<< 09月16日のつぶやき | main | 09月21日のつぶやき >>

2014 私のおバカ発言集 -5-

またまた私のおバカな発言集です。

@師匠:カバに「河馬」という漢字を当てた人はカバを見て、たてがみがあって、パカパカと走って、ヒヒーンと鳴く動物を連想したのか。結構問題のある人

中国語でもカバは「河馬」ですが、バカは「馬鹿」ではありません。バカに「馬鹿」を当てはめた人の方が問題ありそう!

 

@農場さん::コレステの薬をもらいにゆく。

@師匠:ステテコの薬?

プレステの薬・・♪

ゲームばっかりやってるから、薬をのむハメに?

@農場さん:ワニ柄のステテコはラコステ

ステテコ穿いたようなのはオバステ山へ!

 

@師匠:プロ皇族かあ・・・。

プロって、やっぱりフーゾク業かなんかですかね?

@ニューニュ:皇族付き風俗って

後宮に三千人もの女性を囲っておくのはフーゾクとかわりないと思います。日本でも大正天皇から今上天皇まで明治天皇の庶出の系統だし・・

 

@師匠:「何があっても確実に間違いなく、この先百万年生きられる」健康法とか健康食品というのがあったら、人びとは手を出すだろうか。

何歳の状態でいられるかに依ります。あたしみたいに焦る年頃なら35歳で老化が止まるって言われたら100%ハナシに乗ります!

@師匠:希望者多数のため何年かお待ちいただくことになります

そんなコト言ってたら生き延びるのは団塊ジジババとバブル期入社の使えないアホウばっかりになって、結局は人類滅亡に至ります!

 

@師匠:旅人は、通りかかった人に「水をくれ」と頼みました。その人は、「そんなものは知らないよ」と言いました。彼は、見ず知らずの人だったのです。(水、知らずのシャレ)

政治家は「恥なんて知らない」と言い、奥歯は「親なんて知らない」と言うんですかね?

 

@師匠:なぜか頭の中で美空ひばりの『お祭りマンボ』が流れている。

あたしはキャリパミュ2のにんじゃりばんばんがずっと耳の中で鳴ってます(-_-;)

 

@師匠:「13日の金曜日」の前日は「13日の金曜日イブ」縁起が悪い。

@農場さん::213日の金曜日が仏滅なら、翌14日は大安でバレンタインです。

@師匠:躁鬱病になりそう。

統合失調症と呼んで下さい。

キリスト教と仏教混ぜちゃうからです。

@農場さん:奇しくも28日からラマダンです。アレも混ぜちゃうと総合感冒薬が必要。

そんな時には最初にاللهأكبر(アッラーは偉大なり)と言い、次に「天にまします神は道なり真理なり」と言い、あとは創価学会みたいに上向いて「南無妙法蓮華経」と言いつつアホウのように歩けば治ります!

 

@師匠:サッカー・オールドカップ。ゲーム終了後、生き残っていたメンバーの年齢の合計が得点に加算されるシステム。各国とも仙人のスカウトに躍起に。

サッカー・フールドカップ。メンバーの知能指数の合計が減点されるシステム。各国ともアホウをスカウトしてるって♪

 

アルコール依存症患者初の100万人超 NHKニュース

依存症患者が減ると困る医者の陰謀よー!米飯を30年も食べ続けてる方がよっぽど依存症だと、コメなんか滅多に食べない私は思う。「15年間、毎日飲んでやめられない」なんて何が悪いワケ?

 

@農場さん::アバンギャルドというよりオバンギャルド!

@師匠:おばんでもギャル!

あたしのコト呼びましたぁ?

@師匠:いや、あっちの方で呼んでたみたいですよ。

(*Д´)ノ!!!

クソッ農場っ、この酒壜で撲り倒してやるー

@師匠:この一升瓶の方が威力が。

一升瓶、まだ少し残ってんじゃないですかー!

まず飲んでから飲んでから・・

対酒当歌、酒に対し歌うべしってね♪

@師匠:仙薬は、一瓶いくらで買えるお手軽なのを利用しております。

一瓶いくらはいいけど、「水っぽい酒ってなぁあるけど、こりゃ酒っぽい水じゃねえか」みたいな仙薬を買わないで下さいね♪

志ん生が怒りますから・・・

@農場さん:まさに前門の虎嫁、後門のジャオ狼。参りました。おばんざいです!

それにしてもあたしゃ狼ですかぁ?

 

@師匠:SHINEは「死ね」と読むんじゃないだろうね。

To be, to be, ten made to be.

こっちは別にハムレットなんかじゃなく、

「飛べ飛べ、天まで飛べ」って読むんですが・・・♪

 

@師匠:「マネ・モネ」。19世紀後半、フランスで人気のあったアイドルユニット。代表曲は「恋する印象派」。現在では億単位で取引。

日本の議員のアイドルユニット「カネ・コネ」。野次飛ばすだけのオッサンと、出産と育児以外は何も知らないオネーサンの兄妹デュオ。

 

@スピカさん:蛍光テープを用いイリュージョンを創りだすNYのアーティスト、AakashNihalaniのストリート・アート

ハハァ、蛍の光を使って窓の雪を作ろうって魂胆だな♪

 

@師匠::締め切りが迫っているのにだらだらと怠けていたら、ついに尻に火がつき、ついには江戸の大半を焼き尽くした明暦の大火

@農場さん:文豪堂の締切りで火のついた平成のボヤ

どっちかと言えば兎に火をつけられてジタバタした平成タヌキ合戦だったり♪

 

@師匠:「スーパーひたち」って、それだけ聞いたら地方のスーパーと間違えられても無理はない。スーパーひたち土浦店、冷凍食品3割引とか。

「スーパーマン」はマン島にあるスーパーで、尻尾のないネコを売ってたりして♪

(マン島のネコって尻尾がないんですよ、ホントに!)

 

@師匠:「舟徳」の「四万六千日、お暑い盛りでございます」で印象に残る、その四万六千日が今日、明日だそうである。旧暦でやるべきじゃないか。

そうですよね、今日は蒸すけど涼しいし。

大桟橋まで着けなくて師匠におぶって水の中歩いてもらうの、ちょっとお気の毒♪

 

(ワールドカップを見ながら・・・)

アルゼンチン、頑張れー!

アホウのドイツヤローなんかにゼッタイ負けるなー!

ドイツ人の唯我独尊と無駄な計画性にはゼッタイついていけない。ビールのがぶ飲みしか能のない連中を打ち負かせー!


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM