10月19日のつぶやき

21:39
初日にこの程度のトラブルが起きるのは当たり前すぎて何の問題があるの?というのが中国人の見方なのですが、日本人は「完璧を期す高い技術力が中国との違い」なんてアホウな自負心を持ってるから「大問題」なんです。 だから日本人はあなた以外の… https://t.co/l6lYzcIsy1
21:53
いえいえ。 自分からすごいッ!と言わないだけの話で、ここで私が「日本もその技術も今やどうってコトない!」と言ったら四方八方のマジメな日本人から非難と罵声を浴びるのは間違いありません。 あなたの見方も言い方も、斜に構えた日本人ってだ… https://t.co/nRy9D2Ndrm

10月17日のつぶやき

19:41
「黄金の投票箱」にレッドカーペット 長野・中野市、投票率アップ?(産経新聞) https://t.co/i10XMvD7VQ 選管の苦肉の策はわかるけど、選挙制度を大幅に改革しない限り何も変わらない。金色の容器に入れたところで中身は同じ犬のエサ♪ 与えられるモノを変えなきゃ。
21:41
この事故は最悪! 日本人は「日本よい国すごい国。世界に冠たる技術国」と思い込んで、その金甌無欠を支えに長時間労働に耐えてるのに、その足元をすくうようなもの♪ 神戸製鋼の方が罪は重いけど。 日立車両、英高速鉄道運行初日に遅延や水漏れ https://t.co/S00S1RcNgu
22:03
180度で揚げれば汚い手で作った豚カツより、洗った手で握ってナマで食べる寿司の方がよっぽどバイ菌がたくさんいるに決まってる。 日本人の衛生観念ってホントにnaïveな上に歪んでると思うわ♪ 井上さんの話の腰を折ってワルいけど。 https://t.co/MSBsKodlwZ
22:10
花みたいな食べられないモノはいらないから、私が自分用にはもったいないと買い控えるような上等な酒と、甘いものでつまみにもなるモノをお願いッ! ・・なんて言ってるから亭主が来ないのね♪ https://t.co/W7sunY8cUt

10月16日のつぶやき

21:55
じゃなぜ選挙にプラス票とマイナス票を1票ずつ投票できる仕組みとか、70歳で選挙権定年とか提案しないんでしょ? 棋士の藤井聡太君は選挙権がないのにアルツハイマーの老人に選挙権があるのを不合理だと思いません?そんなコト考えたことがあり… https://t.co/bAuF0HQOk9

10月15日のつぶやき

09:48
おっしゃることは男女平等とかと同じで、誰もそれに正面から反対できない正論です。でも選挙の現実は全く異なる。私の理屈ではそんなモノ売ってる店の方が潰れるべきなのです。有権者にプラス票とマイナス票を1票ずつ入れさせるとか選挙改革の提案… https://t.co/9NWwkxRQUy
13:46
「腐っても鯛」ならまだわからないコトはありませんが、腐った熱帯魚や深海魚みたいなのしか出て来ないのが、今の日本の選挙の病弊だと思います。 https://t.co/ypEx1kpVG8
14:04
言葉の選び方から、あなたが真摯で優しい方なのだろうと思います。でも今の日本ではそんな優しさや真面目さが、既に制度疲労の来てる選挙制度などを変える妨げになっていると思います。 メディアで顔を売ったのと怪しげな女、世襲議員ばかりが出馬… https://t.co/NJjwWvYaYg
21:44
自分が子供の頃に存在した自分にとって思い出深いモノを、全人類の宝と伝統であるかのようにすり替え、さらにそれを自ら信じこむオヤジはなかなか絶滅しない。 商業主義がこんなオヤジたちも絶滅させてくれればいいのに! 昔は良かったって言う年… https://t.co/a1wKbt5mKW

10月14日のつぶやき

21:39
農場さん、 久々だって言うけど、私から見りゃしょっちゅう行ってるように思いますけど♪ https://t.co/f8t4xlWoCu
21:43
そう。 「かわいいワンちゃんネコちゃんたちを救いましょう」って演説しながらチキンナゲットとビーフバーガー食べてるような偽善者ばっかり! https://t.co/dROVlchqZd
21:52
その通り! その点、我々中国人の方がよっぽど正直だと思うけどな♪ https://t.co/hWfHp8WX9q
22:07
志位さん、 「民青や共産党なんか地獄に落ちろ! 志位さんは好きなんだけどな・・」っていう私みたいな人間にどうアピールするのかが共産党の課題じゃないでしょうか? 志位さん以外は何であんなに魅力のないダシガラみたいのが揃ってるんですか… https://t.co/lLSJiKV4Vs
22:17
家のあたりの選挙区は4人候補者が出てますが、耳クソと鼻クソと目クソと犬のクソみたいのが並んでるだけです。買い物する時だって、しなびた野菜と腐りかけの肉しかなかったらマトモな消費者は何も買わずに帰るでしょ。 あなたは、腐った肉でも買… https://t.co/bQ86OBhq5i

10月13日のつぶやき

00:35
その85歳の方の「仏検2級」って「ホトケ検定2級」って読むんですかね♪ あの世で大いに役立つんじゃないでしょうか? https://t.co/RLOSdhQhcn

10月11日のつぶやき

21:38
「みすぼらしい選挙戦です」ハゲ〜ッ豊田前議員は涙(日刊スポーツ) しおらしく謝罪なんかするからドツボにはまるのよ。吉本と契約してテレビのワイドショーで「ではお別れに豊田議員あれを!」「このハゲーッ!」とかマツコデラックスに「このデブーッ!」とか言ってれば売れっ子になれたのに♪
23:35
スコットランド人のケチは有名なんです。 あの?スコットランド人が新婚旅行の費用をどうやって切り詰めたかって?新婦を置いて一人で行ったのさ! タイタニック号が沈み始めた時、イギリス人はお祈りを唱え、アイルランド人は讚美歌を歌い、… https://t.co/4b9PJvrJ4q

熟女の上手な不倫とは?

 

三浦瑠麗さん: 山尾さんもいままで倫理観で攻めすぎていたのは事実。でも、だからって人間としての彼女を全否定するのは間違ってる。そもそも人民裁判て気分悪い。攻撃してる男性議員たちもメディアの男性たちも、みんな浮気したことないの?ほんとに。

 

L'envie est une fureur qui ne peut souffrir le bien des autres.(羨望とは他人の幸せが我慢できない怒りのコト: ラ・ロシュフコー)って言いますから仕方ないでしょう。

 

大ざっぱに言って、文欺子は無暗に勉強ばっかりしてたのが多いので、豊田のオバハンみたいに「このハゲーッ!」と怒鳴るひどい権力志向になっちゃうか、山尾のオバハンみたいに年甲斐もなく年下男にコロッと騙されるかのどちらかに陥るのが多いのです。

 

私みたいな文圭子はテキトーで…なんていうと隠岐先輩なんかに叱られそうですが、無暗に勉強なんかするワケもなく世の中を渡ってるから、そういう陥穽にハマらないで生きていられるのです。

 

議員はロシュフコーの言う「羨望される=怒りを向けられる」対象だと最初からわかってるのだから、浮気はもっと上手にやらないといけません。山尾のオバハンは余りに無防備、つまり生きてく上での智慧に欠けてます。

 

そんなに不倫したいのなら、例えばリッツ・カールトンとか3泊ぐらい予約して、3日目の朝とか昼間使えばいいんです。

週刊誌の記者は朝には弱いし、午前中の尾行なんてしませんもの♪

(^o^)v

 

PS 言い忘れましたが、三浦瑠麗さんは理気任垢、理気僚子はまわりの男からチヤホヤされるかシカトされるかのどちらかなので性格が歪みやすいと思います。(一方、理兇僚子は変わり者の集団です!)興味の対象が「政治」…というか「権力」に移ったこういう人もホントは「アブナイ」部類だと思います。

 


09月01日のつぶやき

01:05
白骨は 哀しからずや サヨの赤 ウヨの黒にも 染まずただよふ あなたも「墓の中の枯れた白骨」! https://t.co/df2xvED7tH
19:10
今日から出張。台北は雨、27度。 東京より空気がムッとする感じ。 https://t.co/ZzMPt5D3GR

07月13日のつぶやき

 

電通の違法残業、正式裁判へ

広告大手・電通(本社・東京都港区)の違法残業事件で、東京簡裁(池上邦久裁判官)は12日、労働基準法違反(長時間労働)で略式起訴されていた法人としての電通について「略式命令は不相当」と判断し、検察側に通知した。検察当局の略式起訴に対し「不相当」の判断が出るのは異例。今後、同簡裁で電通の幹部らが出廷して正式な裁判が開かれる。毎日新聞

 

 労基署が次に強制捜査をする企業はNHKだとか朝日新聞だとか噂が流れてるけど、記者やプロデューサーの仕事の進め方や勤務実態を何一つ知らない役人が、法を盾に介入するなんてことは避けるべきだと思う。

 

 これは音楽や演劇、映画などエンタメ業界も似ていると思うけど、こういう業種の仕事の進め方と、トヨタの工場で働く労働者の勤務のあり方はそもそも全く違うのだから、それを全く考慮しないで一律に規定した現在の労基法で一刀両断しようなんて、役人が自分のテリトリーを広げようというミミッチい根性なんじゃない?

 

 正社員の保護とか言うくせに、個人営業主として契約したら時間外なんて野放しで労基法の保護なんかないクセに!

 

 本当はこれを機会に、業務や仕事の多様化に即した新しい労基法や労働諸法を制定するべきなのに、連合とかのアホウも旧態依然の労組貴族なもんだから何もやるつもりがない。

 

みんな腐ってるわよ!


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM