<< 「忖度の歌」 | main | 旧態依然 因循姑息 頑迷固陋 旧套墨守・・・ >>

おバカな韓国人、ノーテンキな日本人

JUGEMテーマ:社会の出来事

 

 

朝鮮半島の情勢は朝鮮戦争以来の緊張の高まりを迎えている。アメリカ、ロシアそれに中国の軍事的な動きは、いずれも紛争勃発の抑止と紛争になった場合大量の避難民が流入防止が狙いと思われるが、とても不気味であり私は日本から逃げ出そうかと真剣に考えている。

 

最近の記事をいくつか並べてみると米・露・中の動きがよくわかる。

 

 

米の空母艦隊 来週前半にも日本海に

 

アメリカのホワイトハウスは、空母カール・ビンソンを中心とする艦隊が現在、朝鮮半島に向けて航行していると説明しました。国防総省の当局者は、空母は来週前半にも日本海に入り、朝鮮半島周辺の海域で活動する見通しだとしています。

ホワイトハウスのスパイサー報道官は19日の記者会見で、空母カール・ビンソンを中心とする艦隊について、「朝鮮半島に向かっている」と説明しました。4月20日 NHK

 

ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否

[モスクワ21日ロイター]ロシアのペスコフ大統領報道官は21日、同国軍が北朝鮮との国境に向けて装備や部隊を移動させているとの一部報道について、コメントを拒否した。ロシア通信(RIA)伝えた。ロシア国内の部隊の配備については、情報を公開しないとしている。これに先立ち、ロシア極東の一部のメディアは、軍の装備が北朝鮮との国境に向けて移送されているとの地元住民の話を伝えていた。 

 

中国爆撃機、「高度な警戒態勢」に北朝鮮の有事を想定

ワシントン(CNN):地上攻撃や巡航ミサイル発射能力を備えた中国の爆撃機が「高度な警戒態勢」に入っていることが21日までに分かった。米国防当局者が明らかにした。中国軍が北朝鮮の有事に備えて対応を準備している証しだとしている。この当局者によると、当該の爆撃機が高度の警戒態勢を整えたのは19日。加えて異常な数の中国軍機が集結し、集中的な整備点検を行って即応態勢を整えている様子も米国が確認した。北朝鮮によるミサイル実験などを受けて朝鮮半島の緊張が高まる中、中国軍の動向には「有事に備えた反応時間の短縮」を図る狙いがあると米当局者は分析。この有事には、武力衝突の可能性も含まれる。

 

 上の記事をまとめるとこんな状況になっているのだ。

 この地図から見ると、どう考えても日本は背筋が寒いはずだし、韓国は既に「仮想戦場」に含まれている。チキンゲームの果てに、その「仮想」が「仮想」でなくなることも充分に考えられる。

 この状態でいま一番辛いのは中国だ。下の記事のようにキムジョンが中国の言うコトにすら耳を貸さなくなったら、世界にとって最善の策は中国がキムジョンを暗殺して北朝鮮に新政権を作り、半島情勢への米露の介入を防ぐ事だろう。

 

北朝鮮が中国からの呼び掛け無視か、米国との緊張高まる中

北朝鮮が今月、米国との緊張が高まる中で中国外務省からの呼び掛けを無視したことが、事情に詳しい関係者の話で明らかになった。中国指導部が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に対して与えられる影響力について疑問が膨らみそうだ。同関係者が匿名で語ったところによると、中国の王毅外相と武大偉・朝鮮半島問題特別代表は北朝鮮側の担当者との会談を要請したが返答がなかった。BloombergNews

 

 一方、まさに渦中に巻き込まれようとしている韓国や日本の政府は何をしているのだろうか。韓国人や日本人は何を考えているのだろうか?

 

韓 国

韓国の小学生が慰安婦像の元に集結、「日本は謝れ」と手作りプラカード手に

ソウルの日本大使館前で慰安婦問題に関する日本政府からの謝罪などを求め毎週水曜に行われている「水曜集会」に小学生らが参加した。聯合ニュースによると19日、教師らとともに参加した小学生らは、画用紙などに色とりどりの文字で訴えを書いた手作りとみえるプラカードを掲げ慰安婦像の周辺に陣取った。子どもたちが手にしている紙には「日本政府は過ちを認めろ」「日本はすぐに謝れ!」など日本への厳しい声や、「おばあさんに希望を」「花のようなおばあさんを応援します」と元慰安婦の女性らへの応援メッセージが書かれていた。2017年4月19日 Record China

 

 この期に及んでも慰安婦にこだわって「日本は謝れ」などと言いながら、北朝鮮のスパイのようなバカ者を大統領に選ぼうとしているのだ。

 どう考えても、韓国人は砂の中に首を突っ込んだダチョウみたいなもので単なるアホウだというのが歴史的結論じゃないだろうか。これまで70年も日本に対して謝罪やカネや要求し続けてきた韓国人や、それを持ち上げてきた旧社会党などは、結局はアホウだったと歴史が証明して見せてるような気がする。

 

 でも、その日本もマトモだとは全く思えない。「ミサイルが落ちてきたら窓のない部屋へ避難しなさい…」なんて政府の「ご忠告」は、焼夷弾を防空頭巾で防ごうとか、アメリカ軍に竹槍で立ち向かおうというのとどこが違うのだろう?

日本の国会もメディアもこんなこと↓に没頭してていいの?

 

日 本

“不倫”の中川氏が離党 野党は“議員辞職求め追及続ける”

女性問題で経済産業政務官を辞任した中川俊直衆議院議員は21日、自民党を離党しました。与党側は離党で一定のけじめがついたとして、週明けから国会審議を促進させたい考えなのに対し、野党側は離党で済む問題ではないとして中川氏の議員辞職を求めるとともに、政府側に辞任の経緯の説明を迫るなど追及を続ける方針です。4月22日NHK

 

 こんなにおバカやノーテンキな人たちだからこそ、昔から我々の祖先が朝鮮や日本を「蛮夷の国」って呼んだことがよくわかるんだけど、ちっとも笑えない。

 

 やっぱり私は貴重品を整理して脱出しよう。利口なネズミは沈みかけの船から真っ先に逃げるものなのだから・・・。

 


コメント
comemonさん、
コメントいただき有難うございました。
随分以前からコメントをいただいていますね。
こんな勝手なこと書いているのを読んでいただき本当に有難く思っております。

文在寅が韓国大統領になっていよいよ話がこんがらがってしまいましたが、基本的には北朝鮮がいつソウルに向けてロケット砲9千発を撃っても、日本に向けてミサイルを発射してもおかしくない状況が続いていると思っています。
このところホントに気が重くて、日本の会社にいつ辞職届を出そうかとマジで考えています。
  • 趙 秋瑾
  • 2017/05/11 10:15 PM
趙 様

逃げ出すなどと仰らずに、今こそその機知に富んだ発言で日本に元気を与えて下さい(笑)

趙様のコラムやTwitterを楽しみにしている人も沢山いると思います!!

斯く言う私も元気を貰っているうちのひとりでございます^^
  • comemon
  • 2017/05/10 6:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM