<< 07月13日のつぶやき | main | 自民党総裁と民進党代表はホントは「兄と妹」か? >>

減らず口の揚げ足取り

 

 人の揚げ足を取ったり、ユルい発言に突っ込みを入れたりするのが、私のツイッターの楽しみ方です。しかも大体夜遅くにかなり酔ってからツイするので、揚げ足取りの減らず口と思ってる方もいるでしょう。ちなみに愛媛県では鶏の腿肉の唐揚げを「揚げ足鳥」って呼ぶそうです。→

 

 人によっては誰にでも噛み付く「狂犬」だとも思ってるようですが、決してそんなことはありません。(^o^)丿噛み付かれたら噛み付き返せばいいのです。どうせバーチャルだから怪我もしないし。

 

 そういえばいつだったか群馬県に行った時に道路わきの看板に「かみつけ信用金庫」って書いてあって、群馬県人は金融機関にまで噛み付くのかと思いました。群馬大学に噛み付きやすいついツイッタラーもいた事だし・・・。興味津々で地元の人に聞いたら、群馬と栃木の旧称である「上野(かみつけ)・下野(しもつけ)」なんですって。確かに「上野信用金庫」って書いたら広小路の松坂屋の隣にありそうな感じですものね。

 

 最近の私のアホな「減らず口と揚げ足取り」をいくつかまとめてみました。

 

フランス大使館‏: 「日本の囚人2人の死刑が今朝執行されました。フランスはこの残酷で効力のない刑罰である死刑に反対します」

ローラン・ピック駐日フランス大使

 

 よく言うわね、たった35年前までギロチンでクビ切ってた国の人が!

「残酷で効力がない」?

 じゃあなんでマリー・アントワネット以降200年も国民を断頭台の露と消し続けたのよ?

 だからフランス人って世界の嫌われ者なんじゃない。

 減らず口たたくな、アホウッ!

 

 

 

日本生命保険相互会社‏:【急募】丸の内朝大学 人気クラス・参加者募集中!

全日本女子バレーボールチーム眞鍋政義前監督から、トップアスリートを鍛えた頭・心・カラダのトレーニング方法を学ぶ 7月20日(木)〜9月(全8回)

協賛 日本生命保険相互会社

 

ホントに「人気クラス」なら、なんで「参加者急募」しなきゃいけないんだろ?

眞鍋さんの話なんて60分以上聞いたら眠っちゃうと思うけど・・・♪

 

 

温暖化対策の専門家として一言申し上げますと、建物の断念と冷暖房設備の更新に一刻も早く投資するべきです。出来た瞬間からずっと快適で電気代も安くなります。冷暖房に限れば半分とかに。

 

そりゃ建物を「断念」すれば、冷暖房費なんてないし電気代もタダになるでしょうよ♪

 

選挙に行かない男と付き合ってはいけない5つの理由

駒崎弘(BLOGOS)

特に20代女子の皆さんに、おっさんから忠告しよう。選挙に行かない男と付き合ってはならない。もし彼氏が選挙に行かない男だったら、今すぐ別れを考えた方が良い。暴論を吐いてアクセス数を稼ぐおっさんめ、と思われたかも知れない。しかしこれは事実だ。なぜか、を君の彼氏の代わりに解説しよう。

 

選挙に行く男と付き合ってはいけない3つの理由

1) 老人の投票率が高いのは、他にすることがなく家庭でも厄介者だから出かけるのだ。つまりノコノコ投票に出掛ける男なんて誰からも必要とされないヤツに決まってるじゃない。

 

2) 候補者なんて目くそ、鼻くそ、耳くそなんてのばっかりなのに、「鼻くそ」なんて投票用紙に重々しく書き込む男は鈍重なバカに決まってるじゃない。

 

3)ドクター中松とかマック赤坂とか、有名泡沫候補に票を入れたくていそいそと投票所へ行く男は軽はずみなアホウに決まってるじゃない。

 

 

どこかの人: 横田めぐみさんの父・滋さん「拉致問題があるから朝鮮学校を無償化の対象から外すとか、補助金の対象から外すのは筋違い」。蓮池透氏「高校無償化政策から朝鮮学校を除外したりするのは、拉致問題とは関係ない『八つ当り』です」安倍政権は自らの外交的無能を批判されるのを防ぐ為に朝鮮学校をイジメる

 

誰が何を言おうが、核ミサイルを抱えたあのテロリストのデブを讃えてるようなバカ学校に、私が払った税金の1円でも使うコトに強く反対しますっ!

イジメだの八つ当たりだの言ってるブタの脳ミソは自分の頭に朝鮮のミサイルが落ちてくるまで事態が理解できないだけよ、アホウッ!

 

 

「昭恵夫人は英語話せず」 トランプ氏発言が物議醸す  

トランプ米大統領が19日の米紙ニューヨーク・タイムズのインタビューで、安倍昭恵首相夫人について「英語を話せない」と発言したことが物議を醸している。米メディアは「虚偽だ」と発言を疑問視する一方、交流サイトでは「トランプ氏との会話を避けるために英語を話せないふりをしたのでは」などの意見も飛び交っている。トランプ氏の発言は、今月上旬のドイツでの20カ国・地域(G20)首脳会議でロシアのプーチン大統領と2度目の会談をした経緯を説明する際に出た。各国首脳夫妻を集めた夕食会で昭恵氏と隣り合わせになったものの「彼女は素晴らしい女性だが、英語を話さない。『ハロー』も言わなかった」と状況を明かした。2017/7/21日本経済新聞

 

英語の件の真偽はわからないけど、「目くそ」が「鼻くそ」を評してるってコトだけは明らかですね♪

 

 

住友先生: 「働かざる者、食うべからず」というのは、他人の労働に寄生して不労所得で生計を営む資産家、すなわち強者をこそ非難した故事だから、その現代日本の文脈においては弱者に対する非難の意味に変わってしまってますね。

 

「他人の労働に寄生して不労所得で生計を営む資産家」って今の団塊以上の老人そのものじゃないですか。

暑さの中こっちが汗水たらして働いてるのに、年寄りは私が払ったお金を使って温泉行ったりして遊んでるワケです。あいつらをみんな火山の火口に放り込んだらどんなにサッパリするでしょう♪

 

 

住友先生: 残念ながら、人にはただの一人の例外もなく老化というものが訪れる。老化は本人の責任ではなく、細胞として生まれて個体として死ぬ生き物の宿命だ。死はいずれ訪れるが、他者によって問答無用に押しつけられるものではない。

 

先生のおっしゃるのは正論です。

しかし年間に老人福祉に70兆円も使う一方で、保育園から大学院までの教育費に20兆円しか支出せず、その1万分の1で解決できる保育園の待機児童問題を横目に、遊んで食べてる年寄りには腹が立ちます。このままでは日本は年寄りに食い潰されるだけじゃないですか!

 

コメント:住友先生のコメントは自分を鏡に映すようなもので、自らの歪んだ部分が見えるので「バーチャル押しかけゼミ生」をやっています。

 

東郷兵衛さん:

で、何十年かだったらあなたも火口に放り込まれるわけですか

 

家族の面倒をみるとか家事をすると言うような経済的価値や、知的価値を全く産み出せなくなったら、安楽死を認めている欧州の国へ行きますよ。

本来その国の将来の世代のモノである資産を、老人が無為の内に食い潰していくのは大きな罪です。

神の御許に早く行って懺悔してください♪

 

人が死ぬのがよっぽど楽しいみたいやね

 

将来の世代をじわじわと殺しているコトに気づかないジイさんバアさんの方がよほど罪が重いと思いますよ。

 

それが事実だとしても人の命を奪うことを楽しそうに話す必要はないでしょうし、話す意味を理解してるとも思えません。判決のとき「死刑に処す♪」みたいな裁判官はいなくなってほしいと思いますしね

いや、そんな裁判官いないか

 

仏教にも「一殺多生」という教えがあります。国の税収の2倍近くを老人福祉で食い潰している現状とその行く先を理解もせず、「ヒトヲコロスノハワルイコトデス」なんて見当違いのコメントを貰っても、この頑迷固陋、因循姑息ッ!って思うだけのコトです。

 

赤ホッピー‏さん: 温泉に行く年寄りはそこそこ余裕があって+年金受給者なのでしょう。その人も40年とか年金を払ってきたわけだし受給する権利があって当然。遊びに行くのは経済に貢献していると言える。問題はネズミ講のような制度による将来不安と世代間の公平性、団塊のじいさんはマナーのなっていないのが多いこと

 

 ミクロに見れば年金受給者が年金を貰うのは当然のコトです。

 マクロに見れば不生産的投資にこんな巨額をつぎ込む(つまり死んでいくだけの年寄りに投資する)のは、一国の将来の経済まで破壊する行為です。

 これを止めて将来の世代を救うために、選挙権にも定年を設けるべきだと思ってるだけです。

 

 

謝蓮舫の国籍問題に関しては、はっきり言わずにウソの上へウソを重ねる見苦しい言い訳のやり方が、同じ華人として恥に思えました。

 

住友先生: 日本・台湾・中国の「三重国籍」というネットで拾った「情報」をネタに蓮舫氏にガサツな質問をぶつけて大恥をかいているのは産経の記者。本当にどうしようもない。台湾と中国は日本の法体系のなかでは両立しないのに、どうしてそれぞれの「国籍」が重なるのだろうか。とにかく貶めてやろうという訳か。

 

近代的な「国籍」ではありませんが、中国人は「祖籍」があるため三重になることは有り得ます。作家の陳舜臣先生は台湾生まれ台湾籍でしたが祖籍は大陸の福建省です。謝蓮舫も台湾人の家系ですが同様に祖籍が大陸にある可能性はあります。

そういう背景に無知な日本人の方がよっぽどどうしようもないのでは?

 

蓮舫民進党代表は戸籍謄本を開示しないでください(ウェブ請願書)

二重国籍問題のバッシングを受けて「戸籍(謄本)を示して説明する」と蓮舫民進党代表が発言したと報じられています。

立候補する際に戸籍謄本を提出し、問題が無かったから立候補でき、当選した人が、あたらめて戸籍謄本を公開する必要があるとは思えません。

野党第一党の代表が、理不尽で差別的な要求に屈して、戸籍という極めて秘匿性の高い情報を公開させられる前例を作ることは、外国にルーツがあったり両親のいずれかが外国籍の日本人が公然と戸籍謄本の開示を要求されるような悪影響を与えることにもなりかねません。

 

戸籍謄本の開示が人権侵害かどうかは別にして、台湾籍の件でウソの上をウソで塗り固めようとした謝蓮舫の態度は許しがたいモノであり、我々から言えば「華人の恥、死ねッ!」としか言いようがありません。

この恥っさらし、菅直人や鳩ポッポと一緒に銃殺刑じゃ!

 

渡辺弁護士: 純粋日本人がCIAから金を貰って政治をやってたんだ。二重国籍を問題にすることの愚かしさよ。

「岸信介とCIAの密接な関係 自民党にも金の流れ?」 〈週刊朝日〉|AERA dot. 

 

その岸信介に取り入って台湾バナナの輸入をめぐり多額の賄賂を送って疑獄事件を起こしたのが謝蓮舫のお祖母さんの陳杏村じゃない!

そんなコトも知らずによく言うわね!

浅学菲才のアホ弁護士ッ!

 


コメント
趙 様

腹の底から笑わせていただきましたww

「揚げ足とり」や「ツッコミ」は相手の言わんとしている事を理解していないとカラ回りになります。

歯車のガッチリ合ったやり取りをされているところに趙様の知性を感じます(笑)

  • comemon
  • 2017/07/28 8:51 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM