<< へぇ、日本は今も国定教科書を使ってるの! | main | 釣った私が悪いのか、釣られた魚が悪いのか・・・ >>

01月24日のつぶやき


国策標語bot

意気、和気、根気、総決起

(大政翼賛会・翼賛政治会、昭和19年・国民総決起標語)

 

こう寒いと、寒気、嫌気、吐き気、総病気じゃない?


そう言えば、漱石の「坊ちゃん」にこんなのもありました♪

ゴルキが 露西亞の文學者で、丸木が芝の冩眞師で、米のなる木が命の親だらう」

 

一方、フーテンの寅さんが言うのは、

ブリキにタヌキに蓄音機

(蓄音機ってところがシブいッ)

 

私は、色気、食い気、茶目っ気で魅力テキ

誰、短気で悋気で悪気だって言うの?

こっちへ出てこいッ! <(^´)>


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
  • 松沢神奈川県知事はいつから「お殿様」になったのか
    禁煙中 (04/12)
  • 海賊版は永遠に不滅です!? 〜現実の問題〜 (5)
    文理両道 (12/16)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM