<< 02月24日のつぶやき | main | 気象予報士に懲罰の制度を! >>

私の2月のアホウなつぶやき集

最近ツイッターでやり取りしたことのまとめです。

我ながらツマラナイことをよく書くものだ・・・

(-_-;)


-------------
キクマコ先生: ねんがじょうかかないうちに二月になったお

先生、だいじょうぶ。すぐにまた12月になりますから♪
 
-------------
無惨さん: 節分、恵方巻きなんてぬるいことを言わずに、鬼を食えばいいのでは?
 
恵方巻なんて多分上方から来た習慣で、東京の下町で育った私が子供の頃にはなかったシロモノです。こんな巻き寿司にかぶりつくなんて大阪のアホウどものやるコトじゃないですかね?
恵方巻にかぶりつくヤツなんて、北京で焼売を食べようってアホウと同じ。合理的って言いながら仏滅を気にするアホウと同じ。
 
@: 恵方巻伝統でもないのに食うし、都一処で焼売食ったで。アホウやろ?

ええ、そう思います。
大体、焼売って言葉もシュウマイという発音も広東語です。(北京語ならシャオマイ)
北京の都一処でも糯米の入ったのが主流ですが、だいたい米なんて北京じゃとれないし北京人は米を食べません
 
-------------
@: おれの名前はゼロ、友達の人数が由来だ。

あら、知能指数かと思った♪
m(__)m
-------------
 
@浩さん:「お前、知ってるか?本物のリア充は、自分がリア充かどうかなんて気にしないものなんだぞ!」
「先輩、りあじゅうって何ですか?」


「お前、シェークスピアも読んだコトないのか?」って答えてみたら?
 
@浩さん:それはリア充じゃなくてリア王 (^^)


その家来にケントって人がいて、タバコを作ってるんです。日本でも売ってるんですよ♪
 
-------------
@スピカさん:気の短い女性は早く歳を取る http://indianexpress.com/ 
中国人大学生1158名を対象$100を翌日受け取るかor後でより大きな金額を受け取るかを質問。「気が短い」と定義された前者選択者はテロメアが短いことが判明。男性についてはこの傾向は見られない。

 
馬鹿げてる!
金額をボカシて後でたくさんあげるなんて言ったら、中国人なら全員が今の百ドル選ぶに決まってんじゃん♪
 
@: いわゆる中国人というよりシンガポールの華僑なんでしょうかねえ。100ドルも米ドル(11200円)ではなくシンガポールドル(8000円)?

 
思いだしましたが、生粋「大阪人」の友達が「先の雁より手前の雀ゆうてなぁ」って言ってましたから、関西人もおんなじかも♪
 
-------------
@大学教員先生: 「私の教育を受けて学生がこんなに成長し、卒業してバリバリ働き、日本はどんどんよくなってる」とハッタリでもいわなきゃ。「学生はダメだアホだ」といって悦に入ってる場合じゃない
 
つまり、愚者千慮必有一得。故曰狂夫之言聖人擇焉ってコトですかね♪
(現代語訳:アホでも千回に1回ぐらいは何かいい事を言うから、アホウの言うコトが役に立つこともあり得るのだ)
-------------
 
桜島で爆発的噴火=警戒レベル3に―鹿児島
しょっちゅう噴火してる山が半年ぶりに警戒レベル3になったのがそんなに大ニュース?
ふだんから煙吹いてる山に登山するアホなんていないのでは?
ニュースの大半の時間を桜島に費やすNHKは常軌を逸してるね!
-------------
 
@大学院生君: 大学新入生各位、何度でも何度でも書くけど、大学教員という学問のプロフェッショナルに対して無条件で何度でも質問に(あるいは雑談にすら)行くことが許される大学生の立場をフル活用してください。この4年間で最も有意味な行動指針のひとつであった。自信を持っておすすめします。

 
院生なんかは知らないだろうけど、大学教員=学問のプロフェッショナルなんていう無条件の思い込みと慢心が大学の知的水準をこれ程まで下げてるんですッ!
-------------
 
 @道徳教育研究家さん: 組体操問題もそうだが、教師が、教育内容や教育方法の選択において、本当に教育上意義があるかどうかを自分の頭で考え抜いた上で、結果についても責任を負う覚悟をもってやるということがないんだよね。上から「やれ」と言われたらやる意義を、「やめろ」と言われたら辞める理由をでっち上げてお終い。
 
問題は、それを言う「上」も更にその上から言われたって理由で言ってるだけであって、最終的にはネコもシャクシも全員が自分より「上」のせいにしちゃって、ホントは誰一人何も考えないっていう日本的な習慣なのです。
-------------

逮捕歴「忘れられる権利」認める ネットの検索結果削除、国内初(共同通信)
 
そんなコト求めたのって何党の議員だろ?
「ある程度の期間の経過後は、過去の犯罪を社会から『忘れられる権利』がある」なんて言うのは議員に決まってるじゃん
-------------
 
トランプ氏阻止へ「あらゆる措置を」 ワシントンポスト紙が社説(朝日新聞)
トランプ氏って粗野で無教養、国内のコトしか知らず、差別主義でカネこそ正義だって思ってる。つまりは典型的なアメリカ人男性。アメリカのMBAなんてこの程度のモノ
 
@マクロンさん:趙さんが主席になっても似た感じになると思うぞー。
 
私はなるのなら主席なんかにはなりません。
皇帝になりますッ!
 
@マクロンさん:武則天より過激な女帝か。がんばってくれ…

私はむしろ漢の呂后のように、宮廷内では血の粛清を断行し、史書には「戦乱もなく民は安泰な時代だった」と書かれるようになりたいと思います。
嘘つきでアホウな政治家や官僚は、みんな釜茹でか車裂の刑じゃッ!
 
@マクロンさん:司馬遷は「治安は良かったが、DQNな親族ばかり要職に就けたから政治はあとでおかしくなった」と功罪なかばの評価してなかったっけ。呂一族はのちのち抹殺されたし…。
 
史記には「太史公曰、高后之時,黎民得離戦国之苦,君臣俱欲休息乎無為、天下晏然。刑罰罕用、罪人是希。民務稼穡、衣食滋殖。」って、いいコトしか書いてません。
(訳:呂后の時代には民は戦国の苦痛から解放され、君臣とも休息して事なきを得て、天下はゆったりとし刑罰の適用は少なく在任も稀で、民は稼いで豊かになった)
また自分の死後に親類がどうなろうが知ったコトじゃありません!


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM