<< デキない学者はクビに! | main | 伝染病患者の隔離は「差別」か? >>

2014大喜利 私のおバカ発言集

ナンセンスの大家で私の師匠である中川老師とのナンセンス対話

兄貴分の農場さんも顔を出します。

 

-----------------------

師匠:「激辛スイーツ食べ放題」というのをやったら、甘党の人も辛党の人も来て繁盛するに違いない。両方来ないかもしれない


でもタイ人がたくさん来るかもしれませんよ。
タイ料理で湖南菜ぐらい唐辛子が入ってるのにスッゴく甘い料理にビックリしたことありますから♪

 

-----------------------

師匠:「人間失格」というのも悲しいが、わざわざ改めて「人間合格」といわれるのも微妙だ。さらに、それで胴上げされたり、祝勝会が開かれたり


合格や失格とハッキリ言われればいいけど、「人間補欠」だったり「人間単位不足」なんて言われたらもっとカナシー!

 

-----------------------

@ なんで僕には6億円が当たらないんだろう。真面目に一生懸命生きているのに

買ってないからでは?

師匠:僕はだらだらと明るく生きているけど、買っていないことでは同じだ。


師匠、買わなくてもあたるかもしれませんよ。

フグとかキノコとか不潔な水とか♪

 

-----------------------

師匠:スマホを見ながら街を歩いている人が増えた。そのうち、これが普通の歩き方になるだろう。


スマホを見ながら歩いてるのはイナカ者に決まってます。周りをよく見ないで歩くことの怖さを町の子はよく知ってます。入れ墨のオニイサンにぶつかるコトだってあるワケで。


農場さん:  犬も歩けばマル暴にあたる


これは上手い!

 

-----------------------

農場さん:岡埜栄泉で豆大福。今夜の酒のアテだな。いつも帰りに買おうとして売り切れだから、もう買っちゃう。


豆大福を食べながら酒を呑もうなんて邪道過ぎて懲役刑にすべきですッ!

昨日の残りの納豆の35粒とか言うのなら執行猶予にしますが (-_-;)


農場さん:  とりあえず茶瓶のフタでもつまんどきますか。

あたしが奥さんなら、マァ鼻でもつまむんだねって冷たくいい放ちます♪


農場さん:  これだよ、これ!騙されたと思って、ジャオさんも一度お試しあれ。

写真を見ただけで胸焼けがして胃のクスリを飲みました。(>_<)


農場さん:  岡埜栄泉のは甘くないから合うんだよ。日本酒とアンコは合うっ!

上野の岡埜栄泉はサッカー協会の会長だった岡野さんのお店ですけど、岡野さんご自身も決してそういう取り合わせはなさらないと確信持って言えますッ!

 

-----------------------

師匠: 私の時計はいつでも3分進んでいる。合わせても、いつのまにか3分進む。

RT 農場さん: 持ち主が3分遅れてる可能性について考えています。

師匠:確かに持ち主の遅れ方はどんどんひどくなっております。


時計にも三分の理!

 

-----------------------

師匠:今ぐらいの時間になると、みんな、これ見よがしに旨そうな酒の肴の写真をアップしてくるからイヤだな。


師匠、その写真を見ながら一杯やれば肴が倹約できますよ♪

ついでに近所の鰻屋の前で匂いだけ嗅ぐのもタダです。


師匠:ちゃりんちゃりんと銭の音をたててお勘定だ。


あら、師匠なんか財布を振ったって音なんかしないでしょ。1万円札ばっかだから♪

(って持ち上げてるが、ホントはカラだからって知ってるのじゃ (^o^)v


師匠:吾輩のような高潔の士の財布には、霞がたんまりと詰まっておる。


はァ、高血圧の士の財布には薬がたんまりと詰まってる・・・ってやっぱり降圧剤かなんかですかね♪

 

-----------------------

師匠:就職活動の開始時期が、どんどん早くなる。となりの幼稚園児は、某大企業から内内内内内内定をもらったらしい。これから小学校、中学校、高校、大学と会社の要求するとおりに卒業しなければならないが。


介護付きマンションの契約をした3歳児もいるとか♪

 

-----------------------

師匠:怒り上戸や泣き上戸の鬼に酒を飲ませて来年の話をしたら、はたして怒るだろうか泣くだろうか笑うだろうか。(去年のことを言っているのに笑っている鬼がいたら笑い上戸だ)


そんなコトしたら霍乱を起こします。平伏して言うには「恐れ入谷の鬼子母神」ッ

 

-----------------------

師匠:自分宛にハガキを出す。その葉書が来たら、それをそのまま投函する。それがまた戻ってきたら、また投函する。来年は、そうやって一年を暮らそう。


元日に出したお年賀をずっと繰り返して一年中おメデタいってワケで♪

 

-----------------------

師匠:「だらしない」の「だらし」とは、なんだろう。それがないと「だらしなく」なるらしいが、持っている人を見たことがない。


師匠、私は奮闘努力、刻苦勉励、粉骨砕身して「だらしある」人間になるコトを誓いますッ!

(あら、ヨダレが垂れちゃった・・・)


農場さん:生姜があっても豆腐が無ければショーガないし、ツマミがあっても酒が無ければナサケない、などという下らない返しで不甲斐ないです。


師匠: 農場さん、如才ある、ソツのある人になりましょうね♪

 

-----------------------

師匠:「わいせつぶつは陳列しないようにしよう」という看板を、あっちこちに立てるといいと思う。


そうしたら、バブル期入社の卑猥な顔した役立たずのオッサンたちが一掃されてとっても風通しがよくなるかも (^o^)v


農場さん:  四の五の言うやつロクデナシってオチですか。


ロクデナシを七転八倒させてキュウ料を取り上げた上でジュウ殺刑にしようって魂胆です♪

 

-----------------------

師匠:辛口の甘い言葉を口を酸っぱくして言われたので、耳の中でわけのわからない味になっている。


日本語の「味」は舌で感じる味に限られてますけど、中国語の「味」はにおいも含みます。
気味はブキミとかじゃなくにおいの意味

私は鼻の方もワケわからないコトに♪

 

-----------------------

師匠:日に日に寒くなっていく。この分では、来年の夏頃にはマイナス200℃くらいになるのではないかと、心配である。


ボーナスが出れば懐は暖かくなるわよー♪

200万円ぐらい出してくれればマイナス200度なんて耐えられますッ!

 

-----------------------

師匠:「一見コワモテだが笑うと笑顔が子供のように純粋な人」は、子供のように純粋な笑顔のまま人を殺したりするかもしれないので、やはりコワい。

農場さん: フランス人形のような絶世の美女が、笑うとオカメになったらもっとコワイです。


師匠:オカメが笑うとフランス人形になるのもコワいかも。


でも子供って純粋な笑顔しながら蝉の羽をむしったりカエルの解剖やったりするのが普通じゃないですか♪


師匠:大人がそれやったらコワい。


「大人になる」ってコトは、つまりは人間が生来持っている残酷さを上手に包み隠せるようになるって意味ですかね。

 

-----------------------

師匠:某高層ビルのトイレにスタバのコーヒーカップが置かれていた。何故トイレでコーヒーを飲みたいという料簡を起こしたのか、さらには生い立ちとか・・


師匠、それってその階にある泌尿器科医院の尿採取用のカップですからさわらない方がいいですよー!

ヘヘヘ♪

 

-----------------------

師匠:「あの人は元気なのに寝たきりだってねえ」「よく聞いたら、ネタ切れで寝込んじまったそうだ」月曜の朝から、お粗末様でした。


↑「ネタ切れ」老人♪

 

-----------------------

師匠:鼻をかんだら、いやに生臭かった。ティッシュペーパーではなくて、フィッシュペーパーだったらしい。


ユニオンジャックのデザインのは「ぶりティッシュ」、1枚1枚に和歌が書いてあるのは「百人イッシュ」と申します♪


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM