<< 無知の悲しみ ウヨクとの会話 | main | 最近のおバカ発言集 -4- >>

最近のおバカ発言集 -3-

JUGEMテーマ:社会の出来事


<最近のおバカ発言集 -3-

−−−@908991 これしゃべってんのも35歳の中國人のオバハン。こんな奴、日本で講師なんかさせといていいのか? Zhaoqiujinちょっとオバハン、フォロワーがアホですって?…”

あら、反面教師も教師のうちよー。

(オバハンで悪かったわね、チッ!)

------------------


馬場先生のツイートをちょっと冷かしました。

−−−@realwavebaba 「最近鼻血を出す人が多い。原発事故で流出した放射能との因果関係は少なくとも疫学的には否定されていない」なんてちょっと科学っぽく言う人がいるけど、こんなことを得意げに言うのは自分はバカと告白しているのに等しいのですよ。


私も最近よく鼻血が出ます。友達の欧州土産のGodivaのチョコをひと箱全部食べた事との科学的な因果関係は不明です

−−−@realwavebabaそれは不明ではなく、因果関係認識の心理的抑圧ですね。

------------------


いつもの中川師匠とのやり取りです。


−−−@suzumenotanuki 「バカをバカと言って何が悪い」と開き直る人には、なぜそのバカがバカで、あなたがそのバカよりバカでないかを説明してもらわないと、バカである私には、よくわからないのである。説明しないと、バカを前にして敵前逃亡したバカというレッテルを貼ってやるのである。  

「バカをバカと言って何が悪い」と開き直る人は、バカとアホウとマヌケとキチガイとの違いを説明できないバカな人が多い。

−−−@suzumenotanuki: 説明されたらされたでうっとうしい


−−−@sabo_tani これからは濁点を取って「ハカ」と言おうじゃないか。アホウは「アヘウ」で決まりだ


2014
年冬季五輪開催地にスペインのハカ (Jaca) が立候補した時、濁点を打ちたい誘惑に何度も駆られました


−−−@undeathbird 到日本
么多年,査了字典才知道キチガイ是意思(汗)

(訳:日本に来て何年も経つんだが、いま辞書を見てキチガイの意味を知った(汗))

キチガイ是「的」,之「精神失常的意思」。マヌケ是「愚蠢的」。

−−−@808Towns 辞書に載ってないかなドイツ語: einen schlabbern

小学館の日中辞典に載ってない日本語:「キチガイ」

 

−−−@suzumenotanuki 馬車馬。上から読んでも下から読んでも馬車馬。右から読んでも左から読んでも馬車馬。最初の馬と最後の馬は同じ馬なのか。馬に挟まれた車はどっちへ進むのか。牛車の牛は牛車牛というのか。牛車牛のように働く、という慣用句はないのか。謎が謎を呼ぶ謎の馬車馬。


このまえの楼外楼での会食会、沖縄沖でとれた味噌味のサカナに山本山のノリ、コメは米国米、のみものは水道水、ミルクないの?ってきいたら、牛乳用乳牛は体全体ヒバクしたのでいまは中断中とのこと…

−−−@suzumenotanuki座布団製作用の布、すなわち布団布を差し上げます。

 

−−−@suzumenotanuki :「ボンド・ガール」って、今、虚心坦懐にこの字面を眺めると、どうしても接着剤の売り子さんにしか思えない。

日本語で言えば「粘着女」ですかね?

−−−@pugmog29  聖飢魔と言うバンドの衣装を製作した会社の川上さんは、いつも手にボンドがついてるので、ボンド川上と呼ばれ、その事務所の女性はみんなボンドガールとメンバーに呼ばれてました。

接着ガールや粘着ガールはいいけど、癒着ガール・悶着ガール・執着ガールは困る。 私? 横着ガールよ!

------------------

 

−−−@tdf1986 ジャオさんは、キレてる時が いつも かわいいです。

じゃあいつもカワイイです。だっていつもキレてるから…

------------------

 

−−−@k2mt0287 戦時中のスローガンの「贅沢は敵だ」を「贅沢は素敵だ」な感じですね

「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」を1字削って「足らぬ足らぬは夫が足らぬ」ってのもあったそうです。日本人のユーモアのセンスには非常に優れたものがあります。私も「夫が足らぬ」なんですが…

------------------

 

−−−@shinji_kono 首相がオスプレイに乗るデモンストレーションはあるのだろうか?

大阪市長は愛人にコスプレイのデモンストレーションさせてたとか! ってアホすぎて叱られそう…

------------------

 

−−−@ruttina 「いい加減」これは、良い塩梅に調整されたことを意味するポジティブな言葉です。今回の用途では、「デタラメ」と言うべきところです

抑揚が違うんですよ。あなたの言う意味なら最初の「い」にアクセントが来ますが、でたらめの意味では二番目の「い」ですね。

------------------

 

−−−@mnb_chiba まちがえた。「邀尔」だ。ヘーゲル。

ゲオルク・ウィルヘルム・フリードリッヒ・ヘーゲル。旧字体で書くと、格奧爾格·威廉·弗裏裏希·邀兵ぁ

−−−@mnb_chiba 強そう…

------------------

 

−−−@dreamhope011 (返歌)諦めるな 必ず時はやってくる 民に笑顔が戻る日が

(返歌つづき)それにつけても カネの欲しさよ

------------------

 

−−−内田樹先生 街場の至言(非公認bot ‏@tatsuruwords 「ゴジラが来るぞ」と危機の切迫を訴え、備えの喫緊であることを論じたにもかかわらず「バカじゃないの」と嘲笑された科学者が、その予見の正しさを証明するためには、どうしたって実際にゴジラが来て都市を踏みにじる場面が必要なのである。

偉い学者とは、事前には何故将来そうなるのか筋道立てて説明ができ、事後には何故それが言った通りにならなかったのかを論理的に説明できる人のことでしょ…

内田先生を現代の賢人と奉る人は多いけれど、正直言えばあまり面白くもない先生だと思う。

------------------

 

−−−@kinbricksnow 私は北京市で日本料理店を経営している中国人です。ここ数日、愛国横断幕持ってくる人が山ほどいるし、愛国を理由に無銭飲食する輩も。「尖閣を返せ」といわれちゃうんだけど、うちは尖閣持ってないねん

ほら、私も企んだみたいのが沢山出てきた。なにしろ中国人だもん! 楽しいねぇ!

------------------

 

−−−@MasatoISHII 去りゆく夏を惜しんでばかりで人生の大半を過ごしてきたな。

私は夏が来たと言ってはビヤホールへ行き、秋が来たと言ってはワインを飲み、冬は寒いからと熱燗にして、春は花見酒で酔っぱらって人生をムダにしてきた気がします・・・


コメント
comemonさん、
コメントいただき有難うございました。
あとでまとめてみると、相変わらずアホなことを言っているなと自分でも思います。ただ可笑しくてアハハァと笑えることって大切だと思います。また、そういう心の在り方でないと人生がつまらなくなりそうです。
今後ともコメント下さいませ。

  • 趙秋瑾
  • 2012/09/25 12:28 AM
趙様

こんにちは!
気の効いたコメントをしたかったのですが、何を書いても上の「発言集」には遠く及ばないため止めました(笑)

お酒に彩られた四季折々の過ごし方は、酒飲みにとって最高の人生でございます(^^)v
  • comemon
  • 2012/09/24 3:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM