<< 学童保育予算は老人医療費のたった0.3パーセント! | main | 02月12日のつぶやき >>

02月07日のつぶやき

 

 

<日米首脳会談>首相とトランプ氏ゴルフに与野党で賛否両論

安倍晋三首相の訪米時にトランプ米大統領とのゴルフが計画されていることに対し、与野党で賛否両論が出ている。自民党は首脳間の親密さが増せば、外交上、大きなメリットになるとの見方が強い。首相に近い党幹部は「いろいろと批判が出てもゴルフはやるべきだ。首脳同士は信頼関係が全てだ」と語った。ただ、英国では女性蔑視発言もあったトランプ氏と親密さを演出したメイ英首相に対し、世論の反発が強まっている。民進党の大串博志政調会長は毎日新聞の取材に対し「個人的な関係構築はいいが、ゴルフが世界に対してどんなメッセージになるのか、ちょっと心配だ」と語った。社民党の又市征治幹事長も7日の記者会見で「欧州の首脳が同盟国だからこそトランプ氏を厳しく批判する姿勢に比べ、みっともない」と述べ、関係構築を優先する政権の姿勢を批判した。毎日新聞

 

バカが二人会ったとこで政治や国際情勢の話は無理!

ゴルフでもやらしとけば?

 

あぶなっかしい核武装の話とか、軍事同盟のことは話さない方が絶対いいに決まってるわよ!


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM