<< 日本の政治情勢をめぐる私のおバカツイートまとめ | main | 私のおバカツイート( 政治編 ) >>

2018年新春 私のおバカツイート (その1)

JUGEMテーマ:社会の出来事

 

舛添要一さん:今日は一日中、テレビは各局とも貴乃花処分など相撲の話題ばかり。この国は平和なのか、「パンとサーカス」しか興味がないのか。外も寒いが、心の中に冷気が走る。

 

あなただって、マクドナルドの割引券で部下に「おごった」り、家族連れで公用車で東京ドーム行ったりしてたんだから、まさに「パンとサーカス」にしか興味のない寒い人間なんじゃない?

頭はもとより寒そうだけど♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

勉強家の人: 私が英検1級の勉強を始め、合格したのは42歳の時。もう年だし、こんな単語覚えられへんな〜、と半ば諦めていた時に、60歳で1級に合格し、78歳で仏検2級、次はスペイン語かなーと話していた85歳の方と出会い、年齢を言い訳にできなくなりました。

 

その85歳の方の「仏検2級」って「ホトケ検定2級」って読むんですかね♪

あの世で大いに役立つことでしょう。

阿弥陀仏とか廬舎那仏に会った時にね♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

農場はん: 酒呑みは 悲しからずや 朝の酒昼の酒にも 酔って倒るる

 

酒呑みは 楽しからずや  朝の酒 昼の酒でも 酔って踊れる

 

農場はん: 歌って踊れる酔っ払い。

 

歌って踊れる、ですか?

そうです、実は私かつて靄組のトップスター霧島かのかとして一世を風靡した踊りの名手です。日本舞踊では澤乃井寒梅、ブレイクダンスではカティー・ラフロイグ、フラメンコの時はアブリル・デ・アスルの名前でした!

誰です、飲んでる酒の名前ならべただけだろなんて言うの!

 

農場はん: 燗酒は、ピザにも合う!合うんだ!

 

合うワケがないでしょッ!今日は燗で一杯やりたいってだけのコトだと理解してます♪そのピザなら冷えた白ワインでしょう。(^o^)v

 

農場はん: 日本酒しかないんだ!しかも、黄桜ポン!

 

私が人生でもっとも気を付けているのは、食品庫に各種の酒を切らさないようにするコトです♪

常にどの酒類(好きなモノだけですが)も最低2本はストックがあるように日々注意を怠りませんッ!って威張って言うようなコトでもないわね。(−_−;) 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

「愛称だけで岡山空港とわかる」が条件 岡山県が空港の愛称募集

外国人旅行者の利用などが順調に伸びている岡山空港(岡山市北区)について、岡山県などは、来年3月に開港30周年を迎えるのに合わせ、より親しみが感じられる愛称を募集している。12月22日まで。

愛称のみで岡山空港だとわかることが条件。県内外問わず、だれでも応募できるが、1人1回のみ。自作で未発表に限られる。

 

常識人: どうせ最初から「桃太郎空港」か「きびだんご空港」って呼んで欲しいくせに募集してるんでしょ?こんな茶番、いっそ「津山三十人殺し空港」が一位になれば良いのに。

 

それなら「吉備津の釜空港」にしたら?

雨月物語でよく知られてるし、いかにも釜の中に飛行機が吸い込まれるみたいで、おどろおどろしく、とっても不吉でいい名前だと思うけど♪ 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

四角四面さん: どうなってんだこの国

・自民党総務会長「同性パートナーは宮中晩餐会に招待しない」

・慰安婦像の寄贈を受け入れたサンフランシスコ市に大阪市長が姉妹都市解消の報復を表明。総理大臣は内政干渉。

・前大臣が黒人差別発言

・乳児を議会に連れてきた市議を処分へ

 

どうなってんだこの人。

・そうじゃなくても皇族が少ないのに同性愛なんかになっちゃ困るじゃん!

・自治体と中央政府の外交的役割分担!

・黒人が黒くないって言うの?そういうのを「鷺を烏と言う」ってのよ、昔っから!

・映画館や博物館、図書館ですら6歳未満のお子さんはご遠慮下さいってとこ沢山あるじゃん!どこにでも泣き叫ぶガキを連れて行くのが当たり前と思ってる人間は、「大人」というものを理解してないだけじゃん。

アホウッ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

花火さん: 「尿道」という二文字を初めて見た外国人は武道の一種だと勘違いしたりしないのかな

 

じゃあ水道は?食道は?県道は?タコ入道は?ついでに北海道は?古語だけど衆道は?  

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

女性弁護士の先生: 日本社会の格差が広がり、裁判官が、高所得の恵まれた世帯出身の裁判官ばかりになり、しもじもの法的紛争を、上から目線で(用いる原則は、もっぱら自己責任論)をばっさばっさと切るという、司法の本来的な機能が自滅していくような司法の未来予想図は勘弁だ。

 

弁護士の大山さん:富裕層出身の法曹は弱者を保護しないというご意見はどういう論拠に基づくんだっていつも思う。私は富裕層出身です。

 

それは読み方が違うんです。(富裕層出身の)「法曹は弱者を保護しない」って読むんで、次に「貧乏人出身でも同じコト」って続くんです。私とダベりながら食事して、私が払った分まで領収書持って帰って経費で申請するような弁護士さんは、いずれにせよ弱者だけじゃなく「人民の敵」なのです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

宇宙ごみ観測衛星、自身が行方不明 ロケットが落下か

ロシアの宇宙機関ロスコスモスは28日、極東のボストーチヌイ宇宙基地からソユーズロケットを打ち上げたものの、気象衛星を計画の軌道に投入できず、最初の通信に失敗したと発表した。エンジンの制御に失敗し、大西洋に落下した可能性があるという。今回のソユーズロケットには、東京都墨田区に拠点を持つ宇宙ベンチャー「アストロスケール」(本社・シンガポール)が開発した、微細な「宇宙ごみ」を観測する世界初の超小型衛星「IDEA(イデア) OSG1」も載せられていた。同社の担当者は「どの軌道にあるか不明だが、宇宙空間を監視する米国の機関などと連絡をとって行方を探す」としている。(朝日新聞)

 

つまり宇宙ゴミ観測衛星が宇宙ゴミになっちゃったってワケね♪

ご苦労サマ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

きなこさん: 年長の娘が幼稚園でシスターに「お友達に意地悪された時、謝ってもらっても自分の心が整うまでは許せなくてもいいのよ」という旨の話を聞きとても胸に落ちたらしいので、いい歳をして人様に心無い振る舞いをした上に、「謝ったんだから許せ大人気ない」など主張する方は2歳児クラスさんへどうぞ。

 

立てよ いざ立て 主のつわもの

見ずや 御旗の翻るを

全ての仇を 滅ぼすまで

君は先立ち行かせたまわん!

(讃美歌380番)

キリスト教では、イジワルされたら相手を滅ぼせと、主は教えておられるのです。 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

街亜さん: 授業中にスマホをいじることを蛇蝎の如く嫌い、罵る教員を「横綱」と呼ぶ事案が確認されました。

 

じゃあ、教員が暴力を振るったって密かに警察にタレこんだあげく、学校側との話し合いに一切応じないその子の親は「タカのハナ」とでも呼ぶんでしょうか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

学者先生: 東独をテーマに修論を執筆中に東独が消滅して茫然としていた先輩を慰めていたら、翌年にはソ連研究をするつもりで修士課程に入ったとたんにソ連が崩壊した。

 

あら、崩壊したり消滅したりの方が研究しやすいじゃない!人間だって死んじゃったヤツなら何を書いたってどう評価したって死人に口無しだもん。そういうの、ラッキー (^o^)v って言うのよー♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

まっくろさん: 「北斗の拳のあらすじ穴埋め問題です。

『199X年、(  )は(  )に包まれた!(  )は枯れ、(  )は裂け、あらゆる生命体は(  )た』」

B「『199X年、私は暖かいおふとんに包まれた!やる気は枯れ、意欲は裂け、あらゆる生命体は寝て暮らすことができればいいのにと思った』」

A「起きろ」

 

これって、『2017年、(相撲界)は(疑惑)に包まれた!(横綱)は枯れ、(理事会)は裂け、あらゆる生命体は(貴乃花に見切りをつけ)た』」じゃないの?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

名古屋大学GRL: これまであまり顕在化していなかったと思いますが、名古屋大学では分野を問わず「性差」「ジェンダー」「クィア」「女らしさ/男らしさ」「LGBT+」等々に関心を持っている学部生・大学院生がたくさんいます。GRLは、そうした人たちのネットワーク形成をお手伝い出来たらいいなと考えて…

 

あら、二丁目へ行けばほぼ100%がそうした人たちよ。

要するに旧帝大の最下位大学がようやく新宿二丁目並みになったってコトですかね♪

おめでとうございます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

農場はん: 「舌上に竜泉なく、腋下に清風を生ぜざるも、スープに狂臭あり、叉焼に瘋味あるをいかんせん」

 

「吾輩は猫舌である。だから熱い麺はまだ食えない」漱石枕流

 

農場はん: 麺を喰らはば 才たけて みめ美わしく コシのある

店をえらばば ログ読みて六分の空腹 四分の熱

 

あゝわれ料理の奇才なく バイロンハイネの熱なきも 

ドンブリ抱きて麺すする 拉麺オタクをよろこばず♪

 

日本の男はなんで「妻をめとらば才たけて みめうるはしくなさけある」って考えるんだろ?与謝野鉄幹の言いなりで、なんで「妻をめとらば書を讀みて 六分の俠氣四分の熱」って思わないんだろ!

そっちならあたしだってとっくに「妻」になってるのに・・・

 

はまちゅうさん: 「加えて毎夜数合の酒」 っていうのが引っ掛かる臆病な男がいるんだと思います。(私は ジャオさんが見目麗しく才たけていると信じていますけど)

 

これでも控えようって気はあるんですよ。でも不思議なのは、お酒って飲みだすと何で丁度いいぐらいってところで止まらないんですかね?でも、男とお酒とどっちか諦めろって言われたら、躊躇せずに男を諦めます♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

スバルさん: 絶対に結婚してはいけない相手とは、何か話すと、すぐ反論してくる人ですね。これは、付き合ってる時にすぐにわかるので、気づいたらすぐさま別れた方が良いです。例え考えがしっかりしてて大人で、正しい意見を言う人でも、反論グセ…

 

絶対に結婚してはいけない相手とは、ちょっと反論されたらすぐ逃げ腰になる男です。反論を受け入れられないのは、何でも自分の考えが正しいと思い込んでるからで、そんなケチな脳ミソのアホウと結婚したら一生後悔するコト請け合いですッ! 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

鴨島さん: 弊社、労働環境が比較的悪く、みんな独り言で「クソっ!」「殺したろか…」などと言うので、私も嫌なことがあった際は一人で「ママ!ママ、助けて…」とか言ってるんですけど、私の独り言が怖いと話題になりました。いや殺すとかの方が絶対に怖いだろ、何を言ってるんだ。

 

そんな時「天にまします我らの父よ、願わくは御名をあがめさせ給え、御国を来たらせ給え」って十字をきったあと、「アッラー・アクバル!」って大声で言うと、みんな気味悪がってドン引きするので、少しはウサを晴らせます。私のコト、アルカイダだと言い出すヤツまでいたりして♪(^o^)v

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

岡口裁判官: おまわりさんが,前の車の運転に激怒し、殴る蹴るの暴行(^_^)単なる戒告処分で終わる(^_^)

 

でも、オランダで女子学生を殺してその肉を食べた日本人を「心神耗弱」だって無罪放免にして、そいつが渋谷や新宿の人ごみをフツーに歩いてる方がよっぽど異常だと思うけど。

裁判官とかってすごーくズレてるのよね! 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

農場はん: つけ麺のスープは絶えずして

しかももとのスープにあらず

丼に浮かぶ叉焼は

かつ消えかつ追加して

久しくとどまりたるためしなし

 

つれづれなるままに

日くらし丼にむかひて

汁にうつりゆく山盛り麺を

そこはかとなく食べつくれば

腹脹るるともものぐるほしけれ。

 

農場さん、拉麺はほどほどに。この頃絶対に食べ過ぎ、と言うか完璧に陥った感じですから!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

住友先生: 新幹線福山駅のホームで立って待っていると、後ろに立つ関東方面から来ているサラリーマン2人が「広島は安芸でしょ。じゃあ福山はなんだってけ? 長門? 播磨?」と言うので、とっさに振り向いて「備後!」と言ったら、驚かれた。

たぶん「Bingo!」と言ったと思われたかもと気がつき恥ずかしさが…

 

先生、ビンゴ!は笑えます。 (^o^) 

でも、サドとかホウキとかカミツケって言って誤解されるよりよっぽどマシだったと思いますけど♪  

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

エンジニアさん: 数学は20代のうちにやっておく方が良いです.なぜか20代までに身についた数学の技術だけが自分の道具になっている気がします.線形代数はもちろん,多変量の微積・複素関数・フーリエ/ラプラス変換,特殊関数,そして確率統計くらいでしょうか…

 

私みたいに、線形代数からは寄生虫を連想し、複素関数からは毒薬を連想し、その上そういう名前を見るだけで胃が変調をきたして吐きそうになる人間はどうしたらいいんでしょ?(泣)  

 

カムイの先生: 一生懸命稼いで、数学が得意な人を雇えばいいのです(とエジソンが言っていた気がする)。

 

カムイの先生はご自分が数学に強いからそんなコトおっしゃるけど、私は世の中にそういう恐ろしいモノが存在してるだけで強迫神経症になりそう!元旦の夢は、高校のとき数学でどうしても合格点がとれなくて二度追試を受けあげくに数学の先生に二十回ぐらい頭を下げて進級した思い出になりそうです。

(アホ発言は次回に続く)

 

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM