<< 最近のおバカ発言集 -3- | main | 恥を知れ、週刊文春 >>

最近のおバカ発言集 -4-

JUGEMテーマ:社会の出来事


<最近のおバカ発言集 -4-

@lawkus メンヘラでも頼る相手は選ぶから、結局メンヘラに選ばれたこともない…

わからない言葉。「メンヘラ」ってどういう意味ですか? 古代エジプト王様の名前? アメンホテップ鏡い僚派磴任△襯瓮鵐悄璽蕁鴫Δ箸…?

-----------------

−−−@Lawcojp 「冷蔵庫にツイッターがついた!サムスンの発想力に日本メーカーは追いつけるか」

−−−@kinakina35 異なる技術の組み合わせの妙において韓国の方が柔軟だ、と思わざるを

でも、出先でツイートするのに、いちいち冷蔵庫を背負ってくのは重いわねえ…

−−−@kz2005 でも冷蔵庫5が出る頃には、薄くて軽くなっているハズ

でも冷蔵庫5は自分の位置を勘違いして突然温めたりするので評判がイマイチ…

-----------------

 

−−−@suzumenotanuki 世の中で何が鬱陶しいかと言って、「鬱陶しい」という字面くらい鬱陶しいものはないような気がする。

やっぱり鬱を当用漢字からはずして「鬱病」を「うつ病」を書く方が正解ですかね。漢字を見て症状が悪化したりして…

−−−@suzumenotanuki 病名そのものを「うつ」でなくて、「ウッ」とした方がラテン系でいいかもしれません。

そうか…鬱病は難病だからっていうので、あのお笑い芸人たちは「鬱ちゃん難ちゃん」っていうのかも…

-----------------

 

−−−@suzumenotanuki 蚊取り線香。今年もよく私を苦しめてくれた。蚊が来るので蚊取り線香をつけると、けむい。あまり煙いので、隣の部屋に持って行く。すると蚊がよかったよかった、とやってくる。

子供の頃、あのグルグル巻きを見て蚊が目を回すので退治できるのだと思い込んでいた…

-----------------

 

−−−@suzumenotanuki 高校生の会話を聞いていたら会話の半分以上が「やべえ」で占められていた。あとの半分も「やべえ」で通じるようにすれば、新聞記事も「やべえ!」TVも「やべえ!」小説も論文も「やべえ!」辞書も「やべえ」のみ。意味は「やべえ」

名前もみんな「彌兵衛」

-----------------

 

−−−@suzumenotanuki 橋下徹が野村再生工場になることは1000%ありえないし・・・。

でも橋下って野村サッチーの再生工場みたいだけど…!?

-----------------

 

−−−@kunisakamoto: 私たちの統治している民は、物事の本質にまでは理解がいたらないので、眼に映るものによって判断するのが常なのだ。彼らが恭しく振舞ったり平伏したりするのは、相手の席次や位階に応じてなのである」ルイ十四世"

それに民主主義と投票権を与えると日本人になる…。 

-----------------

 

−−−@darkpent 旭日旗は国旗ではない

そりゃそうよ。「朝日新聞の旗」だもの… 

-----------------

−−−@realwavebaba かつての社会党はソ連から資金提供を受けながら日米安保条約に反対していました。

狡兔死走狗烹(狡兎死して走狗烹らる)。瑞穂オバハンは、煮られても元気なのはアホの証明みたいですね…

−−−@enagoya ゾンビは一度死んでいるからもう死なない、というのがホラー映画のお約束。明るいところでは何もできないが。

政治家猛於生鬼也。(政治家はゾンビより猛なり)

-----------------

−−−@suzumenotanuki 髭は毎日剃るのに、なぜ、眉毛は剃らずに残しておくのか。眉毛を剃って、髭を残しておく、ということは駄目なのか。などと、思いつつも、今朝も髭を剃る。眉毛は剃らない。  

北京から帰り初めて日本で就職したころ、電車の中ですご〜く注目を浴びるので、私ってそんなに美人かしらっ…て思ってたら、自然のままになっていた腋毛をみんな見てるのであった。あれって北京じゃ普通なんだけどなぁ…

−−−@suzumenotanuki まあ、全ての人が脇の下を見ていたのではないかもしれん。ということで・・・

その後、腋毛は剃りましたが眉毛は剃りませんし、髭は幸いにも生えません。(欧州人でいますよね、髭の生えてる女性って)

−−−@norino_shanghai 脇の処理は、日本では昭和40年代半ばから一般的なったそうです。若い人には遠い過去かも知れませんが

日本で広告につられ脱毛サロンへ行きましたが、後で痒くなって湿疹ができるか、すぐにまた生えるかのどちらかで、あれはインチキ商売だと思います。

-----------------

−−−@shinmeikai_bot: 新明解国語辞典: ビキニ:乳の部分と下腹部とをそれぞれ申しわけ程度におおっただけのセパレーツ型の女性の水着。

−−−@suzumenotanuki 申し訳程度ですから。何を申し訳ているのか百字以内で釈明しなさい

つまり覆っちゃって見えなくして、皆さん申し訳ないですねぇって言ってるワケかしら? 

-----------------

−−−@Bokoboko_Farm 私はペーハーと習いましたが、私の子供達はピーエイチと習ってます。そういえばBMWは以前はドイツ語風にベーエムべーって言ってましたが、何時の間にかビーエムダブリューって言うように。なぜ?

誰もAKBをアカベーと言わないんだから

-----------------

−−−@peaches_diesel カレーハウスCoCo壱番屋、3,500円のカツカレー「新総裁セット」を来月より発売 - ゴールデンタイムズ

それって、まさかあの愚人元首相の腹下し…ってシャレじゃないでしょうね? ウッ、キッタナーイ!

−−−@morikuni_net お食事中失礼しました

-----------------

−−−@peaches_diesel: 天津には天津丼てあるのかな?"

南京に南京虫はいますが・・・

-----------------

 

 


コメント
趙 様

左様でございましたか・・・(腋の話です)
でも、年齢に係わらず腋が自然状態のままの女性が目の前に来るとやはりドキドキしてしまいそうです。

これは決して?私だけではないと思いますが・・・(笑)

いくつになっても「笑うこと」と「ドキドキすること」は必要でございますね(^^)v
  • comemon
  • 2012/10/01 1:52 PM
comemonさん、
北京でも北京生まれの子、80年代以降の生まれの子などは腋の手入れをしている方が多いと思います。
ただオバサンや田舎から出てきた人は、まず自然のままです。たしかに夏場、バスに乗って相手の腋が目の前へ来たりすると、手入れはすべきだなぁとは思うのですが…
  • 趙秋瑾
  • 2012/10/01 12:31 PM
趙 様

こんにちは!
遥か昔になりますが、「美人地理学」なるものを専攻した時に、南米の女性には美人が多いけれど近くで見ると皆髭が生えているという事実を知りショックを受けたことがあります。

しかし今度は北京の女性が脇毛を自然の状態にしたままでいるという事実を知り、なんて素敵なんだと思ってしまいました(笑)

趙様のBlog、今後とも楽しみにしております(^_-)-☆
  • comemon
  • 2012/10/01 9:37 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM