱりフーゾク業かなんかですかね?

@ニューニュ:皇族付き風俗って

後宮に三千人もの女性を囲っておくのはフーゾクとかわりないと思います。日本でも大正天皇から今上天皇まで明治天皇の庶出の系統だし・・

 

@師匠:「何があっても確実に間違いなく、この先百万年生きられる」健康法とか健康食品というのがあったら、人びとは手を出すだろうか。

何歳の状態でいられるかに依ります。あたしみたいに焦る年頃なら35歳で老化が止まるって言われたら100%ハナシに乗ります!

@師匠:希望者多数のため何年かお待ちいただくことになります

そんなコト言ってたら生き延びるのは団塊ジジババとバブル期入社の使えないアホウばっかりになって、結局は人類滅亡に至ります!

 

@師匠:旅人は、通りかかった人に「水をくれ」と頼みました。その人は、「そんなものは知らないよ」と言いました。彼は、見ず知らずの人だったのです。(水、知らずのシャレ)

政治家は「恥なんて知らない」と言い、奥歯は「親なんて知らない」と言うんですかね?

 

@師匠:なぜか頭の中で美空ひばりの『お祭りマンボ』が流れている。

あたしはキャリパミュ2のにんじゃりばんばんがずっと耳の中で鳴ってます(-_-;)

 

@師匠:「13日の金曜日」の前日は「13日の金曜日イブ」縁起が悪い。

@農場さん::213日の金曜日が仏滅なら、翌14日は大安でバレンタインです。

@師匠:躁鬱病になりそう。

統合失調症と呼んで下さい。

キリスト教と仏教混ぜちゃうからです。

@農場さん:奇しくも28日からラマダンです。アレも混ぜちゃうと総合感冒薬が必要。

そんな時には最初にاللهأكبر(アッラーは偉大なり)と言い、次に「天にまします神は道なり真理なり」と言い、あとは創価学会みたいに上向いて「南無妙法蓮華経」と言いつつアホウのように歩けば治ります!

 

@師匠:サッカー・オールドカップ。ゲーム終了後、生き残っていたメンバーの年齢の合計が得点に加算されるシステム。各国とも仙人のスカウトに躍起に。

サッカー・フールドカップ。メンバーの知能指数の合計が減点されるシステム。各国ともアホウをスカウトしてるって♪

 

アルコール依存症患者初の100万人超 NHKニュース

依存症患者が減ると困る医者の陰謀よー!米飯を30年も食べ続けてる方がよっぽど依存症だと、コメなんか滅多に食べない私は思う。「15年間、毎日飲んでやめられない」なんて何が悪いワケ?

 

@農場さん::アバンギャルドというよりオバンギャルド!

@師匠:おばんでもギャル!

あたしのコト呼びましたぁ?

@師匠:いや、あっちの方で呼んでたみたいですよ。

(*Д´)ノ!!!

クソッ農場っ、この酒壜で撲り倒してやるー

@師匠:この一升瓶の方が威力が。

一升瓶、まだ少し残ってんじゃないですかー!

まず飲んでから飲んでから・・

対酒当歌、酒に対し歌うべしってね♪

@師匠:仙薬は、一瓶いくらで買えるお手軽なのを利用しております。

一瓶いくらはいいけど、「水っぽい酒ってなぁあるけど、こりゃ酒っぽい水じゃねえか」みたいな仙薬を買わないで下さいね♪

志ん生が怒りますから・・・

@農場さん:まさに前門の虎嫁、後門のジャオ狼。参りました。おばんざいです!

それにしてもあたしゃ狼ですかぁ?

 

@師匠:SHINEは「死ね」と読むんじゃないだろうね。

To be, to be, ten made to be.

こっちは別にハムレットなんかじゃなく、

「飛べ飛べ、天まで飛べ」って読むんですが・・・♪

 

@師匠:「マネ・モネ」。19世紀後半、フランスで人気のあったアイドルユニット。代表曲は「恋する印象派」。現在では億単位で取引。

日本の議員のアイドルユニット「カネ・コネ」。野次飛ばすだけのオッサンと、出産と育児以外は何も知らないオネーサンの兄妹デュオ。

 

@スピカさん:蛍光テープを用いイリュージョンを創りだすNYのアーティスト、AakashNihalaniのストリート・アート

ハハァ、蛍の光を使って窓の雪を作ろうって魂胆だな♪

 

@師匠::締め切りが迫っているのにだらだらと怠けていたら、ついに尻に火がつき、ついには江戸の大半を焼き尽くした明暦の大火

@農場さん:文豪堂の締切りで火のついた平成のボヤ

どっちかと言えば兎に火をつけられてジタバタした平成タヌキ合戦だったり♪

 

@師匠:「スーパーひたち」って、それだけ聞いたら地方のスーパーと間違えられても無理はない。スーパーひたち土浦店、冷凍食品3割引とか。

「スーパーマン」はマン島にあるスーパーで、尻尾のないネコを売ってたりして♪

(マン島のネコって尻尾がないんですよ、ホントに!)

 

@師匠:「舟徳」の「四万六千日、お暑い盛りでございます」で印象に残る、その四万六千日が今日、明日だそうである。旧暦でやるべきじゃないか。

そうですよね、今日は蒸すけど涼しいし。

大桟橋まで着けなくて師匠におぶって水の中歩いてもらうの、ちょっとお気の毒♪

 

(ワールドカップを見ながら・・・)

アルゼンチン、頑張れー!

アホウのドイツヤローなんかにゼッタイ負けるなー!

ドイツ人の唯我独尊と無駄な計画性にはゼッタイついていけない。ビールのがぶ飲みしか能のない連中を打ち負かせー!


2014 私のおバカ発言集 -4-

JUGEMテーマ:社会の出来事

 
@中川師匠: 3Dプリンタを上回る4Dプリンタ縦・横・高さの3次元に加え、「時間」までプリントアウト
師匠にお似合いなのは1Dプリンターです。点しかプリントできません。でも点が面積を持ってたら点じゃないので、結局何も印刷しないプリンターです。無用の用です

@: ジャオ様、一応ツッコむと、点は0Dで線が1Dす。
ハハハ、そうですね!
私の数学オンチがバレちゃった。 (>_<)
 
------------------
@中川師匠: 奈良の大仏の命名権を買い取って「リカちゃん」という名前にする。
このアホウな国じゃ大仏まで性同一障害なのかぁ♪
 
@: 「リカちゃん」のセンスはともかく、奈良は盧舎那仏だから、もともと性別はないので「障害」は不適切♪

鎌倉大仏は釈迦だから男で、奈良は性別がないってオカシイ。与謝野おばさまをバカにしてる!
@: そんなの私に言われても…釈迦に言ってください♪
仕方ないですね、じゃあ釈迦に説法して来ましょ♪
 
@: 性同一じゃなくて、性超越ですね。
そういえば何で「性超越障害」ってないんですかね?
メディアに出てくるのは「私は女の子よ」って言うオッサンばっかり。たまには男や女のどちらでもない性超越障害がいてもいいのに♪
神仏には性別はない・・とか厳かな声で宣ったりして。
@: 三輪明宏さんなんかは「性超越」では・・・
ウム、近いかも
 
------------------
@中川師匠: アンドロイドといえば人間そっくりなロボットだが、実は電車ロイドという電車そっくりのロボットが山手線で電車に混じって走っている 見分けがつくかな?
そういう電車にはモンゴロイドといって日本人そっくりなニセモノが乗っているのだが見分けられますか?
 
------------------
@中川師匠: 寿司屋で「バカ握って」と言ったら、オヤジが出てきて手を握られた
数寄屋橋でオバマがそう言ったら、隣に座ってた日本人の頭を 寿司屋の親父がわしづかみにしたとか・・♪
 
@農場さん: 一流店の店主が間違えてタコを握ってしまったと!
握られた側のアホウは、オレは権力さえ握ってればいいと言ったって♪
@農場さん: つよガリなのね♪
いえ、一丁アガリです♪
 
------------------
@上海人: 何にでも なれると思える ドーパミン
何にでも なったと思える アンフェタミン

@上海人: 痔に使ってしまったバンテリン
飛行機の 翼噛じれば ジュラルミン
 
------------------
@河野先生: いまだに鼻血にこだわってる人たちの残念さ。

とはおっしゃるけど、最近二十歳ぐらいのイケメン見ると鼻血が出るんです!
やっぱ放射線の影響のようで・・♪
だれ、オバハン化って言ってるの?
 
------------------
@上海人: 雨にも負けず、風にも負けず…みんなにでくのぼーと呼ばれ、褒められもせず、苦にもせず、つまり人類は滅亡する。

それは矛盾してます。
雨にも負けず、風にも負けなければ滅亡しません。雨が降ればセシウムだと騒ぎ、風が吹けばPM2.5だと憂えて、オロオロ歩き回るから滅亡するのです。
 
------------------
@: アメリカ男子には三つの部屋があります。一つはライブラリーです、一つはデーンです、そしてガレージ。更にジムもあるでしょう。日本の場合はそのどちらかといえばデーンに近いでしょう

あたしが会った米国オトコはみんな自宅とオフィスと愛人宅の三つでしたけど
 (^_-)
 
------------------
@デーモン: 世に言う奢侈品なるものは庶民が惨めな気持ちを少しでもやわらげようとせんがためにお給金の少し上を狙い済ましてショーケースの中であざとく微笑みかけるものと思はんかね。

夜をこめて 店の掛け値は はかるとも
よに奢侈品の 値札ゆるさじ!
 
 

2014 私のおバカ発言集 -3-

JUGEMテーマ:社会の出来事

福島で鼻血が出るケースが増加している】という話の出どころは、どうも社民党らしい。
但し、【福島で】ではなく、【福島の】が正しいらしい。
党首を下りてから、あのお方の欲求不満が高じてしばしば鼻血が出るという噂を、そそっかしい人たちが早とちりしたんだって・・・!?

RT: 歌丸さん、ほら寝てないで、この人にも座布団!
@: なんかもう最悪だな

すいませんね、どうしてもこういったアホなコトばっかり考えちゃう性質で。特に会社にいる時には・・ (^_^)v

@: 遊びで人を傷つけるようなこと言うのやめた方が良いすよ。社民党のくだりとか余裕で名誉毀損だし。

「名誉毀損」とか「人を傷つける」など一見もっともに聞こえる理由をつけて、人のアホウな冗談まで圧殺する社会は、戦時中の日本や文革時代の中国と同じです。ユーモアの欠如は言論統制に至る道です!

志ん生が噺の中で「石川や浜の真砂は尽きるとも むべ山風を嵐といふらむ」と言ったら「そういう間違ったコトばっかり言ってるから咄家風情にしかなれないんです」と投書が来たって。
いつの世でも妙に真面目な馬鹿がいるもので。
---------------------------
 
@: 小保方さん不服申し立てに対する理研調査委員会の見解。説得力があると思います。理研は誠実に今回の問題に向き合ってる。

日本じゃ「可愛いは正義」なの!
むさいオッサンがどんな正論述べたててもダメ。
民主主義の根幹である日本の衆愚はみんなオボちゃんの味方!

@: よって美しいじゃお姉もあたくしも正義。٩(ˊˋ*)و
そ、我々は常に正義!

@: ジョーク説明したら、ダメだね。"
でも、よくいるのよね、得意気な顔でオヤジギャグをその時代背景から解説するアホウが。
バブル期入社のオッサンたち、なんとか早く追放できないのかしらね!(-_-;)
---------------------------
 
2020年東京五輪までに犬や猫の殺処分ゼロへ 著名人らキャンペーン - 産経新聞
それなら犬も猫も全部食べちゃえばいいのです。牛、豚、鶏の殺処分ゼロなんて誰も言わないんだから。

@: 猫は食べるとこあるんですか?
雀だって食べられるのです。況んや猫をや!
---------------------------
 
@: 教員であれ学生であれ「人」にお金をかけることと、その裁量を大学側に、特に教学側の人間に任せてもらうことです。
 

それが正論となる条件は、大学数を今の770から200程度に減らす事です。そうでなければ大学はバカ教員とバカ学生を拡大再生産するだけです。

---------------------------
 
国策標語bot:
進め一億 火の玉だ(大政翼賛会、昭和16年)


進め一億 火のクルマ(老人翼賛会、平成26年)

年に68兆円もの老人福祉を大幅に減らさない限り、日本では働く者に未來はないっ!

---------------------------
 
@:政治家老い易く平和成り難し
  一寸の光陰軽んずべからず
  未だ覚めずチトウ早春の夢
  戦前の御用すでに早世

 
議員易呆政難成 (議員ボケやすく政成り難し)
一寸先闇可覚醒 (一寸先は闇、覚醒すべし)
未忘盧溝春草夢 (いまだ忘れず盧溝橋春草の夢)
尖閣梧葉已秋声 (尖閣の梧葉、已に秋声)
---------------------------
 
@: 「ほーしゃのーの影響で、鼻血が出た!」と騒ぐ人はいるけれど「鼻血が止まらなくなった」と騒ぐ人はいないんだよなぁ。よく考えてみればそれだけでおかしいってわかるはず。


あら、あたしの水着姿見て鼻血が止まらなくなったって騒いだ人が、昔はたくさんいたんですがね♪

@: 今は?
聞くなよ。σ(^_^;)? 
---------------------------
 
@: wiki によりますと美味しんぼの原作者、雁屋 哲さんは、東大後期教養の基礎科学科で、量子力学を選考していたそうです。
そーですかぁ、芦屋雁之助さんって理科系だったんですかー!
@: 鼻血が出るほど赤い漫画家ですが。
あら、喜劇役者でしょ♪
---------------------------

@: 「福島県に来ると倦怠感と鼻血が!」とかアホな事を言う人がいる一方、郡山市民はシティマラソンで元気に駆け回っている訳ですが。

会社に来ると倦怠感と鼻血が!」とかアホな事を言ってるのはダメですかね♪


 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM