08月16日のつぶやき

13:51
40歳の仕事のできないオッサンやオバハンでも年功で結構な給料貰ってたりするから、そういうのをクビにして、同じだけの給料出すって言ったら、遥かにできのいい20代の子が来るわよ! そんなの中年の言い草に過ぎないし、能力の無さの免罪符に… https://t.co/jMHKRoLFGY

08月14日のつぶやき

01:21
なぜ50キロなんでしょう?世界選手権ですらエントリーが7人しかいない種目なんて「これから」じゃなく「廃止」の対象でしょう。男女とも20キロにしたらいいじゃないですか。 そういう視点を放棄した(或いは思いつきもしない)運動部記者なん… https://t.co/ys2vnUkwbO
12:59
師匠、校閲部からご連絡ですが、股くぐりの韓信のかんは韓です。 漢信→韓信 https://t.co/qqQ1sWOkXO

08月13日のつぶやき

01:09
PAC3配備 地元から不安や疑問の声(毎日新聞) https://t.co/Oy40U9e2MD 迎撃ミサイルが不安な年寄りが多いのなら、配備はやめるべきだと思います。 北朝鮮のミサイルが意図しようがしまいが、落ちてきてもジイサンバアサンたちを直撃するだけじゃないですか。
10:08
増田先生はまだお若いとは言え、今の学部生から見たらちょうど父親の年代ですもの。お兄さんには言えるコトもお父さんに言い難いってのは自然じゃないでしょうか? https://t.co/o7MnjxFYbz

08月12日のつぶやき

00:27
何歳になろうが、古きを温め新しきを知ろうとする人に対して私は敬意を失しないつもりです。 https://t.co/UJldEbQSFO
21:17
所属してる学会では口頭発表だと座長がいるんですが(吉本新喜劇じゃなく)、形式化しちゃってて呆けたジイサンの発言を止めないんですよね。 だから私が「お話の途中ですが」とか遮って別の質問をするコトがあります。あたしみたいに学者が本職じ… https://t.co/mwAzhwXLeC
21:48
当時の国際法なんて言うのなら、中国での日本軍の行動をどう弁護するんですか? 自国が始めた戦争に関して被害者意識しか持てないのは、単なるアホウです。 https://t.co/8aRQPfTu6I
23:35
自ら丸っきりアホなコトをツイートで流したあげく、それに対してアホと言われたコトだけが気になって、自分がアホであるのを棚に上げてアホな独り言を呟くアホは救いようがないアホです。 四の五の言わずに私の問いにマトモに答えられるなら答えて… https://t.co/VBxkFbOdEp

07月13日のつぶやき

 

電通の違法残業、正式裁判へ

広告大手・電通(本社・東京都港区)の違法残業事件で、東京簡裁(池上邦久裁判官)は12日、労働基準法違反(長時間労働)で略式起訴されていた法人としての電通について「略式命令は不相当」と判断し、検察側に通知した。検察当局の略式起訴に対し「不相当」の判断が出るのは異例。今後、同簡裁で電通の幹部らが出廷して正式な裁判が開かれる。毎日新聞

 

 労基署が次に強制捜査をする企業はNHKだとか朝日新聞だとか噂が流れてるけど、記者やプロデューサーの仕事の進め方や勤務実態を何一つ知らない役人が、法を盾に介入するなんてことは避けるべきだと思う。

 

 これは音楽や演劇、映画などエンタメ業界も似ていると思うけど、こういう業種の仕事の進め方と、トヨタの工場で働く労働者の勤務のあり方はそもそも全く違うのだから、それを全く考慮しないで一律に規定した現在の労基法で一刀両断しようなんて、役人が自分のテリトリーを広げようというミミッチい根性なんじゃない?

 

 正社員の保護とか言うくせに、個人営業主として契約したら時間外なんて野放しで労基法の保護なんかないクセに!

 

 本当はこれを機会に、業務や仕事の多様化に即した新しい労基法や労働諸法を制定するべきなのに、連合とかのアホウも旧態依然の労組貴族なもんだから何もやるつもりがない。

 

みんな腐ってるわよ!


07月05日のつぶやき

北朝鮮に強硬発言のトランプ氏、実は限られる選択肢
(Newsweek)
北朝鮮から国を守るには、日本が核ミサイルを配備するか、少なくともそう大声で宣言して開発の姿勢を見せ、米国と中国を威かさなきゃ!
ずっと前のブログ記事
         ↓

07月04日のつぶやき

00:17
建設労働者と違って、設計図もロクに作らずに穴をあけるべきでないとこにむやみに穴をあけた上、その穴を自慢したりキャリアアップに使ったりするから学者なんてバカにされるんじゃない! 労働者だったらとっくにクビになってるわよ、アホウッ! https://t.co/ozY8Hp197m
00:29
そんなモノばっかり食べてるとホントに病気になりますよ! わが腹は 塩も醤油も掻きこんで?    人こそ知らね?痩せる間もなし ももしきや?古きズボンも ジーパンも    なほあまりなき 出腹なりけり https://t.co/Tfwk8MZnRg
00:38
「自らをリアリストだと称する本物のリアリストなど、私はいまだかつて見たことがない」(ラ・ロシュフコー) https://t.co/QRiLC48jb3
00:45
でも焼き肉にして食べなかっただけマシなんじゃない? 中国人(北京人としての名誉から言うなら、広東人!)なら絶対にラスカルは翌日のおかずになってると思うわ♪ https://t.co/NfZBmZ6z3Z
21:00
北朝鮮ミサイル、過去最高高度=稲田防衛相:時事通信 https://t.co/KIiySO2DrL 「最高高度で北朝鮮も我々を応援していますッ!」って演説しなかったのかナァ、この老人惚けオバハン?
21:09
そうは言いますけど、あのオバハンの亭主や子供は、よくいままであんなのと一緒に暮らしてたと思うな! うちの母も怒るとこわ〜いけど、娘は母の北京語を半分ぐらいしか理解できないのでまだ救われてます♪ https://t.co/8ETupaXylX
21:28
つまりは、ネットを通じた精神的売春ってだけの話ではないでしょうか? https://t.co/5T1CoVsNFq
21:40
「アメリカ発祥の日本大手コンビニチェーンSeven-Eleven」ってのとおんなじじゃん。あなたを含め日本人が「鎖国慣れ」してるだけよ。 幕末の開国から150年もたってそんな具合じゃ情けないって思わないの? https://t.co/ajRvI882eK
21:46
いままで安倍政権は「愚民ファースト」、元都議の内田ジイさんは「利権ファースト」でやってきたのと比べて、まだ少しはマシだろうってみんな思っただけよ。 あなたが本当に恐れてるのは非国民なんかじゃなくて、「小田嶋以外ファースト」なんじゃ… https://t.co/CVii9j660r
21:56
笹山先生、どうしてそう思われますか? 国民の期待を裏切って逃亡した鳩ポッポと菅直人、それに国籍問題でウソをいい続けた華人の恥っさらし謝蓮舫をギロチンか電気椅子の露にしない限り、民主党だろうが民進党だろうが、フツーの人は誰も信用なん… https://t.co/QcaYa5tLYs

 


07月03日のつぶやき

21:14
森さん、 あの党名は実はアルファベットで書くと「Tomin Fast」なんです。つまり、都民にFast(断食)をさせようってコトなんです。 五輪組織委の森喜朗デブなんかにはピッタリなんですけどね♪ https://t.co/q8lrx1PORD
21:37
マルクス主義を法で規制? 大丈夫よ、絶対に法規制なんかされないから。 だって、それを信じこんだロシアや我が国(中国)で何十年も実験やって国民がどれだけヒドイ目にあったかみんな知ってるもの。 禁止されてないのに、今さら誰も縄文式土器… https://t.co/BoNEHkzck5
23:39
森さん、没問題です。 ヤナギとウナギだって一文字違いだし、ハケとハゲもそうだし・・・ 世の中は 澄むと濁るで大違い  ハケに毛がありハゲに毛がなし って言うし♪ デフ(deaf)とデブも大違いですけど、あの森氏は両方兼ねてるみた… https://t.co/q6JpY4gZLR
23:43
こういうのを、日本語では「負け犬の遠吠え」って表現するんですかね? いえいえ、日本語の表現の問題のお話ですがね♪ https://t.co/DOQAwgYSMH

07月02日のつぶやき

00:00
国会でヤジを飛ばすバカも、そのバカにヤジを飛ばすバカも、両方とも救いようのないバカだってだけの話で、それを「弁護士」って肩書き付きのツイートを流すヤツもその同類に決まってるじゃない! みんなアホウッ! https://t.co/5vrZeBpHjm
00:07
菅直人元首相を(鳩ポッポも)公開銃殺刑にしない限り国民は民主党を絶対に信用しないから、野党共闘がやりたいんなら早く菅氏を都庁前広場か東京駅の丸の内広場に引きずり出して処刑しないと、自分たちの命脈が尽きるってコトに早く気がついた方が… https://t.co/xZjknaA1sf
01:21
中国に「没有共産党、就没有新中国」(共産党がなければ新中国はない)って歌があります。今の若い世代は「還有共産党、就没有新中国」(共産党がまだあるから新中国はない)って替え歌を歌います。 中国にしろ日本にしろユネスコに登録されそうな… https://t.co/Cpev8of6N7
19:18
ブログに記事を載せました。 「東大話法」を書かれた安冨歩先生と先日、ツイッターでやり取りした会話をまとめたものです。 趙秋瑾のブログ 「安冨 歩 先生との会話」 https://t.co/xujSEnmn9d
21:32
フツーの都民の感覚からすれば、自民党大敗の「A級戦犯」は前都議の内田のジイさんと、小池知事にケチな言いがかりをつけ続けた五輪組織委の森喜朗デブだと思いますよ♪ どっちも引き際を間違えて居直ったドス黒く小汚ない感じが都民に嫌われたん… https://t.co/Pa4vUojzwO
21:42
藤井四段は負けてもすごく爽やかなのに、都議選で負けた自民党はひどく薄汚い。 森喜朗デブなんて、小池知事に嫌みだけグズグズ言う「遺書」なんて本書いたのに、自殺するどころか辞める気配もないんだから、薄汚いのは当たり前だけど。 森デブを… https://t.co/hgh2VbU3JL
21:50
史記や三国志に例の出てるやり方を知ってたら、自民党都連はスキャンダルの出た時点で、内田のジイさんを吊るし上げて徹底的に叩き、森喜朗デブの本を完膚ないまでに批判しときゃ、小池知事に同調はしなくても、ここまで落ちぶれなかったでしょう。… https://t.co/85A1UwasHT
21:57
アメリカだったらNative American Firstなんて党ができて、日本語じゃあ「土民ファースト」だったりして♪ 惰眠でもまだ愚民ファーストじゃないだけマシ! https://t.co/82wGNJNsZ3
22:07
そういう時には、「人文科学は将来の労働力の質を高める積極的な投資であるが、介護はいくらつぎ込んでもこれからの生産や経済に資するところの全くない『不生産的投資』でしかない。国の将来を少しでも考える者なら、その利非は明確でないはずがな… https://t.co/Hlw3z6hbBc
22:24
しないでいいです。 スパークリングのCavaの栓を抜いたら、どんどん飲んじゃって酔眼で勝手なコト書いてるだけですから! https://t.co/UVM7KREBqG

06月07日のつぶやき

21:03
住友先生、いいじゃないですか! この副大臣閣下に、文科省の小役人が作成する文書を隅から隅まで毎日全部読んでもらいましょうよ。 行政文書とするために。 3日で音をあげるでしょ♪ (^o^)v♪ https://t.co/015J0q5wwU

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM