<< 生活が苦しい…ですって? | main | ラガーマンは「ラグビー界の恥部」に目をつぶるのか? >>

2015 私のおバカ発言集 -1-

私のおバカ発言

ドッジボールは「イジメを助長する」?教育現場から追放すべきか否かで大激論
乙武さん: 「ドッジボールがイヤだった」「私は給食が苦痛だった」「音痴だから合唱が嫌いだった」ーーそうしてすべてが排除されていったら、学校には何が残るんだろう。 / ドッジボールは「イジメを助長する」?教育現場か...
 
私は先生と勉強がイヤでした。生徒のためにも学校から先生と勉強を排除すべきだと思います♪


-----------------------

国策標語bot:
微塵に砕け 酒と盃(日本国民禁酒同盟、昭和17年)


微塵に砕け 干した盃(日本国民飲酒同盟、平成27年)
盃は砕けても、酒が砕けるか、アホッ!
 
国策標語bot:
買溜めは 米英の手先(中央標語研究会、昭和18年)


食い溜めは 中伊の手先(中央グルメ研究会、平成27年)
呑み溜めは 仏西の手先(中央ワイン研究会、平成27年)
掃き溜めは 安倍の手先(琉球メディア研究会、平成27年)
 
中川師匠:社長の至言再放送  キューケツ鬼の話

大して久しぶりじゃないのに「やぁお久しぶりですね、一杯飲みませんか?」って人におごらせようとするキューカツ鬼(久闊鬼)ってのもいる!
私は絶対おごらないけど・・

農場さん: コッチは金欠鬼なのでダイジョーブ!

それなら私は婚欠鬼かも・・(泣)

農場さん: コメントしずらいので評欠鬼…

じゃあこのやり取りは「終結期」としましょう♪
 

-----------------------

中川師匠:今日の昼飯は、トマトソースのスパゲティ。長かったペペロンチーノ時代が、ついに終わりを告げる。トマトソース時代の始まりである。ということは、明日もトマトソース、明後日もトマトソース、当分トマトソースになるのか。もう少し昼飯に情熱注げよ自分、と思わないでもない。


トマトソースをたくさん作っておけば少し手を加えるだけでいろいろできますよ。ミルクを加えてアルフレード、バジルと唐辛子でアラビアータ、冷凍の海老や貝を入れてマリナーラ・ロッソとか・・


中川師匠:一貫して工夫のない「ぶれない私」を評価して下さい。


師匠の無精はぶれないですねぇ。
「よくこんなに無精な連中ばっかり集まったなぁ。いっそ無精会っての作ろうじゃあねぇか」
「よせよー、メンドクサイ」
ってのが、たしか(芝浜の)三木助さんにありましたっけ。
 
 

中川師匠:ノルマンジーとナウマン象は似ている。どことなく似ている。


ノスタルジーと野垂れ死にも似てます。
沖縄とかで「反対」とか「阻止」なんていまだに叫んでる団塊の「ノスタル爺」も野垂れ死にしてほしいッ!


国立競技場の話

Shokoちゃん:国立競技場、ザハ案通った瞬間、プロの建築家の方が「そのデザインだと、構造ほぼ橋だけど、橋は川か海に作るから巨大な材料運べるけど、陸上にどうやって資材運ぶの?不可能じゃね?」って非常に的確なツッコミ入れてませんでしたかな


国立は「動き出したプロジェクト」ではありますが、今はちょうど更地になった所です。考えを変える余地はいくらでもあると思います。
 
いざとなれば仮設のスタジアムでも五輪は可能です。スポーツ振興センターの理事長が森喜朗元総理の子分なのは周知の事実。ザハのデザインは麻生副総理にも知らせずに森元総理の一派が発表したモノ。責任を取らないのなら建設は止めればいいのです
 

建築エコノミスト:ジタバタすればするほど、なぜ「キールアーチを維持する=ザハ契約維持」に固執するのか?という国民から疑問が膨らみ、どんどん隘路に嵌っていくことになる。その先には「龐涓この樹の下に死す」と書いてある


日本では誰も責任を取らないのが普通ですから、無理が通れば道理が引っ込むだけで、死于此樹下って書いた木までたどり着かないと思いますけど♪
 

建築エコノミスト:新潮気合入ってんな→ ムダな出費が1000億円という愚行! 奇矯「女性建築家」の「新国立競技場」にGOサインを出した「安藤忠雄」の罪


まぁこういう場合は安藤さんは責任を取らない振興センターのボスや文科大臣とともに公開銃殺刑でしょうね、フツーは。
 

建築エコノミスト:新国立競技場問題 文科省が国立大運営交付金を削減して改築の穴埋め財源に


大学の運営交付金は年に1.1兆円だから年に200億ぐらい競技場に回してもいいんじゃない?
1万1千円から200円出すのと同じ♪
大学教員はアホが多いから騒ぐでしょうけど。
 
-----------------------
遠藤五輪相就任を歓迎=大会組織委などスポーツ界(時事通信)

 組織委で「歓迎」したのは、子分の遠藤小太りを選んだ親分の森デブだけ。 上層部に無能な人間が増えれば企業なら倒産する。いよいよお先真っ暗。これを「歓迎」なんかした人達は全部がアホウ。
 
◇新国立競技場 総工費は900億円増の2520億円、下村文科相が方針 産経新聞
◇塾・予備校業界との癒着…下村文科相がむさぼる「教育利権」 日刊ゲンダイ

自分は利権でチマチマ懐に入れてるくせに、税金はヒトのカネだからって説明もロクにせず900億も勝手に使う無能なアホウッ!
 

@元ラグビー選手:新国立競技場。元ラグビー選手として自制してきたけれど 声あげませんか、スポーツ界の中から!


手始めはラグビー関係者です。森喜朗五輪組織委会長、遠藤五輪担当相、河野JSC理事長の3人ともラグビーじゃないですか。これを怪しいって言えないならラグビーはみんなクズ!


@:TVニュースではもともと新国立はラグビーのワールドカップのための改築だったようです。そこへ東京五輪当選…


ラグビーのために競技場改築を言い出したのは当時ラグビー協会会長だった森氏です。しかしオリンピックが来なければ新国立はあり得ませんでした。
 

建築エコノミスト:明日の「あさチャン!サタデー」にて、突如900億円アップの2500億円で揺れる新国立競技場問題。ザハの建築家としてのデザイン性の意味について解説しました。


森山さん、日本の競技場ではなぜVIP席が西側にあるのか、理由を知ってますか?
新国立のメインスタンドは東側にないと運営とても不都合ですが、計画では西側にあります。
その理由は「天皇陛下に西日が当たるのを防ぐ」ためです。これだけが理由です。
埼玉、横浜、長居、新潟など、どの競技場のメインスタンドも同じ、西側に作られています。

ご立派な民主国家ですこと-
 
-----------------------
企業献金は「事実無根」と五輪相 読売新聞

ある会社の会長とその妻と社長とその妻から同じ日に献金を受ければ「企業献金」と見られるのは当たり前じゃない?

フェアプレーの価値を広めるオリンピック担当の大臣がフェアとは縁遠いこんな怪しげなコト言うってどういうワケ?

政治にはフェアプレーもノーサイドもないというのなら、大臣の椅子に座るべきじゃないわよ!スポーツ界やラグビー界の恥ッ!
 
-----------------------
老人政策の話

東京圏の高齢者、地方移住を 創成会議が提言:日経
仕事もない年寄りが東京圏にいる必要は全くない。代々東京にいる江戸っ子以外は故郷へ帰って地元の御厄介になって!
特に「基地は沖縄県外に」なんて言ってデモなんかやってる団塊世代は全て東京圏外に!
まず東京の老人福祉施設を半減する。次に本籍地が東京以外の年寄りからは東京人の2倍の施設使用料を取る。こうすれば田舎者の老人は故郷へ帰るでしょう。
 
国策標語bot:
子も馬も 捧げて次は 鉄と銅(標語報国社、昭和16年)


不燃ごみ 捨てたら次は ジジとババ(東京都清掃局、平成27年)
 
国策標語bot:
酒呑みは 瑞穂の国の 寄生虫(日本国民禁酒同盟、昭和17年)


酒呑みは 瑞穂の国の 宝物(日本国民飲酒同盟、平成27年)
団塊は 瑞穂の国の 寄生虫(無為徒食老人排除同盟、 平成27年)


団塊さん:団塊は不都合すべての責任者
何事も団塊叩けばそれで良し


 反対を するのが生きて いる証し
「阻止」「糾弾」あの世へ行って やってくれ

くどくなる気短になる愚痴になる でしゃばりたがる世話焼きたがる 
またしてもおなじ話に孫ほめる 達者自慢を人はいやがる
 

@:私が小学生のときにも「PKO法が通れば徴兵制になって君たちは戦争に行かされるかもしれない」と言われた。無論そんなことは起こらなかった。あれから二十年以上、いまだに同じ嘘に振り回される人が多いのが不思議でしょうがない。


子供のときに「国家総動員法が通れば君たちは戦争に行かされるかも」と言われた人達はほぼ全員ホントに徴兵され戦争に行ったけど♪
気楽な人ねぇ!
 

馬場さん: その時代は兵役は憲法上の国民の義務ですから、国家総動員法のいかんとは関係ありません。

 
馬場さん、「兵隊にとられる」ことと「戦地に送られる」ことは別モノです。
自衛官になることと敵と戦うのが別モノなように。
兵隊も自衛官も死ぬためにいるのは事実ですが。
 

@:たしかに「若い世代の投票率が低い」は事実なんだけど、でも今の若い世代も中高年になって投票率が上がることが予想されるのだから、この動的な変化を予想しないと、実際の選挙は厳しくなる…と自分は思っている。


それなら選挙権にも65歳定年制を作ればいいじゃない。現在の与件の範囲内でしかモノを考えられないのは耄碌の証拠!


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM