<< 幼稚園児にも選挙権を与えよ! | main | 12月31日のつぶやき >>

2015大喜利 私のおバカ発言集

JUGEMテーマ:社会の出来事


東京の非モテ男性、聖夜を前に反クリスマスデモ

1219 AFP】「非モテ」を自称する男性たちが19日、東京都渋谷区に集まり、「クリスマス粉砕!」のシュプレヒコールを上げながら通りをデモ行進した。男性たちは、幸せなカップル向けに「つくり上げられた」クリスマスのお祭り気分を粉砕するよう呼び掛けた。

 

@: 来た。日本はクリスマスとバレンタインが入れ替わってるんだよね


いえいえ。「処女懐胎なんてされたら非モテ男はもっと困る」って意味なんじゃないですか♪♪

-------------------------


@: 日本が貧しくなっていることを問題だと思わない反応が多くて驚いた。金はあったほうがいいに決まってる。貧しくなったからといって国民が賢くなるわけではないし、実際まったく賢くなってない。

 

貧すれば鈍するって言いますから、日本人はもう鈍しちゃったんじゃないでしょうか♪

-------------------------

@中川師匠: 社長の至言再放送

 

千手観音はあんなに手があるのに、足をもう少し増やしてボルトより速く走ろうなんて思わなかったのかしら・・・

@中川師匠: 足にまで手が回らなかったのです。
 

足手まといになるってコトですね♪

@中川師匠: 足からず
 

どういたしまして。人間は考えるアシって言いますもの。(^-^;

-------------------------

@中川師匠: 今週思ったこと:「不幸中の幸い」は、ほっとするけれど、「幸い中の不幸」は、すごくがっかりすると思う。そうしてみると、不幸と幸いと、どっちがいいのかわからない。


パンドラの匣と浦島さんの玉手箱の違いってコトですかね♪

-------------------------


いつも思うんだけど、やっぱワリカンって体重に比例してやるべきだと思う。
バブル期入社の役立たずのデブオヤジなんかと同額払わされるのはゼッタイおかしいッ!

-------------------------


日本人のフシギ:

古い記事を調べてて気づいた。

フェリー火災、93人脱出 苫小牧沖

31日午後5時15分ごろ、北海道苫小牧市沖約55キロの太平洋を航行中の茨城県大洗発苫小牧行きカーフェリー「さんふらわあだいせつ」(1万1401トン、全長190メートル)の車両甲板でトラックが燃えているのを乗員が見つけた。消火に向かった2等航海士が行方不明。他の乗客乗員93人は退避し、駆けつけた民間船や巡視艇が救助した。(日本経済新聞


「乗客乗員は退避し、駆けつけた民間船や巡視艇が救助した。」って、船がどうやって「駆けつけ」るんだろ?

日本じゃ船に足があるの?


@中川師匠: サバは足が速いです。

師匠、それはおっしゃる通りですが、巡視艇も賞味期限が短いんですかね?

-------------------------

 

鑑真:渡航に5回失敗して○○○と言った。

@: 酒を飲んで気が大きくなってしまっていた


ならぬ鑑真、するが鑑真!

こっちも飲んじゃってるので・・・

-------------------------

 

@ 妻が夫の私物勝手に捨てる(売る)創作実話、どんどんスケールがデカくなってるので、そろそろ「妻が国を売って外患誘致罪で死刑になった」あたりに行きつくのを…


国を売るほどの妻なら新政権の幹部になって夫を死刑にしてマシな男と一緒になるわよ。男ってアホね!

-------------------------

 

六本木ヒルズのグーグルオフィスで火災 水晶玉の光で発火?

27日午前8時55分ごろ、東京都港区六本木の六本木ヒルズ30階の大手IT企業「グーグル」日本法人のオフィスで、「じゅうたんや段ボールが燃えている」などと119番通報があった。警視庁麻布署や東京消防庁によると、同社社員が消火器を使うなどし、火はすぐに消し止められた。じゅうたんなどの近くには水晶玉が置いてあり、同署は外からの光が水晶玉に当たって一点に集中するなどした結果、発火した可能性があるとみて、詳しい原因を調べている。(産経新聞)


グーグルって将来を見通すのに水晶玉なんか撫でたりしてんですかね?

-------------------------

 

「酎ハイ缶」が高速道路に散乱…トレーラー事故で通行止め 山陽道 - 産経新聞

もうちょっと東京の近くで散乱してくれれば「片付けを手伝いますよ」って言いながらタダで飲み放題だったのに!

関東大震災の時の志ん生さんを真似して・・・

-------------------------

 

@ ハゲという言葉も「おハゲ」と言い直したいがちょっとあれだ。「光彩陸離」という婉曲表現で済ましている。


「頭髪の不自由な人」は陳腐だから「特等賞」(禿頭しょう)ってのはどうですか?

じゃなきゃ「エイチ・ジー(HG)」は?ドイツ語で読めば「ハーゲー」だもん♪

-------------------------

 

@三島由紀夫bot: 死にかけてゐる宇宙、死にかけてゐる空、死にかけてゐる森、死にかけてゐる大地に輸血してやらなくちやいけないんだ(三島由紀夫)


「死にかけてゐる森」って、五輪組織委のあの太った会長のコトですかね?

だったら輸血してもムダ。けっして賢くはならないと思います!

-------------------------

 

@農場さん: ファイト一発で二発目はナシ!


カステラ一発、電話は二発〜♪

惨事のフランス文明堂〜♪

(フランスのテロを詠める)

-------------------------

 

#絶対に売れない日本酒の銘柄を考えた奴が優勝

@:男泣き 

「中国製」!

@:そういうこと言わない 反応に困るじゃないか 笑!

だって売れない銘柄考えろって言うから・・・

(私の優勝だと思うけどな…♪)

-------------------------

 

傾きマンション建て替えで協議 補償も検討 三井不動産

@:たった2cm傾いたくらいで大騒ぎするのがジャパンクオリティ!

中国なら2m傾いても無問題www


そういうのを「スケールが違う」って言うのです♪

-------------------------

@: あなたは日本人ではありませんね


名前を見てわからないくらいのボンクラですか、あなたは?

-------------------------

@: コトバって不思議

@中川師匠: 使用人使用者では立場が真逆だったり。


役人役者も大違い!

大根役人っていいかも…♪

-------------------------
 

男性衆院議員が初の育休取得へ 自民・宮崎氏、1カ月予定

 

いいんじゃないですかね♪

どうせ議員なんて税金泥棒だってコトはみんな知ってるんだし、出席したって議事堂で居眠りしてるだけなんだから・・・


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM