<< 2018年新春 私のおバカツイート (その1) | main | 02月09日のつぶやき >>

私のおバカツイート( 政治編 )

JUGEMテーマ:社会の出来事

 

ここしばらくの、政治にからんだ私のおバカ発言集です。

------------------------

 

やいちゃん:モリカケを 注文したのに たぬき来る

 

これ巧いね!

私の返歌:

 

鳩が喰い 枝の落ちたる民進は 希望も遠き 秋の夕暮れ

 

 

------------------------

みどりさん: 私はイギリスで永住者として暮らしているが、選挙権など与えられない。外国人だから当たり前で不満に思うこともない、ということはない。イギリスで外国人参政権が問題にならないのは、殆どの永住外国人が英国籍も持っているからだ。日本政府が重国籍を認めていば、中村修二もカズオ・イシグロも…

 

平和な時代はそれでもいいのでしょうが、1939年に英独の二重国籍を持っていたとしたら、どちらに住んでいても大変に面倒なコトになってたと思いますけど♪

 

------------------------

 

あふらんさん: 前原さんに関して「葬儀場」などと書いた紙を持った人の画像がRTされてきたけれど、原発事故後、当時の野田総理の遺影を掲げたデモや、葬儀デモなどもあった。死というものをそういうことに利用することを私はものすごくいやだなと思う。 

 

私も同感です。それにセンスに欠けてて自らの野蛮草昧を喧伝してるようなものです。

私なら前原氏の写真を汪兆銘李完用の間に入れたスリーショット写真を掲げます♪

もっともああいう無学な人たちは、それが誰でどういう意味があるのかもわからないでしょうけど…。

------------------------

 

「みすぼらしい選挙戦です」ハゲ〜ッの豊田前議員は涙(日刊スポーツ)

 

しおらしく謝罪なんかするからドツボにはまるのよ。

吉本と契約してテレビのワイドショーで「ではお別れに豊田議員あれを!」

「このハゲーッ!」とかマツコデラックスに「このデブーッ!」とか言ってれば売れっ子になれたのに♪

------------------------

 

タクラミックスさん: 投票を棄権するとか白票やら無効票入れるってのはね、それは間違った候補に票を入れてしまうより、もっと酷い間違いだと私は捉えている。たかが一票という意識が広がれば、民主主義は意味を失っていく。…

 

 私の家のあたりの選挙区は4人候補者が出てましたが、耳クソと鼻クソと目クソと犬のクソみたいのが並んでるだけです。買い物する時だって、しなびた野菜と腐りかけの肉しかなかったらマトモな消費者は何も買わずに帰るでしょ。あなたは、腐った肉でも買って腹を下せと言ってるのと同じです。このお節介ッ!

 

タクラミックスさん: その理屈ですと、貴女さまのツイートは「餓死しろと言ってるのと同じ」という事になりますがね。尚、お節介と私の発言をこき下ろしておられますが、はて、このレベルの事に言及するのがお節介という事であれば、この世の大抵の言説はお節介… 

 

おっしゃることは男女平等とかLGBTと同じで、誰もそれに正面から反対できない正論です。でも選挙の現実は全く異なる。私の理屈ではそんな腐ったようなモノしか売ってない店の方が潰れるべきなのです。

有権者にプラス票とマイナス票を1票ずつ入れさせるとか、選挙改革に関する提案も全くなく、現実から目をそらして、ただ「投票しましょう」と言うのはまさに「怠惰なお節介」です。

 

タクラミックスさん: なるほど、「潰れる」事をお望みでしたら、投票などは無意味どころか寧ろ邪魔な行為でしょうね。尚、私は貴女様になんらのお節介もする気はございません。言うまでもない事ではございますが、貴女が投票しようが棄権しようが、私にとっては何の意味も無い事でございます。どうぞ、ご随意に… 

 

言葉の選び方から、あなたは真摯で優しい方なのだろうと思います。でも今の日本ではそんな優しさや真面目さが、既に制度疲労の来てる選挙制度などを変える大きな妨げになっているのです。

既存の規則に忠実なだけで、その規則の今の実情や問題点を一切無視して「投票に行きましょう」という「正論」だけを振りかざすのは実に不道徳だと思います。

メディアで顔を売った芸人とかちょいと利口そうな言辞を吐くだけの怪しげな女、それに世襲のアホウばかりが出馬するのが選挙であり政治であるなら、棄権するのも一つの積極的選択ではありませんか。

 

ウム・クルトゥムさん: いえね、日本人って、腐ったタイとか食べちゃったりするんですよね…

 

「腐っても鯛」ならまだわからないコトはありませんが、腐った熱帯魚や深海魚みたいなのしか出て来ないのが、今の日本の選挙の実情であり病弊じゃありませんか。

 

かのこさん: みんなが買い物を楽しんでると思うなよ。こっちだって今回はどうしようもなくクソなヤツに投票しなきゃならんと今からげんなりしてんだよ。けどそれ以上にクソなものがあるからそいつを落とすためには仕方ない。そういう思いで投票してる人はいっぱいいるんだ。一度でもそういうの考えたこ…

 

じゃなぜ選挙にプラス票とマイナス票を1票ずつ投票できる仕組みとか70歳で選挙権定年とか提案しないんでしょ?

棋士の藤井聡太君は選挙権がないのに、高速道路を逆走するアルツハイマーのジイさんなんかに選挙権があるのを不合理だと思いません?

そんなコト考えたことがあります?

与えられた条件に従順に従うだけなら犬と同じじゃないですか。

 

「黄金の投票箱」にレッドカーペット 長野・中野市、投票率アップ?(産経新聞)

選管の苦肉の策はわかるけど、選挙制度を大幅に改革しない限り何も変わらない。金色の容器に入れたところで中身は同じ犬のエサ♪

与えられるモノを変えなきゃ。

------------------------

 

舛添要一元都知事: 私は、都知事のとき安全宣言をして豊洲開場を決めた。働く業者の求めがあるのに、小池都知事は安全宣言をしない。選挙で忙しくて放置しているのか。開場が2年も遅れ、時間とカネの無駄。五輪にも悪影響。それに問題に精通している副知事を更迭。これで問題が片付くのか。

 

「カネの無駄」を言うなら納税者から見れば、私たちが払った高い都民税からあなたにクスネられたお金の方がよっぽど無駄じゃないですか。人間がケチくさい上に、後だしジャンケンで後任者の悪口言うなんてサイテーよ!

豊田議員に、もう一度あれ言ってもらわなきゃ。

「ナニ言うとるんや、このハゲーッ!!」

 

【衆院選】豊田真由子氏「申し訳ない気持ちでいっぱい」 敗戦の弁語る−産経新聞

森山さん: 豊田さんは、かつて野村沙知代の居たポジションに行けばいい。これからオヤジや若者を怒鳴りつける強面オバはんタレントとして生きる道がある!

 

その通りだと思います。吉本興業とエージェント契約してテレビのワイドショーで「このハゲーッ!」を売りモノにすればいいんじゃないかしら。余計なコトを言い出した舛添なんかに「このハゲーッ!」を喰らわせれば大喝采かも♪

 

隠居さん: 経済学者って昔から言われがちだけど、経済学をわかってないわけはないんだけど経済はわかってない人が多いと思う。そういう人は根本的な部分でズレてる感じがする。経済学で経済学んじゃうんだよね。

 

法学部出身の豊田や山尾のオバハン議員たちも、法学はわかってるのかも知れないけど、法がわかってるとは到底言えないのと同じコトじゃない?

------------------------

 

志位和夫委員長: この写真ビックリ!

→ 志位さんと吉良さんと写真撮ってもらっちゃった おいでって言っ下さって…

 

志位さん、「民青や共産党なんか絶滅しろ! 志位さんは好きなんだけどな・・」っていう私みたいな人間にどうアピールするのかが共産党の課題じゃないでしょうか?

志位さん以外は何であんなに魅力のないダシガラや豚の脂身みたいのが揃ってるんですかね?

ソ連末期のゴルバチョフ時代と同じ!

 

共産惨敗、議席大幅減… 読売新聞

志位さん、だから言ったじゃないですか。共産党なんて19世紀のカビ臭い名前はやめて、党名を「志位さんと仲間たち」にした方がいいって!

志位さん以外はマルクス男と青鞜社女しかいないんだもの♪ 

 

志位和夫委員長: 首相=自民党による野党質問の時間削減要求は、絶対に認められない。政府・与党一体の議院内閣制を理解しない議論というだけでない。「野党8対与党2」という配分は、民主党政権時代に自民党が要求したものだった。野党時代に要求して実現したものを、与党になると平気で覆す。

 

志位さん、いまそれを言っても議席半減の愚痴にしか聞こえません。

繰り返しますが「共産党」という、頭がフケだらけで口臭がヒドい集団に聞こえる大時代な名前やめて、ユーロコミュニズムの雄であるイタリア共産党みたいに党名を変えましょう!

あと、汚らしい男や化粧のしかたも知らない女の党員は全員クビに!

 

------------------------

 

衆院選 なぜ炎上 山尾氏辛勝と無効票1万超(毎日新聞)

それはつまり「こいつだけは当選させたくない」っていう民意を反映する仕組みが選挙にないからです。全国で100万票もあった白票はその表れです。マイナス票の導入が必要なのです。マイナス票があれば山尾のオバハンなどトータルで絶対にプラスにはなりませんから。

------------------------

 

住友先生: この人、これで国会議員なのです。一報道機関への恫喝です。われわれ国民はこういう人間を国民の代表として国会に送り込むために投票をしたのでしょうか。これはぜひ色んな人に見てもらいたいツイートです。→ 足立康史、日本維新の会、衆議院議員、大阪9区、比例で当選。

 

やっぱり「マイナス票」を導入してこういうアホを落選させないといけない所まで来てるわね。そうじゃなくても国会議員なんて不倫と嘘つきの温床として泥棒以下の「賤業」になりかけてて、世襲のバカ以外は権力欲だけ剥き出しの油ギッシュじゃなきゃ誰もなり手がない状態なんだから!

 

------------------------

 

三浦瑠麗さん: 三浦をリベラルでないと言いたがる人たちは基本的にシュミット的な友敵理論の狭隘な世界観にはまっているわけです。そこでは政治とは思想やイデオロギーではなく単に友と敵であることが本質。政治とはまさにそうした世界であるからこそ、政治なんかに関わりたくないという人が増えることに…

 

瑠麗さん、このごろSNSなどで多くの人が言ってるのは、「あなたがリベラルでない」ということじゃなくて、「あなたはリベラルだけどアホだ」ってコトみたいよ♪

------------------------

 

福島みずほさん: 野党の質問時間を短縮することを政府が言う。本当におかしい。国会のことに政府が口を出し、野党の質問時間を減らせというのは越権行為。国会での各委員会での質疑の割り当ては、各委員会の理事懇談会でみんなの合意で決めている。政府が国会の委員会に指図する話ではない。三権分立を理解…

 

あ、政界のクレオパトラがツイートしてるッ!

(もちろん二千年も前にミイラになった過去の遺物が……って意味ですけどね♪)

 

適菜収さん: 「民主党に騙されたー。だから安倍支持ー」みたいなのが湧いてますね。だったら、自分が簡単に騙されるバカであることをなぜ自覚しないんだろう? 「自分は判断能力が欠如しているがゆえに騙されたのだから、今信じているもの(安倍)にも騙される可能性がある」と考えるのが正常な人…

 

「社会党に騙されたー。でも今も社会党支持ー」って言いながら、高い年金貰って沖縄で老後を反戦活動に費やしてるジーさんバーさんよりまだマシなんじゃない?

------------------------

 

在外女性: 日本だけだよ、一応トランプに遠慮してか、無関心からか、彼女(イバンカ氏)がどんだけがめつくて権力欲が強いかを報道しないのは。本人がわかってないだけなのに、それを知って腹を立てている人を「トランプ関連なら何でも叩く人」扱いってどうなのよ。 

 

間もなく北朝鮮向けに米国という「番犬」を使わなきゃならないんだから、親切めかして骨の1本も投げてやるのは当然じゃない?

米軍という番犬に骨ぐらいはやる、って最初に言ったのは吉田茂首相だけど…。

------------------------

 

歴史研究者さん: 歴史研究者って、ほぼほぼ死んだ人のことばっか考えてるから、人間性が暗くなっても仕方ないと思うの

 

へ〜ェ、じゃあ姦通しては居直る議員とか、マックの割引券使って人におごり自分は公費をチマチマ誤魔化す知事とか、二人羽織で秘書官や補佐官の声に合わせて口パクしかできない首相とか、こういう生きてる立派な方々を見てると人間性が明るくなるっていうワケですかね?

------------------------

 

皇室会議の予備議員に菅直人元首相(産経新聞) 

日本人って、なんで陛下の股肱の臣として「Α級戦犯」ばっかり選ぶんですかね?

あの元首相は両手両足に1匹ずつ馬を繋いで四方へ走らせ四肢をバラバラにする車裂の刑にすべき、国民への裏切者なのに!

 ------------------------

 

Share News Japan: 【足立議員への集中攻撃】石平氏「山口二郎教授が安倍首相に『お前人間じゃない、叩き斬るぞ』の暴言を吐いた時、彼らは全員黙り込んでいた…

 

関係者はみんな実行力ないわねー!

その時に、山口とかいう暴言教授が口で怒鳴るだけじゃなくて、ホントに総理を叩き切ってれば問題は全部解決してたのに!

「叩き斬るぞ」とか「殺してやる」なんて言うだけのオッサンたちは口先ばっかりのアホッ!

------------------------

 

松澤さん: いつも辛辣なことを述べられている趙さんは将来的に(国政地方問わず)選挙にお出になられて既成政党(既存)政治に挑戦されたいのですか?

 

 先日書いたことですが、今や日本の政治家は国政・地方を問わず、世襲のアホ議員以外は、権力欲が無暗に旺盛なバカでもなきゃ誰もなり手がない賤業に堕したと思っています。そんなモノになるのは、女性にとっては売春婦になるのと同じ、と言うか売春婦の方がまだマシなところがあると思います。

------------------------

 

日銀、政策現状維持 黒田総裁 ニューズウィーク日本版 

100年後の事典

「黒田東彦:平成時代末期の日銀総裁。金融政策としてアナウンスメント効果だけを使った稀有な人物。自ら『2%、2%』とお題目のように唱え続けた一種の宗教家。」

------------------------


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM