<< 自民党総裁と民進党代表はホントは「兄と妹」か? | main | 09月01日のつぶやき >>

減らず口の揚げ足取り(その2)

 

前回まとめた「減らず口と揚げ足取り」の続きです。

私は冷えたビールかシードルを飲みながら、こんな減らず口と揚げ足取りを書いて暑さをしのいでいます。

 

お医者さん: よく患者さんに「グルコサミンとか「膝の軟骨成分」は効果ありますか?」と聞かれる。

「効果ないですよ。膝の軟骨成分を口から摂取しても膝の軟骨は回復しませんよ」

などなど、説明をするのだが、なんで売ってもいない、自分が処方したわけではないものに説明しなきゃいけないのか疑問に思う

ドクター、

そういう時には、「スイカ畑に砂糖を撒いたらスイカが甘くなると思いますか?」って言ってやればいいんです。

アタマの鈍いジイサンバアサンでもわかるんじゃないでしょうか♪

 

 

------------------------------

吾唯足知さん: しかし津波で一万数千人が亡くなったのに「津波対策をしよう」「津波被害をなくそう」とかほとんど言われないのすげえ不思議。原発なくせとか原爆を忘れるなとかそんなのばっか。なんやのんこれ。

 

関東大震災では鎌倉大仏まで津波が来たし、東海地震では駿河湾から遠州灘、南海トラフが動けば和歌山、高知、宮崎などが津波に襲われる恐れがあります。

ですから相模湾から宮崎県までの海岸全部に高さ20メートルの防潮堤を築いて砂浜など全部潰せばいいのです。

いくら費用がかかりますかね…♪♪

------------------------------

 

 八海山で部活 滑落し心肺停止

 

 純米吟醸にしとけばいいのに、一番安いヤツなんか飲むから心肺が止まっちゃうのよ!

 

 部活で飲むんなら、次からは教師を騙してお金払わせて吟醸酒を買いなさいね♪

 

 

------------------------------

 

クソ真面目な人: 子供に悪影響を及ぼすので、映画や小説の喫煙シーンなども書き換えが必要だと思います

 

大賛成です!

他にも子供に悪影響を与える小説のラブシーンや飲酒シーン、拳銃を使う映画やドラマ、未成年飲酒を促すようなビール・酒造会社や居酒屋の広告看板、歪んだ性的影響を与えかねないLGBTの人や関係記事などすべて法で禁じて追放すべきなのです。これら全てに政府の検閲・監視制度を!

 

ハマチューさん: 幼児性愛の恐れもあるので 子供の画像も検閲すべきだ(笑)

 

おっしゃる通りですよね。

Political correctnessからあれこれ自粛しようって考え方は言論封殺に通じる道です。

煙草の害を説くために小説の表現まで変えようっていうような「良心の塊」みたいな人が実はファシズムの尖兵なのです。

「良心の塊」なんてのは踏み潰してやりましょう!

 

クソ真面目な人: 同意見です、有害描写を含む作品の修正や削除については行政レベルで取り組まれるべき課題だと思います。 

 

(やれやれ…、逆説というものすら知らない「良心の塊」は、優れたナチス党員になれることでしょう)

 

「有害」描写を政府や自治体が取り締まるべきだというご意見はもっともですが、行政ではなく特高警察やゲシュタポの手に委ねてはいかがでしょうか。

いずれにせよ、あなたのような「良心とお節介」で一杯な方がファシズムへの最短距離なのです

北朝鮮へ移住したらキムジョンに歓迎されますよ♪

 

------------------------------

ノイホイさん(菅野完氏): 出張に出るたびに駅コンコースの本屋を覗くようにしてるが、JR北海道、東日本、西日本、四国、各社の駅の本屋は、僕の『日本会議の研究』置いてあるのに、JR九州と東海は、絶対置いてないw なんぼJR九州もJR東海も会長が日本会議のメンバーやからて、これは、わかりやすすぎるやろw

 

それは不思議ですね。

書店は売上があがりさえすればいいのですから、売れている本であれば、どんなに内容が薄くて下らない本だろうが、著者が人格の腐ったアホウであろうが関係なく店頭に並べるべきなのに♪

 

------------------------------

大学の陸上部監督:マラソン強化の責任者は、レース当日は、何をすべきか?

 

レースの前には、日本の選手がどんな戦術で上位に食い込むかを滔々と語ること。

レースの後には、日本の選手がなぜヒドい成績だったのかを理路整然と語ること。

これ以外に何ができるんですか?

 

------------------------------

努力家の人: 先月の目標だった「来月から頑張る」を無事に達成できたので、今月もまた「来月から頑張るという目標」を掲げ、継続は力、この調子で2017年を乗り切るぞ!

 

怠け者の私:いかにも日本人らしくスケールが小さいと思います。

私なんかいつも「来年から頑張る」を目標にしてて、年が明けちゃったら「また来年から頑張るぞー!」って誓うのです。

どこまで行っても来年はありますから…♪

 

------------------------------

「子どもいる家は禁煙」条例 都民ファーストの会、9月都議会に提出へ

 

これじゃユダヤ人の家の扉にダビデの星をつけさせ監視を強めたナチスと全く同じ。

人口の4分の1いる喫煙者を、「文明人なら煙草は吸えないはずだ」と声高に叫んで押し潰し、一億一心のスローガンのもと、あらゆる「異端者」を排除するのなら、大日本帝国陸軍とどこが違うんですかッ!(怒怒!!)

私の払った税金で給料や歳費を貪っておいて何が「都民ファースト」じゃ、アホウッ!

 

------------------------------

8月の内閣改造、目玉は「三原じゅん子厚労大臣」 “女性活躍”の看板で(デイリー新潮)

 

女性を入れれば「目玉」になる、なんて時代はもう過ぎたのに。

アホウなオバハンがまたカメラマンを殴ったり、八紘一宇とか喚いてスキャンダル起こすだけよ!

 

------------------------------

ワケ知り顔の人:もうオリンピックは死んでます。本来ならスポーツをスポンサーが応援するはずが、スポンサー企業のために選手がスポーツをさせられるって、どんな祭典じゃろか。

 

 でもそれって、「本来なら企業が社員を応援するはずが、企業のために社員が仕事させられるのはけしからん」って言ってるのとどこが違うんでしょ?

 

------------------------------

サヨおじさん: 「国のために死んでいった人への慰霊」といって靖国に手を合わせる人は、絶対、「戦争に反対して責め殺された」治安維持法の犠牲者の墓に手を合わせることはないんだよね

 

 でも「戦争に反対して責め殺された」治安維持法の犠牲者の墓に手を合わせる人たちだって、中国で日本兵に殺されたフツーの中国人たちに手を合わせる事なんかないじゃない。

 そこに思いが至らないんだから、あなたも含めて国内と日本人にしか目が行かないショーもない人たちなんじゃない!

 

------------------------------

経済評論家のオッサン: 太平洋戦争は東条英機が一人で始めたわけでなく、開戦を望む空気が軍の官僚と大衆と新聞社の間で増幅されていって始まってますからね。政治主導で官僚のサボタージュを引き締めたら、リークで対抗してくるとかテロリストと大差無いです。本当に前川は官僚のクズ

 

 蘭領東印度からの原油輸送を確保する術がないという内務省と海軍省の官僚の意見を握りつぶして政治主導で開戦したんじゃない!

 東條首相の官邸には開戦を求めるあなたみたいな善良な市民の嘆願書が山をなしたそうです。

どこ見てんのよ、浅学菲才評論家のオッチョコチョイッ!


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM