<< 09月21日のつぶやき | main | 09月24日のつぶやき >>

またまた2014 私のおバカ発言集 -6-

@舛添知事は「品位のない野次」とおっしゃっているが、英ガーディアン紙は「女性虐待」と書いている。認識の違いは日英の違いか。


「総理は酔っ払いです」と言った女性議員に「私が素面になっても君がブスなのには変わらない」とチャーチルが言い放ったのはどこの国でしたか?

 私はこういう「西洋では…」と言いながら日本を貶める人は嫌いです。日本は女性蔑視の国だから平気でヤジを飛ばすが、こういうことは女性虐待にあたる…などともっともらしく聞こえるけれど、これは全くのウソです。一知半解の生半可な自称知識人がよくこういうウソをつきます。

 かつて英国の宰相、ウィンストン・チャーチルは議会の答弁でベッシー・ブラドックという女性議員と以下のようなやり取りをしています。

 

Bessie Braddock said: "Winston, you are drunk, and what’s more you are disgustingly drunk."
Churchill replied: 'My dear, you are ugly, and what’s more, you are disgustingly ugly. But tomorrow I shall be sober and you will still be disgustingly ugly.'


ベッシー「ウィンストン、あなたは酔っぱらいだわ。それもウンザリするほどの酔っ払いだわよ。」
チャーチル「そうおっしゃるあなたはブスだね。それもウンザリするほどのブスだよ。私の方は明日の朝になればシラフになるけれど、あなたは明日になってもウンザリするほどのブスのままだよ。」


 この発言に快哉を叫んだ
ガーディアン紙が、それから僅か数十年後に貧弱なヤジをネタに「女性虐待」だと日本を非難するなんて、ガーディアンは懲りない朝日新聞と同じ穴のムジナです。
 

@「日本は地政学的に見て最も守りづらい国。だからこそ戦争を起こさないように真剣に考えないといけない」半藤一利
地続きで長い国境線を共有しているつらさを全く理解してない、このドメスティックなアホウッ
 
@70年間も平和国家であったのは日本人のすごい努力。それに対する国際的信頼というのは日本の最大の国益…それなのに集団的自衛権を持って、アメリカの手先に>半藤一利
外的要因で偶々戦争をしなくて済んだ70年を「日本人の努力で国際的信頼」って言うのはアタマが悪いだけ
 

@永田先生:北大大学院では日本語で講義をする場合、同内容の英語講義を提供することがほぼ義務付けられてるので日本語講義をやめる傾向に
文学部で源氏物語や古今和歌集専門の先生はどうするんですかね? 英語で講義するんですかね?
まして北大の先生方の発音じゃ英語として理解できないと思いますけど♪
 
@永田先生:アクセントの位置さえ正しければ意外と通じるのでちゃんと発音記号で確認
言えますね♪ イギリス留学したての頃、Victoria駅行くのに、ヴィクトリアって言って通じないんで、アイーダみたいにヴィットーリア!って言ったら途端にタクシーが動きだしました。
 
@ ドログバが内戦後のコートジボワールで国民和解のシンボル的役割を果たしてきたのはたしかだが、彼の呼びかけで内戦が終結したというわけではない。
内戦終息の裏にある各集団の妥協のホントの理由なんてどうせ不明なのですから「内戦を止めた男」と奉っておいたらいいのでは?
 
@:このような行為が反転すれば・・「日本人イイネ!」は「外国人サイテー」と対になることに気がついた方がいいぞ。
かと言って社民党や日共みたいなクサイ左翼のように「外国はイイ!」「日本はサイテー」と言い続けてきた無為無策のアホウだって困りモノで♪
 
@上野千鶴子先生「東大女子は幸せですか?力尽きるまで、働くしかできない女たち」http://on-msn.com/1peNk5b
自分が東大女子でもない団塊バアサンにとやかく言われたくないわねッ!
 
@師匠:だいぶ昔、とある親戚の法事に出てみたら、そのお寺が、森鴎外と太宰治のお墓があるお寺だった。冠婚葬祭には出ておくべきだと思った。
三鷹の禅林寺ですね。学生の頃ミーハー仲間と行ったことがあります。騒いで叱られた記憶が・・♪
 
@師匠:太宰のお墓の方は、千羽鶴やらお酒やらが供えられて賑やかだったのに、対面の鴎外の方はなにもなくて、その対照の妙がおかしかったです。
所詮は衆愚に鴎外の偉さはわかるまいと言いながら、私はどら焼きを森林太郎之墓の方に置いてきました。
 
@日本人は、お金をもらった場合には気持ちはもらっていない、あるいは気持ちをもらう場合にはお金はもらえないと考えてしまう。
ハハァ、じゃあ結婚式や葬式は参列者から高いお金をふんだくるのが目的でやるワケね♪ 気持ちなんてクソ喰らえって! 日本のしきたりは全くハタ迷惑なことです!
 
孫文の遺言「大亜細亜主義」の演説>
@馬場先生:今、王道ではなく覇道を目指しているのは中国。戦前の日本も現在の中国も根底にあるのは被害者意識。これは危険だ。
その延長で言えば、日本は覇道も目指せないレベルの小人政権。ここで切り換えないと!
@馬場先生:いや日本は覇道は目指さないし、目指せないですよ。日本でも最も右翼的な意見の持ち主でも領土的野心は持っていません。
馬場さん、現代の覇道や覇権の対象には領土だけでなく経済的覇権もあります。「アジアに於ける覇権」というと私はまず後者を思い浮かべます。
 
@意外と知られてない事実やが兆っちゅう部首を含んだ漢字はこの世に二つしか存在せえへん「挑」と「逃」や。
これは「兆」を目の前にした時、人間の行動には二つしかないことを暗示しとるんや、「挑む」か「逃げる」かのどっちか。
じゃあ「桃」はどうなのよー?
このアホウッ
@その部首「兆」やなくて「木」や
だいたい漢字の分類で「兆」なんて部首は存在しません。挑は手部、跳は足部の字です。
この軽「佻」浮薄っ!
 
@岡ぱみゅさん:九州人、そろそろ胡椒と唐辛子の違いを認めるべき
ネアンデルタール人にそんなコト言ってもムリです。そこはもはやダーウィンの専門分野なんですから。
 
@大東亜共栄圏といえるほどのものではなかったのでは? 基本内向きな島国ですから。
だからこそ「大」を標榜するのです。大東亜、大日本、大特売、大恋愛、大躍進・・・いずれも傍から見れば実態はショボいシロモノに限って「大」の字をつけたがるのです。
 
@大躍進は毛沢東様の素晴らしい政策のことでは?
大東亜共栄圏や大日本帝国と同じで、そんなコト言うヤツらはドアホウだわよね!
国民を1000万人近く飢えて死なせて何が「大躍進」よ!
@そういえば、大韓民国という国もあるようですが。。。
 
@江戸のほうが農村より死亡率が高かった。ここで老人の居ない東京を想像してみる。
@スピカさん:江戸時代の平均寿命は男37〜43歳、女29〜44歳ぐらい
自活できない老人はホームに入れましょう。
入口に「Arbeit macht Frei」って書いてあるガス室完備のところへ!

 
@学者:小中高の教員を「部活」の世話から解放せよ。週末の休みを与えよ。いつ教材の開発や研究、授業準備をせよと言うのか?読書せぬ教員などあり得ないだろうに。
今どき読書する教員がいるなんて思ってんなら学者バカね!運動部なら外部のプロコーチに任せばいいじゃん。
 
@中学校教員の勤務時間の国際比較。日本は総勤務時間が最も長く,そのうちの多くは授業以外の事務作業。
これから読み取れるのは、日本の教師はロクに授業もせず、一般企業だったらとっくにクビになってるような要領の悪さでダラダラ事務をやって給料貰ってるってコトですかね?
 
@:産む機械」というのも
@公彌ちゃん:機械は定期的にメンテしてもらえますが、生身の女性はメンテどころか、出産・育児のみならず、家事・介護・地域活動を担いさらに働いて
産まない機械」ってないんですかね?あたしみたいな・・・♪
 
@公彌ちゃん:秋ちゃんは「産む機械」「産まない機械」のいずれにせよ、黙っていられないから「機械」には絶対なれないと思うw
公彌ちゃん、今は「おしゃべりロボット」だってあるんだからだいじょうぶよ♪
 
@発言が女性へと侮蔑であるという考え方を反省しました、といわない限り政治家として許してはいけない。
「女性への侮蔑」だと声高に言ってるのはオジサンばっかり。あれは単なる気の利かないヤジに過ぎません。アホウな議員同様、妙に女性に阿るオッサンは信用なりません!
@可愛くない女やな(笑)
大記者に生意気言って恐縮ですが、これ本音です♪
 
@なんでもかんでもボランティアで賄おうとする政府やで、文系学生から徴兵したい(出来ればタダ同然で)だろう
それならヒマもて余して山登りなんかやってる団塊世代のジイサンに召集令状を送ればいいじゃない!
年金貰ってるからタダで使えるし、前線で死んでもちっとも惜しくないもの
 
@ 姥捨て山の発想ね。
全くその通りです。次代を活かすためには老耄世代は早く神の御許に!
老人福祉とか老人医療というのは、全くの非生産的投資です。
そして「発想」じゃなくて「政策提言」です♪

厚労省、審査なく補助金2億円アルツハイマー病研究で(朝日新聞)
きっと審査する係の人がアルツハイマーだったのでしょう♪
 
@小学生に能の授業を始めたのも、能と聞いただけで平伏する大人ではなく「つまんな〜い!」と言い放つ子どもたちに、いかに伝えられるかを考えるため。
いい歳のあたしだって「つまんなーい」としか思えません。今のうちに沢山の演目を映像で記録しておいてください。もうすぐ滅びる日に備えてね!

 
@東京新聞「都議会では一昨年、除染対策について質問した大山とも子議員(共産)に対し鈴木隆道議員(自民)は『放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃ』とやじった
ラドン温泉に入れってコトですかね?
でもどの国でも共産党なんて悪玉のアホウに決まってますけど♪
 
@ヤジ問題の本質>美人だからからかいたくなった
どうりであたしもしょっちゅうヤジられるワケだ!
 (^_^)v
 
 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM