<< パン屋は「国賊」か「非国民」か? | main | おバカな韓国人、ノーテンキな日本人 >>

「忖度の歌」

 

農場さんとの「忖度の歌」のやり取りです。

「博多どんたく」じゃなくて「バカだそんたく」みたいなモノで・・・

 

農場さん:‏

政界に アベのかけたる しがらみは 流れもあへぬ 忖度なりけり

 

【返歌】見渡せば メモも記憶も なかりけり 裏の忖度 アキエの夕暮れ

【返歌】心なき あの籠池に 知られけり いら立つアベの アキエの夕暮れ

 

農場さん:

尋問は  まだ宛らに 明けぬるを 議会のいづこに 嘘宿るらむ

 

【返歌】アキエ風に たなびく記事の たえ間より 漏れ出づるネタの 影の怪しさ

 

農場さん:

見るからに アキエのお付き しをるれば むべ差金を 私人といふらむ

 

【返歌】やましさに FAX取りだし 眺むれば お付きも同じ アキエの夕暮れ

 

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM